• ベストアンサー

ゴールキーパーのグローブの素材教えてください。

ゴールキーパー(サッカー)のグローブの素材なのですが 手のヒラの白い素材(厚さ4ミリ位)(ポリウレタン製)? どこで購入できるのでしょうか? いろいろ探したのですが見つかりません 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

手のひらの方の素材は様々です。 プロがどう使い分けてるかは知りませんが、自分の経験を言わせてもらうと 練習では耐久力のある素材、試合ではグリップ力のある素材と使い分けていました。 練習用はラテックスフォームラバーで、ゴム(ラテックス)を泡状(フォーム)にしたものだと思います。 また試合用で高級品になるとAPG(Adhesive Power Grip)という 素材自体にグリップ性が備わったものがあります。こちらは 特許を取っていたりするのでくわしいことはわかりませんが・・・ 耐久力をとるかグリップ性をとるかで選択は変わるでしょう。 キーパーグローブはuhlsportやreuschというメーカーが自分の頃は メインだったと思いますが最近はadidasやnikeからもさまざま出ています。 どこで購入できるかですが、すでに紹介されているようなお店の他に、 サッカー雑誌などに広告を出しているお店で購入できるのではないでしょうか。

somekazu
質問者

お礼

めちゃめちゃ参考になりました。 有難う御座いました

その他の回答 (2)

• ken1010
回答No.2

調べてみました。 下にあるURLに紹介されていました。 ここで購入できると思います。

参考URL:
http://shopping.msn.co.jp/marketplace.aspx?pmpType=1&pcId=1797&catId=572
  • ken1010
回答No.1

調べてみました。 下にあるURLに紹介されていました。

参考URL:
http://shopping.msn.co.jp/marketplace.aspx?pmpType=1&pcId=1797&catId=572