• 締切済み

電話機種別

himitsuの回答

• himitsu
回答No.2

一般電話は通常の家庭で使用するような電話機のことです。 ボタン電話機は主に古いビジネスホンやホームテレホンで使用していた ボタンを押すことにより発信や着信操作を行う電話機のことで、多機能 電話機がボタン電話機にいろいろと機能が追加されたもの...どちらかと 言うとボタン電話機がアナログ、多機能電話機がデジタルというような 感じかと思います。 PBXとビジネスホンの違いに関しては、昔は機能的にも明確な違いがあった ようですが、昨今では、ビジネスホンの機能もどんどん上がり、実質ビジネ スホンとPBXの違いはほとんど(完全にではありませんが...)収容できる回線数及び電話機(端末)の台数くらいと考えて良いと思います。