• 締切済み

MS-DOS時代のデーターベースアプリケーションを探したい。

MS-DOS時代(DBXL、dBASE、桐、dbmagicなどが 全盛の時代)の拡張子が下記のデータのデーターベースアプリケーションを 教えて下さい。 (データ)    RLT (インデックス) VIW (プログラム?) DB4 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

dBASE(3)の拡張子が .db3 だったことから、 .db4 は、dBASE(4)ではないでしょうか。

fuukun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらで調べた結果DB(4)シニアというアプリケーションでした。

• barbieri
回答No.2

拡張子から考えると RLT(Relation) VIW(View) DB4(Database) の感じがするのですが・・・ VIWはnishimoriさんのご指摘どおり「桐」で結合表に使われていましたから、そうなるとRLTと矛盾するし、判りませんねぇ。 DB4は、単純に考えるとdBASE(4)に使われていたのではないかと思うのですが記憶にありません。

fuukun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#10927
noname#10927
回答No.1

ご質問の拡張子を使用しているAPを探しているということでしょうか。 「桐」ではないようです。 ただし、「VIW」は結合表(と呼ばれている)の拡張子に使われています。

fuukun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結構、昔のデーターベースなので難しいかもしれません。

fuukun
質問者

補足

はい、そうです。 桐のデータは拡張子がTBLだと思うので、私も桐ではないと思います。