• ベストアンサー

邦画のおすすめ青春モノを教えてください。アニメも可。

yamyamyamの回答

  • yamyamyam
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

『渚のシンドバット』はどうでしょうか。 ---------------------------------------------------------------------- 監督:橋口亮輔 出演:岡田義徳/草野康太/浜崎あゆみ 同級生・吉田にほのかな想いを寄せる伊藤。そして、その気持ちに気付く転校生の 果沙音…。ひと夏の間に変容する3人の高校生たちの関係を、脆さと危うさの微妙 なバランスの中に描き切ったロッテルダム国際映画祭グランプリ受賞作。 ---------------------------------------------------------------------- てな内容です。

tanbokun
質問者

お礼

浜崎あゆみということは、結構最近の作品ですかね。ビデオ屋で探してみますね。

関連するQ&A

  • こんな邦画ありませんか?

    救われない感じの青春モノの邦画ってありませんか? いままで見たのは  「月光の囁き」「害虫」「青の炎」です。 あと、「Love Letter」や「Love Song」のような恋愛モノも教えてください。

  • 青春モノの…

    ジャンルで言えば「青春モノ」に分類されるんでしょうか… 女同士・男同士の友情を描いたり、もしくは仲間と一緒に何かを成し遂げるような映画が好きなのですが、 「これは面白い!」というオススメがあれば是非教えてください! 「バンドワゴン」 「トレインスポッティング」 「ゴーストワールド」 「フルモンティ」 「ノッキン・オン・ヘブンズドア」… 上記のようなカンジの作品が好きです。 重苦しいものや古い作品じゃなく、軽いノリで観ていて楽しくなる作品ってありますか?

  • おすすめ邦画

    私は映画といったら、外国のヒューマン・ドラマや社会派映画、または日本のアニメ映画がほとんどです。 外国映画なら一部の好きな映画を紹介すると、 「コーヒー&シガレッツ」、「死ぬまでにしたい10のこと」、「あなたになら言える秘密のこと」、「パリ、ジュテーム」、「リバティーン」、「ファイトクラブ」、「グッド・ウィル・ハンティング」、「トレインスポッティング」、「エレファント」・・・etc 日本のアニメといったら、宮崎駿監督、押井守監督、大友克洋監督作品などが好きです。映画じゃないですが、例えばサムライチャンプルー、カウボーイビバップ、ガングレイブなどのアニメも好きですね(内二つが同じ監督ですが)。 アニメ限定で言えば、カイジや銀魂、クレヨンしんちゃんみたいなモノも好きではありますが 笑 多分日本のアニメは普通に面白く観れるからでしょうけど(けど、”萌え”要素のあるのは理解できません)。 という感じの私ですが、邦画でお勧めな作品を教えて頂けないでしょうか。邦画だとちょっと知名度が低い作品などは全然知らないので、結構未知な領域がありそうです。 とりあえずここ数年で面白かった邦画では、「電車男」、「今、あいにゆきます」、「のだめ」シリーズ。というか、あまり観ていなくて、たまたま友人が観ようというから観た程度ではあったのですが、それが案外面白かったという感じです。連続ドラマでは、最近の「それでも、生きてゆく」は比較的好きな感じだったかもしれません。役者の演技が良かったからかな? 逆に、友人にお勧めと言われていて全然受け付けなかったのは「パコと魔法の絵本」、「デトロイト・メタル・シティ」、「ライアーゲーム」です。面白いんでしょうし、客観的には良い作品だと思います。がしかし、私個人の趣味ではなかったです。 個人的に苦手なのは、演出過ぎる演出(なんだか、なんと言ったらよいのか・・・)の作品です。また、アクション類が苦手なんです。昔は好きだったんですが、大人になってからはダメになっちゃいました。最近はアクション映画に関しては、洋画も邦画も興味がなくなってます。観るとすれば、アクションに限っては多分洋画の方を観ます。「アクションだけど、それ以外の要素で魅せる」というのならば、それは観れます(そういう映画は、結果的にアクション映画じゃないような気がしますが)。 なんたら難しいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一夏の青春映画

    『少年時代の一夏の青春』を教えてください! レンタルビデオ屋に勤めているのですが、特集を組むにあたり、どんな作品を選べば良いのか悩んでいます。 ただの青春映画だったらわかるけど、"夏"って何があったけ?・・・・・というカンジなんです。 パッと思い浮かぶのは極少数。 洋画、邦画、アニメとジャンルは何でも結構です。 お知恵をお貸しください。 お願いします!

  • オススメの邦画

    邦画、または国内ドラマでオススメってありますか? 以下の条件に当てはまる作品があったら教えてほしいです。 ・ジャンルは、コメディ系、ファミリー系、ヒューマンドラマ ・1990年以降の作品 内容が暗くない(テーマが重くない)もので、笑えて泣けるものだと最高です。 ホラーやサスペンスやSFには全く興味が無いので、それ以外でお願いします。

  • 好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】

    好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】 タイトルの通りなのですが、好きな・印象的なキスシーンのある邦画作品を教えて下さい。 軽くチュッってするものでも、濃厚なものでも構いません。 邦画であれば、ジャンル年代問いません。 この際、人間同士じゃなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの邦画・洋画を教えていただきたいのですが…

    洋画は1990年以降、邦画は2000年以降でお願いします。 SF・ホラー・アクション(暴力系含む)・アニメ”以外”の ドラマ・恋愛・コメディー(シュールでないもの)・ミステリーものの映画で、 テンポが良くて、お笑いの要素もあって、見てて飽きないものありますか? 映画通がみるようなマニアックなものではなくて、普通にレンタルできて、 娯楽映画として見れるものを探してます。 ショーシャンクの空に ホリデイ 羊たちの沈黙 シザーハンズ レインマン 近距離恋愛 アヒルと鴨のコインロッカー フィッシュストーリー キサラギ ジョゼと虎と魚たち スクラップヘブン まほろ駅前多田便利軒 などを見てきました。 あまり暗すぎず、かといってあまりくだらなすぎないものがいいです。 最後にスカッとするものや、胸キュンするものや、爆笑できるものをさがしてます。(感動系ではなく) できればたくさんリストにしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 2023 今冬 お勧めの映画

    今冬 映画館で見る映画 お勧めはありませんか? ジャンルは一切問いません アクション 恋愛 推理 ホラー SF 洋画邦画アニメなど なんでも良いです 皆さんのお勧めは?

  • 夏の夜長のDVD観賞に向けて・・・。

    ジャンルはSF、ホラー、アクション系でCGやSFXのしっかりしたモノ! あなたのオススメを教えてください。(邦画・洋画・A級、B級問いません)

  • (洋画・邦画どちらも可)お勧めの映画は何ですか?

    洋画・邦画は問いませんので、皆さんのおすすめの映画(劇場版アニメ等も映画に含む)を教えてほしいです。 以下の条件をできるだけ満たした上、DVDかブルーレイでレンタルできるオススメの映画があれば教えてください。 (1)恋愛要素が少ない (2)感動できるもの(心が温かくなったり爽快感がある程度から、号泣できるものまで何でもOK) (3)笑えて楽しめるもの(クスッとくる程度から、爆笑できるものまで何でもOK) (4)エロ・グロ・ホラーはNG (5)就職面接で話題にのぼる可能性もあるので、相手の面接官に引かれるような内容(過激な反社会的なもの等)はNG ちなみに個人的に好きだと思った映画は「パコと魔法の絵本」です。 また、おすすめの映画について、ネタバレしない程度で簡単なあらすじを書いてもらえると嬉しいです。 条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。