• 締切済み

作曲ソフト

最近ユニット組んだんです。なので、オリジナルの曲作ったりしたくてパソコン使って曲作りしたいと思ってるんです。あんまり詳しい事がよくわかってないので、簡単にできるソフトがあったら教えてください!鼻歌で録音できたり、簡単にコードがつけられたりするとうれしいです。もしわかれば値段もしりたい...。お願いしまーす!!

みんなの回答

noname#115660
noname#115660
回答No.1

「鼻歌ミュージシャン2」でしょう! なかなか使っていて面白いですよ。 アドレスは、下記。

参考URL:
http://www.medianavi.co.jp/product/hana2/hana2.html
j-page
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!!そしてさっそくなんですが、おすすめしてもらった「鼻歌ミュージシャン2」をGETしてきました!! でも...、音がでないんですo(;△;)oこれは私の音を出す環境が悪いだけだと思うんですが、一体何が足りないんだかがわからないのですが、音を出すために必要なものって何なんでしょうか...。またお暇な時に返事ください!おねがいします。

関連するQ&A

  • こんな作曲ソフトってあります?

    いつもお世話になっております。 現在作曲ソフトを購入しようと考え中です。 思いついた鼻歌をマイクに吹き込むと、その鼻歌のコード進行を自動で出力してくれるソフトを探しています。 そんな作曲ソフトってありますか? 有料のものでもぜんぜんかまいませんが、フリーなら尚いいです! ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!

  • 作曲したいのですが・・・!お力貸してください!!

    こんにちわ。 歌を歌ってるのですが、 最近はライブ活動にも参加したいと思いまして、 ライブなら、やっぱりコピーよりもオリジナルの方が良いと思ったのですが、 なんせ作曲知識がなく、あたふたしています(;一_一) ピアノは幼いころ、サックスは昔何年間かしていたのですが、数年やらなくなると楽譜さえも読めなくなり、 すごく後悔しています。読めることはよめるのですが、すらすらと読めず。。。 何かこんな私でも作曲できるようなソフトややり方を知ってる方がいらしたら、 是非教えてください!! 私は鼻歌や自分で考えた曲を忘れないように録音したりしているのですが・・・  それを楽譜に転換するような、、 たとえば、それをマイクでとって、自動的に楽譜に転換できたりする画期的な ソフトなどはありませんか? アレンジももちろんしてみたいのですが、まず主旋ができないとまずいかなとおもいまして、 できたものをPCで送信したり、人に「こんな感じの曲」と伝えたりもしたくて(T_T) どうか よろしくお願いします!!!(T_T)

  • 作曲用のソフト等を探しています

    作曲用のソフト等を探しています こんにちは。私は作曲初心者なんですが、作曲をするにあたって、本屋さんに行ったりすると、コード進行で作りましょう!とか。。。ちょっと覚えきれません。(涙) 電子ピアノでメロディーだけをつくって、それを楽譜にしたり、おまけに伴奏までつけてくれるソフトがある。。らしいのですが、なにか良いものはありませんか?? あと、メロディーだけを「ふふふ~ん」と歌って録音しておいて曲をつくる。。とか言いますが、どうやっているのでしょうか。 どなたかご協力願います。

  • 作曲

    こんにちは。 楽器は全くできないのですが、作曲をしたいと思っています。絶対音感やギターの和音の仕組みが分からないので、鼻歌などで曲は浮かんでいるのですが、それを再現することができません。鼻歌で作曲できるようなものも、十分に反応してくれず役に立ちません。 メロディーとコードの関係、鼻歌で浮かんだ曲の再現方法、完成した曲をバンドメンバーに伝える方法を教えてください。

  • コード進行を知らなくても作曲はできるの?

    よく歌手の方が作曲時に「楽器弾けないんで録音して渡してます」とか聞くのですが、一方、YouTubeの楽曲分析を見ていると、作曲家はコード進行を周到に駆使して心に訴えかけるメロディーを作っている様です。 そこで質問なのですが、これは本当にそうやって作っているのか、それとも前者の様に細かい事は知らんけどいい曲できちゃった、つまり高度な仕掛けは後付けでしかないのか、どっちなんでしょうか? ぶっちゃけ歌って、鼻歌でも作れますよね。

  • 作曲そふと

    作曲をしたいのですが コードを組み合わせて作りたいんですけど そんな良いソフトは無いでしょうか? それと鼻歌を音符にするソフト有りますよね? それのフリーソフトってないんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします

  • 作曲ソフトを探しています。

    今度、作曲を始めようと思っている者です。 今、作曲ソフトを探しています。 みなさん、おすすめの作曲ソフトがあったら教えてもらえたらうれしいです。 できたら遣いやすくて、パソコンからCD-Rに録音できたり曲をアレンジ出来る物を探しています。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

  • 作曲

    アコースティックギターでなんちゃって作曲をしたのですが・・・ パソコンでベースやドラムを加えてかっこいい曲にできるフリーソフトってありますか?? かっこいい曲を作って、Windows Media Playerで聞けるようにしたいです。 因みにギターとピアノが少し弾ける程度で、音楽知識は頑張ってなんちゃって作曲ができるレベルです。 あと、これとは別にパソコンで「鼻歌で曲が作れる」と聞いたので、そちらのほうのフリーソフトもあればお願いします!! よろしくお願いします。

  • 作曲ってソフトがなきゃダメですか?!

    私はバンドやってます それでオリジナルでやることになりました! 作詞はできたんですが曲が決まりません 絶対作曲が良いです 一様調べたんですけど コードとかよくわかんなくて… できればそこもおしえてください!!

  • 作曲ソフト

    初めまして 場所失礼します!! 曲作りやソフトの質問は沢山ありますが、 改めて質問させていただきます、 よろしくお願いします!! Gt.以外の Ba.Dr.メロディーを PCで曲作りをしようと思いますが、 PCやDTMが苦手なので、 知識があまりありません。 [音が本物の楽器に近くて、 鼻歌やメロディーをPCのマイクから拾って 譜面化したり、 操作がシンプルなソフト] をご存知の方いらっしゃいましたら、 是非教えて下さい!! OSはWin7です。

専門家に質問してみよう