• ベストアンサー

発信音についてなんですが・・・(素朴な質問)

ネットに接続するときに、ピッポッパ。。。ビィィィ。。。ジリジリ。。。。。 とか言う接続音がいつの頃からか聞かなくなったのですが、どうしたらまた聞けるようになるのでしょうか?

  • huni
  • お礼率20% (7/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.3

プロパテイで音量を大きくしても成らないのは、ボードに 積んでいるスピーカーが壊れた可能性があります。 けっこ使っていると音が出なくなるようですね。 鳴らなくても、接続に問題が無いのでしたら、そのままで大丈夫ですよ。 クール

huni
質問者

お礼

どうもです。 そうなんですかぁ・・・・ 他の音は全部なるんですが。 納得しました!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

回答第2弾です。 「ダイアルアップネットワーク」から使用している接続のプロパティをひらき 電話番号を確かめてください。ひょっとして変わってませんか? Q2に繋ぐようになってる可能性ありです。

huni
質問者

お礼

ありがとう!! でも、、、ひょっとして変わってませんでした。 むむむむむ。 なんか変なことしたかなぁ?? また、何か思いついたら教えてください!! 私も、も少し頑張ってみます。

回答No.1

OSが不明ですが、Windowsの場合 「コントロールパネル」から「モデム」 を開いて 使用しているモデムを選択して「プロパティ」→ 「全般タブ」の音量を確認してみてください。 そこが、最小になっていたら大きくしてみてください。

huni
質問者

お礼

うぅぅぅぅぅん!! さっき、一生懸命説明書を読んでそれもしてみたのですが、 どうやら違うらしいです。 どうでもいいっちゃあ、どうでもいい質問なんですが・・・ 気になると結構気になるので。 ありがとうです!! ちなみに、OSはWindowsです

関連するQ&A

  • 呼び出し音を鳴らす方法を教えてください

    電話回線を使用し、インターネット接続していたのですが、何かの拍子に、電話の呼び出し音「ピッポッパ」が鳴らなくなってしまいました。モデムは正常に作動しており、プロバイダーへの接続も問題ないのですが、呼び出し音のみが鳴りません。他のサウンドも異常ありません。ボリュームコントロール等も確認したのですが、特にミュートになっているわけでもないようです。どのようにすればよいか呼び出し音が再び鳴るようになるのか教えていただければ幸いです。

  • エラー680 発信音がありません

    設定を変えたわけでもないのですが、ある日からインターネットに接続できなくなりました。 ヘルプで「発信音がないとき」の対処法としてかかれてあるのを試したのですが、 状況は変わりません。(発信音を検出してからダイヤルする、のチェックをはずしました) 設定をどう変えても直りません。 ハイパーターミナルに接続しても、何も打ち込めません。 もう修理しかないのかしらと思っていますが、 もしこれ以外に何か自分で試せる方法があったら教えて下さい。

  • モデムから発信音が聞こえない

    IBMのTHINKPADを使っていますが、モデムが内蔵されていないため、必要な場合、外付けモデムを使用して、それをTAに接続し、インターネットを利用しています。(普段はLANにつないでいます)しかし、昨日よりモデムからダイアルの発信音が聞こえなくなり、電話回線に接続できなくなってしまいました。ダイアルアップのウィンドウが出てきたとき、「接続」をクリックして、モデムの「プッ」という回線を確立する音は聞こえるのですが、ダイアルされている気配がないのです。この方面に詳しい方、原因とできればトラブルシュートの仕方を教えてください。

  • モデムの発信音を聞こえるようにしたい

    現在、デスクトップパソコンを使っていて、インターネットをダイヤル回線で行っています。が、先日から突然、プロバイダに接続するときの発信音が聞こえなくなりました。きちんとつながるので、問題はないのですが、発信音が聞こえないとなにか物足りません。発信音を聞こえるようにしたいです。なにか、設定をいじってしまったのでしょうか? 今まで、画面右下のボリュームコントロールとコンパネのモデムのプロパティの音量のオン・オフの確認はしました。 他に、どこの設定をいじったのか、分かりません。 ぜひ、教えてください。

  • 内蔵モデムの発信音が

    NEC/VALUESTAR NX/VC500J/2 内蔵のモデム (NEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP)) でダイヤルアップ接続をしていますが、 時々接続が切れたり繋がらなかったりします。 モデムの発信音(ぴ~ひゃらら~)に雑音が混じってるみたいですし、 音の変わり方も以前と変わったみたいです。特に設定も変えてませんし、 新しくインストールしたソフトも無いんですが、なぜでしょう?

  • ダイヤルアップで発信音がありません

    よくわかっていない者からの質問です。 今ダイヤルアップで接続しています。今日親のパソコンをダイヤルアップ接続しようと自宅のPCと同じように設定してみたのですが、「発信音がありません」とエラーが出て、接続できませんでした。 ダイヤルアップの接続ウィザードを使用して設定したのですが、プロバイダの設定は間違っていないようなのです。 もし間違っていてもPCが信号音を出すと思うのですがPCから信号音がでていません。 念のためそのモジュラージャックをPCから外して、電話機をつないでみたのですが、正常に使用できました。 自宅のPCはXPで親のPCはMeです。 どちらも内臓モデムを使用しています。親のPCは先日までISDNにしていたのですが、あまり使わないからと、解約しました。 ISDNの設定はしたことがないので、普通のダイヤルアップと設定がどうちがうのかわかりません。親もよくわからずに業者に設定してもらって取り外してもらったので、もし変更を元に戻していないから起こるエラーでも何をどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • インターネット接続できません。

     僕はIBMのノート型コンピューターを使っていて今までずっとインターネット接続できていたのですが一度掃除をしようと思ってモデムカードの回線を取り外したら、接続できなくなってしまいました。「接続」をクリックするとピッポッパとダイヤルはするのですがその後のジージーという接続音がしないのです。何か設定内容が消えてしまったのでしょうか?どこを見てインターネット接続のための入力を確認すればよいのでしょうか?

  • skypeの発信音がなりません。

    こんばんは。 skypeの立ち上げたときの音や、発信音、着信音がなぜかなりません。 通話する相手の声は聞こえるのですが・・ 設定も確認したんですが、ちゃんと鳴るように設定されてます。 再起動もしてみたんですがだめでした。 ほかのidで確認すると、音が鳴るのですが、このIDだけ音が鳴りません。 解決法知ってる方、もしよければ回答よろしくおねがいします♪

  • 素朴な質問ですが・・・

    こんばんは。 改造している車で走行中マフラーの辺り?から、‘ボンッ’という爆発音?!みたいな音をよく耳にするのですが、アレは一体何の音なんですか?どうしてアノのうな音がするのですか? あと、トラックでギアチェンジの際?に‘ピロロロ~’という音を耳にすることがあります。こちらも分かりましたら何の音なのか、ナゼあのような音がするのか教えてください。 くだらない質問ですいません・・・ ずっと気になっていたもので・・・

  • 発信音がありませんでした。

    windows me(ノート)とxp(デスクットプ)の2台のパソコンを使用しています。xpは、インターネットに繋がりますが、meの方が繋がりません。エラーメッセージは、「発信音がありませんでした」になります。考えられることで変わったことをしたと言えば、一度バッテリーをはずしました。それまではmeの方も繋がりました。パソコンは、詳しくないので余分な変更は、していないです。 最悪再セットアップ使用かと考えています。何か、方法はないですか。また、再セットアップで、直るでしょうか。