• ベストアンサー

ワード2000のメーニューバーが一部消えました

ワード2000のメニューバーの一部(ファイル、編集、表示、書式)が消えてしまいました。表示されているツールボックスの何をいじっても直りません。ワード2000を再インストールしてもだめでした。

• yukok
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoko_23
回答No.4

こんにちは!Excelの質問に続き、2度目の回答です! 先に回答されているrikkonさんの方法だと、yukokさんの場合[表示]メニューも 消えているわけですからそこからユーザー設定は出せません。 まず、[ツール]-[ユーザー設定]の表示タブの中の「メニューバー」と 書かれている文字のところをクリックして選択。(そうすると青く反転します。) その状態で右横にある「リセット」ボタンをクリック。 リセットするかどうかの確認のメッセージが表示されますので、あとは従うだけです。 これで直りますよ! 下記URLにも同じことが書いてありますが参考まで。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/1/31.htm
yukok
質問者

お礼

naoko_23さん!!素晴らしいです♪♪ この方法でリセット-normalを選んだら見事に元に戻りました~\(^^)\ 本当に重ね重ねありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (4)

• naoko_23
回答No.5

すみません確認ですが、メニューバーすべてではなく、 メニューバー自体は表示されているけどその中の 「ファイル、編集、表示、書式」だけが消えているということで よろしいでしょうか?? もしメニューバーすべてがなくなっている場合はまた方法が 違ってきますので・・・先に書いた方法でダメだった場合は また教えてください。

• eiji1975
回答No.3

画面のどこかにメニューバーとかってないですか? 間違えて移動させてしまうかたが多いようです。 下の方に移動してるとか。 そこにあった場合はクリックアンドドロップで元に戻せます。 一度確認してみては? メニューバーは閉じることが出来ないはずなので。

• rikkon
回答No.2

メニューバーのリセットでもダメでしたか? 手順 メニューから表示→ツールバー→ユーザー設定のツールバータブ メニューバーをクリックしてからリセットボタンをクリックします。

• miya_777
回答No.1

メニューバーの空白部で右クリック「ユーザ設定」を選択。 「ワークシートメニューバー」をチェックすれば表示されると思います。