• ベストアンサー

ダラス・フォートワース空港での国内線から国際線の乗り継ぎについて。

こんにちは。どなたか教えてください! 今回、ピッツバーグに滞在していて、まもなく帰国します。 アメリカン航空でPIT発DFW乗り継ぎNRT着です。 乗り継ぎ時間が一時間しかなく、不安ですので、ご回答頂ければ幸いです。 質問 ・DFWではPITで預けた荷物はピックアップするのですか?     ・もしピックアップしたら、荷物は国際線チェックインカウンターに預けるのですか?  それとも、国内線のバゲッジクレームかその他の場所に国際線乗り継ぎ客のための  荷物預かりカウンターのようなものがありますか?(こちらにくる際にはあったので) ・出国手続きはPITですませることができますよね? 以上です。お願いいたします。 皆様からのご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

荷物をPITでNRTまでスルーで預ければ全て終わりです。PITで搭乗券が二枚発行されます(PIT-DFW,DFW-NRT) DFWの搭乗券に入国カードの半券などが添付され搭乗時に回収されますが、あなたがすることは何もありません。一時間で時間をもてあますでしょう。

raku23
質問者

お礼

早速のご返事にもかかわらず、お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございません。 荷物はスルーで預ければいいし、出国手続きもそれだけのために並ばなくていいんですね。 これで、とまどわなくて帰国できます。本当にありがとうございました。

raku23
質問者

補足

昨日、無事帰国できました!martinbuhoさんのおっしゃるとうり、時間をもてあまし、ショッピングまでしてしまいました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

出発日が分からないので、不正確かもしれませんが・・・? AA1023⇒AA61 でしょうか・・・? DFW;10:14着⇒11:10発 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Dallas Ft. Worth Airport」 このサイトでいろいろ見ていくと、「Terminal」・「Airline」情報があり、心配であれば、「Gate Information」のTEL No.も記載されてます。 NRT⇔JFK等で何回か乗り継いでますが、それ程迷うことはないと思います。 ご参考まで。 Have a nice flight!

参考URL:
http://www.quickaid.com/airports/dfw/
raku23
質問者

お礼

Mijunさんも、早々のご返事にもかかわらず、お礼を申し上げるのが遅くなりましてごめんなさい。。 さっそく、ホームページ見てみました。空港の見取り図なんかもあって参考になりました。 ありがとうございました。

raku23
質問者

補足

昨日、無事帰国できました!あらかじめ空港見取り図を見たので迷うことなく ゲートまでつきました。ありがとうございました。