• 締切済み

結婚前の迷い/不安

tweetieの回答

• tweetie
回答No.2

少しでもいやなところがあったら結婚は辞めたほうがって・・・それは違うと思いますよ? 完璧に好きなところばかりの人間なんて居るわけ無いじゃないですか。自分自身だっていやなところがあるというのに。 結婚前でナーバスになっているのは彼女だけじゃないんですよ。あなたもナーバスになっているはず。人間余裕が無くなると、とげとげしくなったり、マイナス面を増幅して考えがちです。もしかしたら彼女の頑固だったりするところの度合いは前と変わらないのに、あなたが増幅してみているって事はないかしら? だからといって、あなたが悪いと言っているわけじゃないのですが・・・・。 頑固でぶつかること、ありますよ。でもそれをぶつけ合える相手というのが、ずっと一緒にやっていける人なんじゃないかなぁ。どうでもいい人なら、あ、そう、で終わらせて、自分には関係ないと思っちゃうもの。ぶつかりあっても離れない、って思える相手だから、一緒にやっていけるんじゃない。 現に、楽しいときも、色々考えている今も、結局は彼女のことを一杯考えてる訳じゃないですか。それって愛情だと思うなぁ。本当にいやな人の事なんて、考えるのもいやですもん。心配になったり悩んだりするのも、彼女に愛情があればこそ。ちゃんと腹を割って話をしましょ?出来ればあなたの方がリードできるように、心にちょっとだけ余裕を持って。がんばってくださいね。