ADSLモデムとエアーステーション(WLAR-128S)との接続について

このQ&Aのポイント
  • ADSLモデムとエアーステーション(WLAR-128S)の接続について悩んでいます
  • 悪戦苦闘しているADSLモデムとエアーステーションの接続に関する問題
  • ADSLモデムとエアーステーション(WLAR-128S)の接続についてのアドバイスを求めます
回答を見る
  • ベストアンサー

ADSLモデムとエアーステーション(WLAR-128S)と接続について。

はじめて質問します。よろしくお願いします。 ADSLモデムとエアーステーションWLAR-128の接続に 悪戦苦闘しております。本来この本体はISDN用の物なんですが ファームのバージョンアップでPPPoe対応のブロードバンドルータに 変身するようです。 WLAR-L11-Lの設定を参考に設定しました。 しかし、ブラウザーでつながるか試してみると表示出来ませんの連発・・・。 まだネットワークの構築がうまくいってないのだろうとエアーステーションを 確認するとシステムは正常、PPPoe通信中。そしてモデムも正常に LEDが点灯しているので通信中なのかな? ちなみにエアーステーションマネージャ、クライアントマネージャ、 無線LANカードドライバー、ISDN部ファーム部、本体ファーム アップグレード済みです。 PCのOSはMEです。 無線LANカード、有線のどちらも同じ症状です。 ファームがβ版というのが関係しているのでしょうか・・・ いまは泣く泣くモデムに有線LANカード接続してしのいでいます。 お分かりになる方、実際接続されている方、アドバイスお願いします。

• naoh1
  • お礼率75% (15/20)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

サポートには 「※注意1   本ファームウェアの全ての機能を使うには「WLAR-128ISDN部ファームウェア」のVer.1.04以上を   使用している必要があります。   また、無線パソコンから設定するには、クライアントマネージャVer3.40以降と無線LANJカードの   ドライバVer2.30以降が必要です。   お持ちでない場合は、最新版をダウンロードし、再インストールを行ってください。」 とありますがこの通りにはしてありますか? それとWLAR-L11-Lの設定を参考にとありますが参考URLの所も見ましたか?

参考URL:
http://www.airstation.com/products/system_guide/wlar_l11l/menu.html
naoh1
質問者

お礼

お礼申し遅れました。ありがとうございます。 ファーム、その他最新の物にアップ済みでした。 私のミスでDNS、DNSリレーの設定に間違いがあり、直した後 いまはきちんと動くようになりました! ご迷惑お掛けしました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>いまはきちんと動くようになりました! >ご迷惑お掛けしました。 問題さえなくなればいいですよね。 また何かあったら質問してください。

naoh1
質問者

お礼

無線はやっぱり最高です。ファームのヴァージョンアップ が6月だと書いていたのでADSLにすぐ6月に乗り換えたのに、 8月まで延びて不便でした。 ありがとうございました。 また何かの機会にお世話になるかもしれません。 その時はよろしくお願いします。