• ベストアンサー

ダラス・フォートワース空港での国内線から国際線の乗り継ぎについて。

こんにちは。どなたか教えてください! 今回、ピッツバーグに滞在していて、まもなく帰国します。 アメリカン航空でPIT発DFW乗り継ぎNRT着です。 乗り継ぎ時間が一時間しかなく、不安ですので、ご回答頂ければ幸いです。 質問 ・DFWではPITで預けた荷物はピックアップするのですか?     ・もしピックアップしたら、荷物は国際線チェックインカウンターに預けるのですか?  それとも、国内線のバゲッジクレームかその他の場所に国際線乗り継ぎ客のための  荷物預かりカウンターのようなものがありますか?(こちらにくる際にはあったので) ・出国手続きはPITですませることができますよね? 以上です。お願いいたします。 皆様からのご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

荷物をPITでNRTまでスルーで預ければ全て終わりです。PITで搭乗券が二枚発行されます(PIT-DFW,DFW-NRT) DFWの搭乗券に入国カードの半券などが添付され搭乗時に回収されますが、あなたがすることは何もありません。一時間で時間をもてあますでしょう。

raku23
質問者

お礼

早速のご返事にもかかわらず、お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございません。 荷物はスルーで預ければいいし、出国手続きもそれだけのために並ばなくていいんですね。 これで、とまどわなくて帰国できます。本当にありがとうございました。

raku23
質問者

補足

昨日、無事帰国できました!martinbuhoさんのおっしゃるとうり、時間をもてあまし、ショッピングまでしてしまいました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

出発日が分からないので、不正確かもしれませんが・・・? AA1023⇒AA61 でしょうか・・・? DFW;10:14着⇒11:10発 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Dallas Ft. Worth Airport」 このサイトでいろいろ見ていくと、「Terminal」・「Airline」情報があり、心配であれば、「Gate Information」のTEL No.も記載されてます。 NRT⇔JFK等で何回か乗り継いでますが、それ程迷うことはないと思います。 ご参考まで。 Have a nice flight!

参考URL:
http://www.quickaid.com/airports/dfw/
raku23
質問者

お礼

Mijunさんも、早々のご返事にもかかわらず、お礼を申し上げるのが遅くなりましてごめんなさい。。 さっそく、ホームページ見てみました。空港の見取り図なんかもあって参考になりました。 ありがとうございました。

raku23
質問者

補足

昨日、無事帰国できました!あらかじめ空港見取り図を見たので迷うことなく ゲートまでつきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国際線→国際線 の乗り継ぎについての質問です。

    国際線→国際線 の乗り継ぎについての質問です。 香港発でホノルルに向かいます。 香港発→成田(cx)→成田→ホノルル(JAL) (1)e-チケットしか手元にありませんが、成田の乗り継ぎカウンターで 成田発ホノルル行きの搭乗券を発券してもらえばいいのでしょうか? (2)預け荷物(委託荷物)は、香港で預けた後は、ホノルルまでいくのでしょうか (3)乗り継ぎ時間が4時間ほどあるので、可能であれば空港内で友人に会いたいと思っています。  可能でしょうか (4)(3)の場合は、日本入国→荷物ピックアップ→友人に会う→JALチェックインカウンターで手続きをする→出国手続きをするという流れなのでしょうか? 他に方法があれば、教えていただきたいです! 回答をお待ちしております! 宜しくお願いいたします!!!!

  • 深セン国際空港での国内線から国内線への乗り継ぎ

    年末年始に個人旅行で深セン国際空港で乗り継ぎをします。空港案内が英語のHPしかなく国内線から国内線への乗り継ぎなのですがいまいちよくわかりませんのでどなたか詳しい方、教えてください。 ちなみに三亜から海南航空で着いて中国国際航空で上海に乗り継ぎます。乗り継ぎ時間が2時間しかないので不安で。。荷物とかチェックインとかどのようにすればいいのか教えてください。

  • 北京空港での乗り継ぎについて

    北京空港で国際線を乗り継ぎ予定です。乗り継ぎ時間は2時間です。 (1) 過去中国の空港でのトランジットで、入国と出国の手続きが必要だったことがあったのですが、北京空港はどうなのでしょうか? (2) その時は、搭乗時に手荷物のスルーチェックインをしていたのですが、その空港ではトランジットの扱いがないとのことで、チェックインバゲージを一旦受け取って、出発カウンターまで運ぶ必要がありましたが、北京も同様でしょうか?それとも最終目的地までスルー可能でしょうか? 北京での乗り継ぎのご経験ある方、宜しくお願いします。

