• 締切済み

セミシングルサイズのベッドについて

家を引っ越すにあたって、ベッドを購入しようと検討しています。 部屋がかなりせまい(5畳弱)のですが、1つのベッドだとお互いの寝返りなどで寝づらいので、ベッドを2つ置きたいと思っています。 通販雑誌等で、セミシングルサイズのベッドを見つけ、これにしようかと検討しているのですが、セミシングルの掛け布団、ベッドパッド、カバー等がなかなか見当たりません。。。 どなたか、セミシングルサイズの布団類を売っているところをご存知ありませんか? それと、セミシングルのベッドを使用されている方、使用感などを教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • onda
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

ベッドはもう買ってしまわれましたか? SSサイズは後々のことを考えると、できれば止めたほうがいいですよ。 寝台車のようで疲れがとれません。 ダブルサイズでも、マットレスを選べば、寝づらくはありません。 振動が伝わりにくい、独立したスプリングを並べたポケットコイルマットレス をお試しいただけましたか? SSサイズを2台置くスペースがあれば、クイーンサイズ(幅150cm~)が 置けますけども!かえってお部屋を広く使えますよ。お値段も意外と安いですよ。 クイーンサイズでセパレートマットレス(2枚マットレスが並んでいるもの)を 選べば振動はまったく伝わりません。 あと、どうしても通販で買う、という場合は、ことマットレスに関しては、 ある程度の「覚悟」をしたほうがいいですよ。朝起きるとよけい疲れてる、 なんて粗悪品は数多くありますから。

nanpei
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ベッドはまだ買っていません!やはりSSサイズは寝心地よくないのですね。 ちょっと無理があるような気はしてたのですが・・・(^^; おっしゃるとおり、クイーンサイズの方がいいのかな、という気がしてきました。 昨日家具屋さんに行って、ポケットコイルのベッドを試してみたんです。 隣の人の振動は全く伝わらず、とってもよかったです! クイーンサイズで10万からせめて15万くらいの価格で、寝心地のよいベッドがあればよいのですが・・・。日本のベッドメーカーというと、FBくらいしか思いつかなくて。きっとほかにも色々あるのでしょうね。 教えていただいたポケットコイルで探してみます! とっても参考になるご意見、本当にありがとうございました。 またよろしければ、色々教えて下さい。 通販はやめておきますね!

  • raku23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 なかなか、見あたらないとのことですので、知ってる範囲でお答えします。 サイズがどのような感じなのかちょっとわからないので、なんとも申し上げられませんが、 無印良品でカバー類を販売しているのではないかと思います。 スモールサイズとよんでいるはずです。 確かベッドパットもあります。 でも、柄や素材が限られてるとは思います。 布団はシングルサイズからだとおもうので、別々にするわけにはいかないと思いますが、セミダブルやダブルにしてみてはいかかでしょうか? 参考に無印のホームページを。

参考URL:
http://www.muji.com/
nanpei
質問者

お礼

早速のお返事、本当にありがとうございます。 そうですね、サイズを書いてないと分からないですよね、スミマセン。 ベッドのサイズは、幅85センチ、長さが1メートル95センチなのです。 で、お教え頂いた無印のホームページを見てみたら、 この幅85センチ、長さが2メートルというベッドパッドがありました♪ 長さが5センチ長いですけど、これぐらいは気にならないのでOKですー。 色んなサイズが揃ってるんですねぇ。 とっても参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 布団からベッドに変える時、何が必要ですか?

    普段は畳に布団を使って寝ています。今度ベッド(分厚いマットの付いたもの)に変えることにしたのですが、今まで使っていたシーツ、羽毛掛布団、毛布、夏用タオルケット、羊毛敷布団などは、どれがそのまま使えるでしょうか。シーツはベッド用のボックス型?でないと何かまずいですか。今の布団用パッドシーツもサイズが合えば使えそうですよね。 ベッドカバーというのは見た目を気にしなければ、なくても構わないのでしょうか。ホテルなどはシーツと毛布とカバーだけの所とか、空調が効いているせいか薄い掛け布団とカバーだけが多い気がします。 うちの部屋は冷暖房はあまりしないので、冬は毛布に掛け布団1,2枚です。 回りにベッドを使っている人がいないので、細かな質問ですみませんがよろしくおねがいします。

