• ベストアンサー

リンクを「張る」?「貼る」?

fu-fu-fuの回答

  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.3

英語起源説 paste the link というのを日本語に訳して、「リンクを貼る」 だと思う。

nan-q
質問者

お礼

なるほど、もともと英語ではpaste the linkなんですね! では「貼る」が正解の可能性が強いかな?

関連するQ&A

  • ランダムリンクのボタンを

    http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/rndlink.htm こちらのサイトを参考にして、ランダムリンクをホームページに設置してみたのですが、リンク先の表示が、同一のページになってしまうのですが、新しいタブでリンク先のホームページが表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクの貼り方

    はじめまして。質問させて下さい。 (フラッシュMX プロフェッショナル2004です) この度は、フラッシュをクリックすると設定されたリンク先へ飛べる様にしたいのです。 本を読んで…ビヘイビアのイベントが「なし」しか表示されてなかったりして…。 サイト巡りをしたのですが…アクションのタグなんかを参考にしてもだめでした。 宜しくお願いします。

  • リンクを貼る?リンクを張る?

    えーっと、単純な質問なんですが、 HPなどで、リンク、ありますよね。 あの時によく「リンクをはる」って言いますが、 「はる」って漢字は「張る」「貼る」 どちらでしょう??

  • リンクは「貼る」?「張る」?どっちがただしいの?

    「リンクをはる」って漢字で書くと 「リンクを貼る」だと思っていたのですが 「リンクを張る」が正式なのでしょうか?

  • リンクしたものを新しいページに出したいのですが。

    掲示板を設置しています。 フレームの大きさを指定して小さくしてあります。 文中に、リンクを張りたいときに、 <a href="★"></a>というタグを入れていますが、 これだと、リンク先に飛んだとき、 小さなフレームの中に出てしまうので、良く見えません。 なので、リンク先を新しいページで出したいのですが、 どういうタグを使えば良いのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクを張る(貼る?)

    おそらく、俗語だと思いますので、正解はないのかもしれませんが、 「リンクを張る」がいいのか、「リンクを貼る」のほうがいいのか、 疑問に思ったので、質問してみました。 # 私自身は、文書には「リンクする」と使っています。 掲示板等、会話形式で書く場合に困ってしまいました。 数回使ったときは、「リンクを張る」と使いましたが、これでいいのかどうか よくわかりません。色々見て回ると、両方ともあります。 以下は、gooの「新語辞典」から引用しました。 ■[リンク]のデイリー新語辞典からの検索結果 リンク 【link】 (1)連結すること。連動すること。 (2)運動・力を伝達する装置。 (3)コンピューター用語。複数のオブジェクト-プログラムを連結して実際に使用できるプログラムにすること。 (4)インターネット上のホーム-ページなどから他のページに直接ジャンプできるように相手先の情報を埋め込んでおくこと。ウェブ-リンク。 ■[リンク]のデイリー新語辞典からの検索結果 この内容からすると、連結・連動が語源だとすると、「張る」が正解なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNのトップページからリンク先が開かない

    こんにちは。 MSNはよく利用していますが、最近、トップページからリンク先のニュースを見ようと思いクリックしても、開かなくなりました。開こうとしている(新たに開いたタブ)のURLを見ると、漢字が見られます(今までも漢字だったかもしれません。今までは気づかなかっただけかもしれませんが)。 特に設定は変えていないと思いますが、今までのように、リンク先をクリックするだけで、リンク先が開くようにできない物でしょうか。

  • 相互リンクにつきまして。

    SEO対策の本を読んでいると、つぎのような表現がありました。 ■一度、リンクしてもらったサイトを数ヵ月後ごとにチェックしてみましょう。そのとき、更新もされていない閑散としたサイトだったら、そのサイトとのリンクを見直しましょう。 「リンクを見直す」ということは、つまり、わたしが、そのサイトとのリンクを解除するという意味でしょうか。それとも、そのサイト運営者にお願いして、こちらのサイトにリンクするのもやめてもらうように頼むということでしょうか? 質の悪いサイトからリンクされると、ページランクなどが下がることもあると聞いたことがあるので、リンクをやめてもらうという意味も含んでいるのかなと思いまして。(まあ、やめてもらうように依頼しても、その通りにしてくれるとは思いませんが) 表現からすると、そうじゃなくて、わたしがそのサイトとリンクするのをやめるという意味だとは思うのですが。 初歩的なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • リンクにマウスを重ねると、

    表現が難しいのですが、ひょぉーんってサブメニューが出るようなサイトがありますよね。 参考までに、どのような方法であのような リンクを作成することができるか、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • リンクが開けません

    hpやメルマガなどのリンク先が開けません 以前は問題なかったのに おしえて~