• 締切済み

ホームページを作りたいんですけど

nora1310の回答

  • nora1310
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.4

Homepage Manager(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898.html) というソフトをお勧めします。フリーソフトなのでお金はかかりません。 他の回答のようにブラウザで開くと確かに確認できますが、poppoyasanの質問から察してまだ初心者に思えます。 そこで、HP Managerでは、Webブラウザで見るのと同じように確認でき、しかも、その見た目で編集作業が行えます。 感覚的には、Wordとかで実際に印刷されるようなレイアウトを見ながら、編集していく感覚です。 お勧めです。

関連するQ&A

  • ホームページで

    以前に、どこかでダイアログ作成のフリーソフト を、DLして持ってるのですが、それを使ってみたいなぁ~ と思って、質問させて頂きました。(^O^) このフリーソフトは、 よく、HP上でクリックするとダイアログが出てきて 「右クリック禁止」とか、「削除しますか?」とか 出てきますよね・・・ あんな感じで、自分で文字入れると「はい」と「いいえ」 のボタン付きで勝手に作ってくれるフリーソフトです。 それを、vbsファイルで保存出来るというのです。 説明には、HPにも載せられると書いてあったのですが やり方が解りません。私の使い方としては、ただ自分の HPで冗談みたいに、enterをクリックしたら 「ここじゃないよ~」みたいな感じでジョークとして 使えたらなぁ~って思ってるだけです。 HPは、HPビルダーV6.5で作ってます。 ですので、htmlのことや、スクリプトのことは 詳しく解りません。 その程度の、アマチュアで出来る程度の感じでしたら 教えていただければ、幸いです。 もし、その程度では、まず無理という感じでしたら はっきり「ムリです。」といって下さいませ。(^。^) 先ほど書いた程度の使用目的ですのであきらめます。 お暇なときにでも、御回答下さいませ。<(_ _)>

  • 自作ホームページ

    HPを作成したのですが、色々なブラウザの検索に引っかかってくるようにするのは、どのようにしたらいいのでしょうか?自営業のPR用なので、YahooやGooなど有名なところでの検索にヒットしてもらうようにしたいのですが。

  • ホームページ作成(HTML)でのヘッダ部分について

    ホームページ作成初心者です。 ソフトは使わずにウィンドウズのメモ帳機能から記述しています。 ヘッダ部分の記述について、以下の2点について教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ~1~ 本を読むと、ヘッダ部分に記述するのは  1、HTMLのバージョン指定  2、文字コードの指定  3、検索サイト用のキーワード設定  4、ページ製作者の情報 の4つとありますが、これらの情報はリンクさせるページすべてに入れるものなのでしょうか? それともindex.htmlで作ったトップページだけに入れればよいのでしょうか? ~2~  1、HTMLのバージョン指定 についてなのですが、本の説明では 「HTMLファイルをブラウザが読み取るときに、このHTMLファイルがどのバージョンなのかをブラウザに知らせるためにDOCTYPE宣言を書き入れる。このバージョンに応じてブラウザが適切な表示を行う。」とありました。 この宣言ですが、3種類ほどあることは分かったのですが、 自分で勝手に「これにしよう」って決められるものなんでしょうか? 「勝手に宣言しちゃってるけど、作った内容がそぐわないじゃん」や、 「勝手に宣言しちゃってるけど、PC環境(OSとか)が違ってるじゃん」 っていうことはないんでしょうか? よく分ってなくってすみません。 よろしくお願いします。 過去質問検索しましたけど見つけられませんでした。 すでに回答あったらごめんなさい。

  • ホームページ作成でのリンク

    はじめまして。 HPを作成しているのですが いくつかのページ(全て自分が作成したhtmlファイル)をリンクしてみると特定のページのリンクをクリックしても、ページを表示しません。 HTMLとCSSしか使っておらず、 複雑なことも難しいこともしていません。 なぜ、このような事が起こっているのか 分かる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • FC2 ホームページ作成について、

    FC2の無料ホームページを利用されている方へ質問です。 FC2に無料ホームページは、HTMLファイルを最初から自分で作成しなければいけなのでしょうか?

