• ベストアンサー

発信音についてなんですが・・・(素朴な質問)

ネットに接続するときに、ピッポッパ。。。ビィィィ。。。ジリジリ。。。。。 とか言う接続音がいつの頃からか聞かなくなったのですが、どうしたらまた聞けるようになるのでしょうか?

• huni
  • お礼率20% (7/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.3

プロパテイで音量を大きくしても成らないのは、ボードに 積んでいるスピーカーが壊れた可能性があります。 けっこ使っていると音が出なくなるようですね。 鳴らなくても、接続に問題が無いのでしたら、そのままで大丈夫ですよ。 クール

huni
質問者

お礼

どうもです。 そうなんですかぁ・・・・ 他の音は全部なるんですが。 納得しました!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

回答第2弾です。 「ダイアルアップネットワーク」から使用している接続のプロパティをひらき 電話番号を確かめてください。ひょっとして変わってませんか? Q2に繋ぐようになってる可能性ありです。

huni
質問者

お礼

ありがとう!! でも、、、ひょっとして変わってませんでした。 むむむむむ。 なんか変なことしたかなぁ?? また、何か思いついたら教えてください!! 私も、も少し頑張ってみます。

回答No.1

OSが不明ですが、Windowsの場合 「コントロールパネル」から「モデム」 を開いて 使用しているモデムを選択して「プロパティ」→ 「全般タブ」の音量を確認してみてください。 そこが、最小になっていたら大きくしてみてください。

huni
質問者

お礼

うぅぅぅぅぅん!! さっき、一生懸命説明書を読んでそれもしてみたのですが、 どうやら違うらしいです。 どうでもいいっちゃあ、どうでもいい質問なんですが・・・ 気になると結構気になるので。 ありがとうです!! ちなみに、OSはWindowsです