• ベストアンサー

女性は冷たい人が多い?

僕の今までの少ない経験談や他の方のお悩みなどを見てて、何かそう思ったのですが・・・。 「女性は」一日で気持ちが正反対になっちゃうもんなんですか?

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.4

恋愛以外の人間関係で、冷たい男性に会われた経験は少ないのですか? >他の方のお悩みなどを見てて って・・・ここの相談の中でも、「この男最低!」って人腐るほどいますけどね。 暴力ふるうわ、不倫して奥さんを自殺未遂に追いこむわ・・・。 もちろん、「そりゃないだろ!」って女性もいますが・・・。 「女性は冷たい!」という先入観があるために、そういう部分により強く反応してしまわれるのではないでしょうか。 nacio25さんの質問に親身に回答してくださる方だって、女性にいらっしゃるでしょう?(私は辛口で優しくないですが(^^ゞ) >「女性は」一日で気持ちが正反対になっちゃうもんなんですか? 人それぞれだと思いますよ。 mayuclubさんがおっしゃるとおり、何か決定的な一言や出来事があれば、一気に冷めることはあります。 今まで好きだった人が、空き缶をポイ捨てした瞬間に「友達にもしたくねぇ」って思ったことありますし。 男女関係ないと思いますが・・・。 あえて「女性」ということで考えますと、生理前後で感情の波が変化することはあるようですが、これも個人差があるでしょうし。 先入観や固定観念って、邪魔なものだと思いません? 私は無くそうと努力しています。何の役にも立たないから。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、先入観で見るのはよくないですね。 反省します・・。

その他の回答 (3)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

とりあえず 「自分が惚れた女」を自分が振られたからといってあそこまでボロボロにけなす人に対して 女性が冷たいのは当たり前だと思います。 ついでに言うと彼女に彼氏がいることはわかっているのにナシオさんは少しばかりひとりよがりだと思います。

noname#29367
質問者

お礼

僕なりの忘れ方を批判されるのは結構ですがあくまでも一般論として聞いています・・。 >「彼女に彼氏がいるとわかってるのに・・・」 何で解るんですか?そんな事言った覚えないですけど。

  • luname
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

結構ありますね。 でもそれは相手にこっちを向いて欲しいときや、 何か重大なことがあったときだけだと思いますよ。 あとは、物忘れが相当ひどいとか・・・。 nacio25さんも相手の気を引くためにわざと 逆の事を言ったことありませんか? 私が逆のことを言う時はそんな理由でしょうか。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「気を引く為にワザと」ですか? それは一種の駆け引きなんでしょうか・・。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

経験者です。 あまりにも決定的な一言を言われたりすると そうなります。 これは男性にもあると思いますよ。 「今の一言で一気にさめた…」 という感じでしょうか? >僕の今までの少ない経験談や他の方のお悩みなどを見てて そういったことをしてしまった 心当たりはありませんか?

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 う~~ん、心当たりというか、悪気はなくて相手に悪い事してしまってその後、態度を急変されたって事は何回かあります。 必死で謝っても向こうには伝わらないようです(^^;ゞ 注意)(前の事は関係ないです)

関連するQ&A

  • 既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

    既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち 好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか 男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた メ-ルなどしています。 女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。 今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

  • 釣り合う女性は

    気まぐれで幼稚な男性と結婚する女性ってどんな女性だと思いますか? (1)男性と同じく幼稚で気まぐれな女性。 (2)男性と正反対の大人で真面目な女性。 (3)その他。

  • 気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。

    気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。 その人に告白しようか迷っているのですが… その人の好きなタイプ(理想の相手)を聞くと自分とは正反対です。 女性の方に質問します。 やはり自分のタイプと違う人から告白されて、好きになって付き合ったり、 結婚したりすることはないのでしょうか?

  • 女性の皆さん

    女性の皆さん 今の時代男のヴァージンに意味ありますか? 大学2年生男です。 好きな人がいます。高校時代好意をもってくれ,数回二人でに出かけたことがある女性です。当時自分自身の悩みから彼女の好意に応えることができないでいました。その内ちょっとしたことから終わってしまいました。興味が無かった訳ではなくむしろ好きでした。お互い廊下で近寄ってくると笑顔が止められなかったし。話していて彼女が笑うと自分も笑うのです。 別れた時は悩みと好きという気持ちのとのジレンマから解放されて安心も感じましたが切ない気持ちも大きかったです。その後他の女性から軽いアプローチを受けることはありますが基本的に無反応です。 今,あと一年くらい都合が悪くて想いを伝えることが出来ません。一年後もし私が彼女と付き合える事が出来たとき女性を悦ばせるための経験を積んでいた方が良いのか,それとも一途な想いと言う意味合いをもって接する方が良いのか分かりません。 なんか単なる妄想に悩んでるみたいなので,一般的にどちらが良いのかも意見を聴きたいです。お願いします。

  • カップルはなぜ正反対の性格がいい?

