• ベストアンサー

ムダ毛の処理の仕方。

happy_daysの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)について回答します。 除毛を繰り返すと毛穴のブツブツなどが出来てしまいます。 毛の流れに逆って剃ると確かによく剃れますが 肌へのダメージが増し、 ブツブツが出来る可能性がさらに高くなります。 ので、肌のことを考えたら 毛の流れに剃って剃った方がいいでしょう。

noname#9240
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 無駄毛処理の仕方を教えてください

    足の無駄毛、いつも剃って処理しているのですが、最近薄い皮膚の下に毛が生えてしまう埋没毛が多く、処理に困っています。 無理やり皮膚から出すと、そこの毛穴が赤くなってしまうし・・・。 剃り方が悪いのでしょうか? よく「毛の流れに逆らって剃るのはよくない」と聞きますが、わたしはたしかに逆らって剃ってました。 上手に処理するコツって何ですか?

  • ムダ毛の処理の仕方について。

    高2の女です。 今はカミソリでムダ毛を処理しているんですが、ムダ毛が濃くてしかもはえてくるのも早いんです。。。 特に足は、(カミソリで処理しているためか)毛穴がポツポツ目立ちます。。。 そこで、処理の仕方を変えて、脱毛器を買おうかと思っています。 高校生であまりお金もないので、買ってから後悔して失敗したくありません。 なので、脱毛器を使っている方、使ったことがある方に質問したいのですが・・・ 除毛よりもキレイに処理できるのか。痛くないのか。(以前脱毛テープを使って、スゴイ痛かったので、痛いのはちょっと・・・) メーカーや値段によって効き目が違うのか。・・・など、脱毛器のメリット、デメリット、何でもいいので教えて下さい。

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • ムダ毛の処理でかなり悩んでいます!

    いままで私は主にカミソリでムダ毛の処理をしていましたが、剃った後 新しく生えてくる毛が皮膚の下で黒く目立つようになってきたのがイヤで 最近電気シェーバーを購入し使い始めました。でも、使用後のケアーをしていなかったこともあってか、毛穴が赤く炎症したり、皮膚の下から毛が生えてきてしまいます。皮膚のしたから生えてくる毛はどうしたらうまく処理できますか? このままだとスカートもはけない状態で・・・。もともと毛深いほうだとおもいますが、処理の仕方が悪いのか毛穴というか黒いブツブツとした毛が目立ってしまって。来月旅行で水着を着るのですができればそれまでにきれいな足になりたい! いい方法を教えてください!!

  • 足のむだ毛処理方法教えてください!

    今まで足の毛の処理は主にカミソリを使用していました。でも、最近 剃った後新しくはえてくる毛が皮膚の下にはえてきて毛穴が黒く目立ったり それを無理にだして抜いていたので、皮膚も傷めて赤くはれたりしてしまいました。カミソリよりシェーバーのほうがよいと聞いたので試しているのですが、やはり皮膚の下に毛がはえてきます。皮膚を傷めず、きれいに処理をするにはどうしたらいいのでしょう? 1ヶ月後、旅行で水着を着たいのですがこんな足をだす勇気がありません。 シェーバー使用後なんのケアーもしてなかったせいもあると思いますが、赤く炎症した毛穴や毛がつまって黒くなってる毛穴が気になります。 なにかいい方法があったら教えてください!

  • ムダ毛処理後の肌トラブル

    トラブルがあるのはヒザ下です。 昔、剃ったり 抜いたり 溶かしたり ワックスしたり 脱毛機を使ったり・・・色々やってたら毛も濃くなるばかりか、皮膚がブツブツになってしまいスカートなどとてもじゃないけど履けない足になってしまいました。 最近は皮膚を傷めるだけだと知り、自己処理は一切止め、毛穴の赤いブツブツした腫れもなくなり少しはましになったのですが まだまだ黒くブツブツしてます。 で、このブツブツが曲者なんです。  毛なのかは解りませんが、その部分をつまみ押すと  ぶにゅって真っ黒い毛みたいなのが出てくるんです。  でも、毛根もついていない様だし 2ミリくらいのこの黒い物体はそのままスルっと抜けます。 これって毛なのか、一体なんなんでしょうか・・・。 私の様な状態ですと、皮膚科に行っても手のほどこしようがないでしょうか。 レーザー脱毛しか方法はないのでしょうか。 レーザーでも治るのでしょうか・・・。

  • 自宅でできる無駄毛処理・脱毛方法・脱毛剤教えてください!

    無駄毛の処理で悩んでおります。 私は色白でなおかつ毛が濃い為、 カミソリで剃っても点々と毛穴が目立ちます。 特に足は剃ってもかなり毛穴が目立つので出すことが出来ません。 雑誌等で【エピクリーン】などの脱毛剤がありますが、 キレイに除去できるか、肌荒れはしないか不安で使用することが出来ません。 エステに行くような費用はございません。 自宅でキレイに除毛できる除毛剤を教えてください。 ちなみに気になる部分は 足と脇です。

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • 毛の処理について

    高校2年生、女子です。 はじめ、身体や顔の毛はカミソリで処理していましたが皮膚が弱く、肌が荒れてしまいました。なので毛抜きで抜いていたのですが、しばらくしてかゆくなり、毛穴が盛り上がってしまいました。除毛剤、脱毛テープなどを使ってもかゆくなったりします。 みなさんは肌をできるだけキレイ保たせながら、どのような毛の処理を行っていますか?メリットデメリットも教えていただけると嬉しいです。 あと、アンダーヘアのお手入れはどのようにしたらいいのでしょうか? ご回答、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 無駄毛で悩んでいます

    高1の男子です。 中学の頃から腕や足の毛が濃くて悩んでいたのですが、 最近暑くなって腕まくりすることが多くなり やっぱり毛が濃いと周囲の目が気になります・・・。 今は足の毛はそれほど気にしてないのですが 腕がとくに気になります。 剃ることや除毛(脱毛)クリームなども考えたのですが、 昔からアトピーなので肌荒れも気になります。 肌が弱い人でも気軽に使えるような 除毛クリームってありませんか? また医療機関でも脱毛も考えているのですが 普通の小さい皮膚科の病院みたいなところでもできますかね? 前にワキを永久脱毛した知り合いが 皮膚の下に毛が生えていた、という話を聞いたので 少し不安です。 体験談なども聞かせていただけると嬉しいです(*´∀`*)