• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモPHSのPin-Free(1S)の感度が悪いので、、、

ノートPCでPin-Freeを使用していますが、窓の近くまで行かないと接続出来ません。  ノートPCのPCカードスロットから2メートル位の延長ケーブル等で使用出来ればPin-Freeを窓際にセットしてノートPCは卓上で使えるのですが。  その他になにか方法がありますか?

noname#10187
noname#10187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryu-fiz

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/phs/anntena/64k_home/ のようなホームアンテナを使えば、室内でも安定した受信が可能になると思います。私自身も http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/card/p-in/station/ を現在使ってます。 詳細はお近くのドコモショップに相談してみてください。 地域によって対応が異なりますが、無償で貸し出してくれることが多いです。

質問者からのお礼

早々と有難うございます。さっそくドコモショップへ行ってみます。また結果をご報告致します

質問者からの補足

早速ドコモショップへ行ってきました。ホームアンテナを入手致しました。  無料で貸し出しと言うことでしたが、1800円と安いので購入いたしました。まだセットアップしておりませんが、ほんとうに有難うございました。  こんなに良いものが有るのにドコモもPR不足ですね。