• 締切済み

絶対アクセスできるソフトを教えてください。

ファイル単位でなくHD,FD,USBメモリ・・・フォーマットに関わらず絶対アクセスが可能な物です。 IPL部分やセクタ数などの編集が可能な物でWinsows(XP)から編集可能な物、日本語版を 希望します。 フリーなら最高ですが市販の物でもかまいません。 DOSからであればDISKEDITなどが候補にあがります。 昔のNortonなどに入っていましたね。 windowsからではAPIやセキュリティの都合上無理なのであればDOSからでもかまいません。 その場合CD-BOOT可能な物がいいです。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• terra5
回答No.1

Acronis Disk Director Suite 9.0 - パーティション操作・マルチOSツール http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdirector/kinou.html ディスクエディタの機能でできそうです。 NT系のOSなら管理者権限あれば、プログラムでセクタはわりと簡単に読めます。 まだ書いたことはないですが。

参考URL:
http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdirector/kinou.html
5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。 これ以外になにか知っている方いませんかね?