  • すのこベッドに畳を敷く

    一ヶ月後に和室の部屋から洋室の部屋へ引っ越しをします。 そこで畳ベッドを検討しているのですが、安いすのこベッドを買って その上にオーダー畳を敷くというのはありでしょうか。 (すのこベッドの上にマットレスを敷いて使用することもあると聞きました。 それの畳版ができないかと考えています。) 引っ越し先のベランダが狭く、布団が干せそうにないので 「布団が干せるすのこベッド」に畳を敷くようにすれば、 畳をどけると布団干しにもなるんじゃないかな、と思っています。 ちなみに、畳は一枚だと重いので半分サイズ2枚にしようと考えています。 気になるのは畳が滑らないかです。 (すのこベッドは畳を設置・固定するようにはできていないと思うので) 同じことをやったことのある方、いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら、感想やアドバイスを伺いたいです。 やったことがない方でも、考えられるメリット・デメリットがあれば教えてください。 布団が干せるすのこベッドの使用感や、畳ベッドを長く使ったことによるトラブルなどもあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ベッドカバーについて

    以前、ベッドカバーはどのくらいの頻度で洗濯するか?という質問をしたのですが、どうやらベッドカバーの定義が人それぞれのような気がしてきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=768720 私がベッドカバーと思っているのは、ベッド全体を覆う布のことです。 掛け布団(羽根布団)を包んでいるカバーの事ではありません。 みなさん、私が言うベッドカバーってあまり使わないのでしょうか? 使っている方も使っていない方もご意見いただけたらと思います。 私は一人暮らしで部屋が狭いので、来客の時に布団がお客様に丸見えなのが嫌なのと、布団を埃から守るためにベッドカバーを利用していますが、それ以外の理由で使用されている方の意見も聞きたいです。 気になりはじめるとどうにも気になります。 宜しくお願いいたします。

  • クイーンベッドにシングルの掛け布団を使っていたい

    こんにちは。 宜しくお願いします。 夫婦二人が使用する、脚付クイーンサイズマットレスの購入を検討しています。 もしくは、脚付シングルサイズマットレス×2でキングサイズにしようかとも考えています。 現在掛け布団を畳の上で共用しているのですが、私が布団を独占するらしいので 今後は掛け布団は別にしようと思います。 さて質問ですが、幅170cmのクイーンサイズベッドに、シングルの掛け布団を 2枚掛けても問題ないでしょうか。(もしくは、キングサイズベッドにシングルの掛け布団2枚) ベッドの片方は壁にピッタリと付けて配置する予定です。(主人の落下防止) 掛け布団が大きすぎてズレてこないか、どんな感じでしょうか? 実際に使用されている方、どんな感じですか? 宜しくお願いします。

  • ワイドダブルベッドのカバーリングを探しています。

    3月中旬に引越しをします。 新しくワイドダブルベッドを購入したのですが、 そのサイズのカバーリング等をなかなか見つけられません。 ・ベッドパッド ・掛け布団 ・マットレス用ボックスシーツ ・掛け布団カバー ・肌かけ布団 ・毛布 以上のものを探しています。 取り急ぎ、ベッドパッドとボックスシーツだけでも入手したいのですが、関西圏(大阪府大阪市・高槻市、京都府京都市)で、ワイドダブルサイズを含む、多種のベッドカバーリングを取り扱っているお店をご存知ありませんか? 通信販売も可です。

  • 布団からベッドにしようと思ってますが、わからないことがあります。

    今までずっと布団でベッドにするのは初めてです。 なのでわからないことが… 正解ってモノはないと思いますが、皆さんはどうしてるのか知りたいです。 まず、ベッドあってマットレスがあって・・・っと続くと思いますが、みなさんどんなものを使ってますか? ベッドカバーって寝る時も掛けたままなのですか? マットレスにカバーをして更にマットみたいのを敷いていますか?カバー類も何を用意していいのか、わかりません。 今使ってる和式用の掛け布団を使うってのは変ですか?ザイズが違うとか? 教えてください!!!