  • 初めて、個人のホームページを作ろうとしています、、。

    初めて、個人のホームページを作ろうとしています、、。 初めてなので分からないこといっぱいです。 (1) 完成版でなくてよいので、6割くらいの完成度を1週間か、2週間で作る必要があります。 ページ数は20ページ程度(殆どは同じようなページです。)、メールのリンクや、写真用に作ってる別ブログへのサイトへのリンク、 連絡先を入力する登録ページなど作成しなければなりません。 いい方法はないのでしょうか? 私が思ったのは、既にある誰かのホームページのソースをコピーして、それを編集したら 速いのかなとも思いましたが、そういったことは技術的にかのうなのでしょうか? (2) ブラウザによって見え方が異なると聞きましたが、 どのブラウザ用に作成する、、などと決めて作った方がよいのでしょうか? (3) 本を買ってHTMLで作成しようと思います。 「ホームページビルダーなどで簡単に出来るよ」とも聞きましたが、 「HTMLも分からずにホームページビルダーは使いこなせない」とも聞きました。 何で作ったらよいのでしょうか? (4) 転送ソフトは無料のFFFTPがあると聞きましたが、それで十分でしょうか? (5) 自分自身、IEでしかHPを見たことないですが、 OSがXP、CPUがPentiumMですが、少し速度が遅いです。 お勧めのブラウザを教えてください。 ※各ブラウザ、特徴も何も知りません。 質問数が増えてしまいましたが、一部ずつでも結構ですので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授、よろしくお願いします。

  • ホームページ作成の勉強方法は、?

    ホームページを作りたいのです。レベル的には、素人以上のHPです。そこでホームページビルダーで最初は、作ろうかなと思っていますが、HTMLをメモ帳に書いて作ったほうが勉強にもなるし、いいHPが作れるよと聞いたことがあります。 またHP作成で検索しても☆の数ほどのサイトがあります。当然好みもあると思います。どこから勉強したほうがよろしいでしょうか? 個人的には、メモ帳でつくるHPが本格的でかっこいいかと思います。 私は、この方法でHPを作れるようになりました。 このサイトがものすごく役に立ちましたとかありましたら教えて下さい。 出来ればそれまでの期間とかもお願いします。

  • ホームページ作成

    今 HPを作成しています。 ただ私は初心者なのでよく分かりません。 皆さんに良いソフトなど教えて欲しいのです。 状況:HPを1から作るので無く用意していただいている所で自分なりにレイアウトしていく感じです。 求めているソフトは、貼り付けたい画像や文章を簡単にHTML形式に出来たらいいなぁあ~と思って居ます。 ほかの所でhttp://www.chcode.com/cheditor/demo.html を紹介いただいたのですが、なんだか韓国系?な感じなものなので、日本語のは無いでしょうか?ただ大げさでは無く、簡単なものが良いのでお願いします

  • 作った自分のホームページを他人が見れないのは何故?

    こんばんは☆ 本日分からないことがありましたので質問させて下さい。 ライコスの無料ホームページを利用してHPを作成したのですが、 友人のPC(ちょっと古いWIN)からみれない、と言われました。 自分のPC(iMacG4)からは見れるのですが。 ライコスでHPを作るのは2回目なのですが、 一回目に作ったのは友人のからは見れるそうです。 一回目のと比べて2回目の今、作成したHPとどこが違うかと言えば、 JAVASCRIPTを使っていることと、画像を多用していることです。 一回目はほとんどHTMLのみ、画像無しのシンプルなHPだったのですが。 基本的な枠組みは一回目からほとんど流用しています。 考えられる原因として何があるのでしょうか? タグのミス?でも、自分のPCからは見れます。 ブラウザのバージョンが少し古いからですか? JavaScriptを利用したからですか? どなたか教えて下さい。お願いします! 補足・見れない、と言うのは全く何も表示されない、と言うことです。

    • 締切済み
    • CSS
  • ホームページの作成

    ホームページの作成についてわからないことがあるので教えて下さい。 会社のホームページの作成を頼まれてしまったのですが、私はHTMLやCSSはわかるのですが、制作したhtmlファイルをどうすれば公開できるのかがわかりません。個人用ならば契約しているプロバイダを利用して公開することが可能だと思いますが、会社用のものだとどうすればいいのでしょうか?レンタルサーバを借りたりしなきゃいけないのでしょうか?サイトで検索して調べてもそのあたりについてはあまり掲載がなくわかりません。どなたかファイル作成後(もしくは作成前?)の手順を教えていただけないでしょうか?