• ベストアンサー

GIF画像について

GIF画像を作ろうかと思っているのですが、どうも使用権とか言うのを取ったところがあるみたいで。 それで、質問はGIF画像を問題なく作ってHPに載せれるのはどんなソフトがあるのでしょうか? 詳しい方教えてくださいm(_ _)mです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altyra
回答No.2

PhotoshopなどのソフトはUNISYSとライセンス契約をしているそうです。 GIFにこだわらず、別の形式の画像を使う方法もあります。 詳しくは下記URL参照ください。

参考URL:
http://www3.cds.ne.jp/~marimo/agree-png/
micchon
質問者

お礼

GIFに変わるPNGですか・・・見たこと無いですね使ってるサイト・・・。 でも、GIFよりよさそうにも思えますし・・・一度使ってみるも手かもしれないですね?! 回答ありがとうございした!! 教えてもらったサイトをよく見て、考えてみます(^^)

その他の回答 (2)

• nora1310
回答No.3

コレは本当に自信アリです。 お金を使わずにつくる方法。 1、変換したい画像を用意する 2、フリーソフトのPadie(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html)で256色に減色して保存。 ※Padieだと、驚くほど綺麗に減色できます。 3Windowsに付属のペイントを起動し、先程作ったファイルを開き、保存する。  ※ここで、保存形式にGIFを選択します。 4GIF形式に保存されたファイルでは、引き続きペイントで透過処理を行えます。 と、ペイントを使うと、お金をかけずに何とかなるものです。 まぁ、ペイントがないと駄目ですが・・・。 ちなみに、ペイントでも減色できますが、速度優先の為、色がつぶれてしまいます。Padieを使う事を強くお勧めします。

micchon
質問者

お礼

う~ん・・・問題は使用権ですよね・・・やっぱり(_ _;) なんで、獲ってしまうのか・・・? 最近(?)、3DCGかムービーとかでどっかが、なにかとって作る側に制限されるようなことになったてニュースでやってましたし・・・(_ _;)あまりよく分かってませんが でも、どれだけ綺麗に減色できるのか興味があるので一度覗いてみます(^^) 回答ありがとうございました♪

• sesame
回答No.1

いわゆるフリーソフトはライセンスの問題でほぼ全滅です。 したがってどうしても市販ソフトのお世話にならざるをえません。 お店で売っているようなグラフィックソフトならたいていはGIFに対応していますよ。

micchon
質問者

お礼

お金があれば買うんですが・・・高いですよね~(^^;) もう少し安くなって欲しいです(TT) 回答ありがとうございました♪