  • 黒いカーテンを買ってしまいました

    クールな部屋を目指そうとして、クールと言えば黒と安易な発想で黒いカーテンを買いましたが、かなり圧迫感がありますね。おまけにベッドのシーツと枕カバーも黒にしてしまいました。黒だらけです。 ベッドはまだしも、カーテンは面積の比重が大きいため悩んでいます。これはもう買い換えるしかないのでしょうか?買い換えるのであれば何色がおすすめでしょうか?(クールな部屋を目指すのであれば) あと、ベッドの掛布団カバーだけタイミングがずれてまだ手つかずです。せめてものフォローでこれを白とかにすると少しは改善ありますか? ちなみに部屋は6畳です。

  • ベッドメイキングの方法を教えてください。

    いままでベッドでスプリングのマットのベッドを使用したことがなかったので、ベッドメイキングの方法がよく分かりません。 ホテルでもベッドカバーなるものはどうするのかとか、よく分からないまま使用しています。 教えてください。宜しくお願いします。 イメージとしましては http://4travel.jp/domestic/area/kanto/chiba/chib … 上記のようにベッドカバー?掛布団?と白色の組み合わせなどで http://blog.princehotels.co.jp/karuizawa/01/post … 上記のようなものはどこに身体を入れてよいものやら、また、ホテルザマンハッタンのようなものはゴールドのベッドカバー?は取っていいものやら、掛布団だとしたら、掛ふとんカバーはどうなっているのか、分かりません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/25396/2/ 一般にベッドを作るのなら上記のようなカタチになると思うのですが、 こげ茶の布団?がベッドカバーなのか、掛ふとんかも分かりません。 ボックスシーツなるものも、ついこの間、初めて知りました。 こげ茶と白の組み合わせでベッドメイキングをしたいと思っています良い組み合わせ方法などございましたら教えてください。 宜しくお願いします。 また、ベッドは http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002011C/337635/ 上記のような「脚付きマットレス」になるつもりです。 (補足)また、カーテンはその場合どういった色が似合いますか。ちなみに壁の色は白です。

  • フローリングに布団だと蒸れて寝苦しいです。改善策は

    布団好きです。 東北から関東に引っ越してきて、 フローリングに、綿の敷物を敷いて、その上に布団を敷いて寝ていますが、 蒸れて、寝苦しいです。 どのようにしたらよいか迷っています。 下に何かを敷くか、すのこベッドにするか、等、検討していますが、 どれがよいものか、迷ってしまっていて、ご意見をいただければと思っています。 布団が好きなのは、ごろごろと、自由に寝返りが打てることや、足や手だけでもベッドから落ちると結局寝にくいのではないかということ、部屋が広くつかえる点、引越の時に便利。 しかし、布団をしまうところがないので、部屋に出しっぱなしで、畳んでいても、ちょっとみっともない。ベッドなら、下に収納もできるかも、と、思っています。 とはいえ、しっかりしたすのこベッドはそれなりに高く、 それなら、単にすのこを敷くだけにするか、い草や、フローリングに敷く畳が通販にあったので、そちらのほうが良いのか、、と悩んでいます。 でも、畳は1畳だと大きさが布団より少し小さいので、そうすると、何畳かひかなければならないかも、、、と、悩んでいます。 また、軽いですが、ぜんそく持ちなので、 ベッドの方が上に上がって、よいのではないか、 と思う反面、掃除がしにくいのではないか、とも思います。 ちなみに、自然素材が好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ベッドから掛け布団が落ちてしまう。

    ご覧になって頂きありがとうございます。 最近、ベッドで寝るようになりました。どこにでもある普通のシングルベッドで一人で寝ています。しかし夜中に度々、掛け布団が落ちます。寝返りを打った時なんかに落ちてしまいます。特に真冬なんかに毛布2枚に掛け布団と重ねている時は尚更です。 これを解消する方法や工夫は何かあるでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※何を根拠にと言われれば困りますが、そんなに寝相は悪い方では無いと思います。ベッドから落下しそうになったとかは皆無です。

専門家に質問してみよう