• 締切済み

sarコマンドについて

始めまして! 初歩的な質問かも知れませんが、sarコマンドを 実行すると、実行結果ファイルもしくは実行ログ ファイルがどこかにおちていたりしませんか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて 頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hamanyan
回答No.2

sar コマンドの結果を保存したいのでしたら、 sar -u 5 5 > /tmp/sar.txt という形でリダイレクションを定義して結果をファイル保存するこ とができますよ。 上の例ですと、sarの結果を /tmp/sar.txt というファイルに保存 することができます。

• a-kuma
回答No.1

sar って、CPU Time やらを調べる、あれですか? コマンドで保存するには -o を使います。 % sar -o ファイル名 他に必要なオプション その内容を見るには -f を使います。 % sar -f さっきのファイル 他に必要なオプション unix の種類に依存することかもしれないので、詳しくは man sar して 下さいね。思いっきり書いてあります。