• 締切済み

シミのできる過程

時々、若いときはきれいな肌なのに、年をとってくるとお化粧していても目立つようなシミのある方がいらっしゃいますよね。 今はソバカス程度の大きさのシミしかないのですが、突然大きなシミができたらどうしよう・・と思います。 大きなシミというのは、小さいシミが大きくなってできるものなのですか? それとも、薄く大きなシミがいきなりできて、それがだんだん濃くなってくるのですか? シミができ始めたら、美白化粧品やUV対策以外、何か対応策はあるのでしょうか? どなたかお詳しい方教えて下さい。

noname#10903
noname#10903

みんなの回答

noname#10795
noname#10795
回答No.2

出来たばかりのシミなら、DHCの「薬用V/C美容液」を朝晩塗ったら薄くなりました。

• rundgren
回答No.1

しみも美白もとにかく肌の新陳代謝がポイントです。 化粧品もその助けをしますが、とにかく若々しい肌を保つには日々の生活習慣が大切です。適度に水分を取り規則正しい生活に心がけてください。 お金をかけての対策は美容外科が一番です。化粧品での効果発揮は時間がかかります。最低半年ぐらいは・・・でもそれが楽しみというところもありますが。化粧品にしろエステにしろ日々気にかけるということが重要です。その気持ちだけでも大きく違いが出ると思います。