  • JFK 国際線から国際線の乗り継ぎ

    全日空(Terminal7)とTAM航空(Terminal4)で乗り換えがあります。NRTでチェックインの際に、荷物は最終目的地のブラジルまでTAGはつけてもらえますが、アメリカ入国の際にターミナル7でピックアップします。通関後、”乗り継ぎカウンター”で違うターミナルの荷物をDrop Offできるのでしょうか? かなり荷物があるので荷物を持っての移動は大変です。JFKからブラジルまでの搭乗券は、日本では発券されないので、ターミナル4のTAM航空のカウンターで発券してもらいます。ちなみに航空券(Etkt)は1枚で全日空で通しで切ります。

  • ダラスでの乗り継ぎについて。

    今月末にローリーダーラムまで友人に会いに1人で行くのですが、 1回ダラスで乗り継ぎしなくてはならないのですが、私は全然英語が話せないので、乗り継ぎが出来るか心配です。 まず、ダラスに着いてからの流れや、次の飛行機に乗るまでの注意点など、どなたか詳しく流れが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。荷物受け取りや、荷物預け、チェックインなど、ほぼ初めてなので、詳しければ詳しいほど助かります。 あと、かなり詳しく位置が分かる地図や写真など持っている方いましたら教えてください。 ちなみに ●航空会社は、アメリカンエアライン ●乗り継ぎまでの時間は2時間です。 ●搭乗ゲート/ターミナル D25 (予定) です。お願いします。

  • 国際線から国内線への乗り継ぎ(成田)の荷物

    日本からアメリカに行くときは、税関を通った後に一度荷物をピックアップしますよね。では、日本に帰国する場合、一度成田で乗り換えて名古屋までいき、両方ともJALなんですが、荷物は一度成田でもとるのでしょうか??今まで一度も国際線から国内線に乗り換えた事がないので不安です。 あと確認なんですが、アメリカではピッツバーグからシカゴにむかいます。ピッツーシカゴ間はアメリカン航空でシカゴからJALです。JALとアメリカンは共同運航をやってるはずなので荷物は移動しなくてもいいとは思いますが、今回シカゴからが初めてでターミナル移動があります。その際でも、荷物はそのままでいいんですよね??

  • シンガポールでの乗継について教えてください

    来週ですが、JAL便でシンガポールまで行き、そのままLCC(エアアジア)でランカウイ島に行くのですが、シンガポール空港での乗継は一旦入国して、荷物をピックアップしてから、改めて出国カウンターにチェックインするのでしょうか? それとも入国審査を通らずに、乗り継ぐ方法はあるのでしょうか。 LCCに乗り継ぐのが初めてなので、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 国内線から国際線の乗継について

    今度、JALを利用し海外に行くことになりました。 海外旅行経験が少く、不安要素がいっぱいなので質問をさせていただきます。 まず、伊丹空港から成田空港へ行きます。 そして成田に着き国際線へ乗り継ぐ、ということはわかるのですが 伊丹で預けた手荷物は、成田の到着ロビーで受け取り、 再び成田のチェックインカウンターでeチケットを見せ、 パスポートを提示し、また荷物を預ける ということをしなければならないのでしょうか? それとも成田では荷物を受け取らず、 航空会社の方が海外行きの飛行機に荷物を積みかえてくれるのでしょうか? チェックインは、伊丹空港の一度のみでしょうか? 伊丹空港には、手荷物検査はあっても、 税関や出国審査はないだろうと思っているのですが、、 どうなのでしょうか? すごく、初歩的な質問なので誰にも聞けず、ここで質問させていただきました。 ご返答お待ちしております。(ご不明な点等ございましたら、ご指摘お願いいたします。)

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎ時間

    今度ロサンゼルスまでシンガポール航空で行き、同日接続でロスカボス(メキシコ)に行く予定です。ロスカボスまではアメリカン航空の予定です。この場合、アメリカに一旦入国し、再度出国するという流れになるのでしょうか?荷物はロサンゼルスで一度ピックアップしなければならないのでしょうか?ちなみに乗継は2時間しかありませんが間に合いますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 成田空港での国際線から国内線への乗り継ぎについて

    国際線16:50成田着のデルタ便でアメリカから戻ってくるのですが、国内線17:55成田発伊丹行きのANA便に間に合いますでしょうか。 荷物のピックアップ、入国審査、国内線へのチェックインを考えると現実的に考えて無理そうだな、とは思っているのですが、これで帰ることができると非常に便利なため、質問させていただきました。 ご意見下さい。どうぞ宜しくお願い致します。