• 締切済み

これって変でしょうか・・?

恥ずかしくて誰にも相談できないので、質問してみました。私は20代女性です。 たまに、急にセックスがしたくなります。ですが、彼氏もいないので、自分でオナニーしてしまいます。 女性なのに自分でするなんて変でしょうか? なんかむなしいやら、恥ずかしいやらで止めようとは思いますが、性欲というかガマンできなくて・・。 かといって適当にセックス相手みたいな彼氏は欲しくないし。 女性でオナニーなんて変ですか?こういうのしてるの私だけでしょうか・・・?いろいろ教えて下さい。

みんなの回答

• pooh-25
回答No.8

女性です。 私は、小学生の頃に、自分ですることを覚えました。 確か、家の柱に擦りつけた時に、気持ちいいと感じたことがキッカケでした。 他の人の話では、学校の校庭の鉄棒などに擦りつけた時に感じたという人が数人いました。 女性にも、もちろん性欲があるわけですから、恥ずかしがらずに堂々と『ひとりH』を楽しんで良いと思います。 私は、現在、パートナーがおりますが、月に数回は『ひとりH』をしています。 こんな私でも、男性経験は早くはなくて、20歳を数年過ぎてからでした。 パートナーの有無にかかわらず、『ひとりH』は、生活の中での潤滑油になると思います。

• tenn016
回答No.7

男です。 僕の友達や過去に付き合っていた女性の中にも、オナニーをしていた人が何人かいましたよ。 それも『彼氏がいない時』に限らず、彼氏がいて、わりと頻繁にセックスしていてもオナニーをしていたそうです。 相手に気を使わないでもイイとか、自分で自分の好きなトコロを責めれるとか、自分の好きなエッチのシチュエーションを想像しながらとか… セックスとは違った良さがあると言っていました。 罪悪感に苛まれてするよりも、楽しんでイタシてはいかがでしょうか?(^^

• hhh246z
回答No.6

何も恥ずかしいことではないです。 ごく当たり当たり前のことだと思います。 適当にセックスするが為に相手を探すより健全ですよ。我慢はすること無いと思いますよ。 女性だからと言うのは偏見です。それは、男女同じだと思います。あなたは、若いのですから健康な証拠だと思います。出来ればよい彼氏が見つかると良いですね。

回答No.5

男性としての意見ですが、健全だし、恥ずかしいことではないと思いますよ。 男は誰でもしますから、むしろ、相手の女性がしなくて、自慰に対して理解が無い方が困りますし、性欲が無い女性はもっと困ります。私はしたことないよりはしている方がいいです。 変な言い方ですが、オナニーするのは、普通なんだと思って、あまり罪悪感持たないほうがいいと思いますよ。

• 7taro
回答No.4

初めまして。 皆さんがおっしゃっているように、別に変なことでも何でもありません。 一応、情報を付け加えますと、男性がマスターベーションを覚えるのは、圧倒的に思春期。18歳までに実に80%以上が経験するとの調査もあります。 一方で、女性の場合は、20代後半から徐々に増え始め30代後半では70%近く(ごめんなさい、60何%かだったと思います。詳しくは忘れました)が、経験をするそうです。 調査の偏りもある程度考慮しても、決して少なくない数の女性が、マスターベーションで手軽にストレスを解消していると思っても、間違いではないのではないでしょうか。 ちなみに、この調査の内容を俗に申しますと 「男はセックスの前にオナニーを覚え、女はセックスの後でオナニーを覚える」となります。 たいへん、卑俗な言葉で申し訳ありません。 しかし、そんな風に言われるほど、ごく当たり前ですと言うことをご理解ください。

• marusuma
回答No.3

男です。 別に問題無いですよ。パートナーがいても女も男も一人でしたいときはありますし。 それしか頭にないのでは困りものですが、適度にすることは変でもなんでもなく、むしろ正常だと思います。 罪悪感をもってしないように明るく健康的に(笑)

noname#10078
noname#10078
回答No.2

こんにちは。 私も同じ女性ですが、別に変なことではないと思いますよ。恋人がいようといまいと、そのような気持ちになることはよくわかります。 女性上位と言われる今でも、「男性はともかく、女性がそんなこと(オナニー)をするなんて…」という考え方の人は多いですよね。 私もかつて男性に「一人でHするよ」と伝えたとき、驚かれたことがありました; ただ、「やっぱりな。女だってそういう気分になることもあるよな。」という男性もいました。 女友達と似たような話をしたことがありますが、思うに、女性でオナニーをする人は珍しくないのではないでしょうか。 もちろん、断固しないという人もいるでしょうが、世間で思われている以上に、女性でオナニーする(いやらしい気持ちになる)人は多いと思います。 中には抑えきれずに適当な人を見つけてSEXをする人もいますが、ともすると妊娠・性病のリスクがついて回ります(互いを知った上での固定SEXフレンドなら問題ない場合もありますが)。 …話が回りくどくなってすみません; 要は、下手なリスクを背負ってまで欲求不満を解消するより、自己解決できる方法を選ぶのは悪いことではありませんよ。 変に欲求不満というストレスを溜め込んでいるよりはずっといいと思います。 快感を得ることにより脳内アドレナリンが放出されれば、美容にも良いと聞いたことがあります。 あえてデメリットをあげるなら、一人ですることに慣れすぎると、二人でするときに物足りなさを感じたり、いきにくくなる可能性があるということです。日常茶飯事していなければ問題ないかと思います。 また、男性には余り公言しない方がいいです(ショックを与える場合があるので…経験上;)。 道具を用いる場合は、雑菌進入の危険を考えて、消毒を習慣付けるといいですよ。 深く考え込ます、ストレス解消の一環として自分を解放してくださいね^^

回答No.1

私も20代の女性ですが、まったく問題ないと思います。 性欲は男性の専売特許じゃないんです。 かく言う私も、彼のいない期間、自分でしていたことがあります。 質問者様と同じように、した後なんだか寂しいというかむなしい気持ちにもなります。 やっぱり、好きな人とするのが一番です。 はやくすてきな男性に巡り会えると良いですね。