    カップルは正反対の性格のほうがうまくいくのですか? それはなぜですか? 交際経験が少ないせいか、あまりピンときません。 同じ性格のほうが気が合うんじゃないでしょうか? 例えば、こんなときに正反対だからうまくいった、などの体験談があれば教えてください。

  • 女性の方に質問!

    女性の方に質問! 今までにエリートの男性・特に医者からのアプローチ・告白をお断りしたことありますか? 断ったあと、もったいない事したな~と感じたことありますか? 嫌いじゃなかったけど、大好きな気持ちが持てなかったとか・・・色んな経験談お待ちしています。

  • 女性の方に質問!

    女性の方に質問! 今までにエリートの男性・特に医者からのアプローチ・告白をお断りしたことありますか? 断ったあと、もったいない事したな~と感じたことありますか? 嫌いじゃなかったけど、大好きな気持ちが持てなかったとか・・・色んな経験談お待ちしています。

  • 安心して悩みを打ち明けられる人って、どんな人ですか?

    こんにちわ。 私の彼は、何か悩みがあっても他人に話すようなタイプではありません。 自分の中に溜めておく方なので、心配です。 私とは正反対のタイプです。 まだ付き合いは長くないので(5ヶ月程)、弱い部分を私に見せづらいのかな?とも思っているんですが、やはりいつかは「お前にだったら安心して何でも話せるよ」と思ってもらえるような存在になりたいと思っています。 私は結構普段から、彼に対しての悩み以外はほぼ彼に話すのですが、彼はそうではないです。 というか、あまり小さなことで悩まないというのもあるみたいですが。 男の方、または女性の方でも、あまり他人に色々と相談しない方っていらっしゃると思います。 でも、「この人にだけは弱いところを見せられる」って相手はどんな方ですか? その方との関係と、あとどんな感じの人か(ずーっと黙って話を聞いてくれる、何か一緒にいて安心する、など)を教えてください。 よかったら参考までに聞かせてください。

  • 女性のご意見お願いします

    こんにちは。23歳・会社員の女性です。 最近彼氏から言われたことで迷っています。。。。 (彼氏は29歳の会社員です) 現在付き合っている彼氏とは同棲しています。 最近彼氏が、「家にいるときはヌードでいてほしい」といわれました。。。 さすがに恥ずかしいので当然拒否はしてみましたがイロイロ妥協案を出してきて なかなか引き下がってくれません(汗) いまのところ下着(ほぼ丸見えなやつ)だけならOKが出ていますが、やっぱり恥ずかしいです。。。 同じような経験のある女性っていらっしゃいますか? いらっしゃいましたら経験談などお聞かせください。 反対に、肯定的な感想も受け付けています。 よろしくお願いします。

  • 職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、

    職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、いつも男性に姫と言われ、ニコニコ気さくに、話し掛けられるのは私で何故なのか不思議だったんですが、 男性のみならず、女性からも仕事の教え方も親切で優しい、悩みがあり困っているから、プライベートでも仲良くしてほしいから、連絡先を教えてほしいと言われました。女性は他にもいるし、なぜそんなに人気が集まるのかなんなんでしょうか? いじられやすいキャラクターだから男性に半分からかわれているのかとも思いましたが、もしかして話し掛けやすい何かがあるからなんでしょうか? その割には初対面の男性と二時間程度食事をしたら、断られ余程嫌われているみたいです。 職場では親切で優しいという評価、正反対にみられているんでしょうか? 一日中毎日、いい人を装うのは無理であるし、ただ職場でも男性に気軽に話し掛けられる半面わがままそうといわれました。 断られるのはわがままそうなのか数時間でわかるからでしょうか?ただわがままな女性なんていくらでもいるしみんな彼氏がいて当たり前、本当にわがままなら仕事もやめさせられているような。なんなんでしょうか。