• ベストアンサー

パソコンの見すぎで瞼が腫れますか?

今朝起きたら瞼が腫れてました。(時々腫れます。)パソコンの見過ぎで腫れることはあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontagoo
回答No.4

わたしはパソコンを使う仕事や勉強をしています。朝おきたら眼球が痛い?とか腫れているということがよくあります。病院で診察をしたら眼精疲労と同じような感じになっていたようです。目が悪い人が瞳孔を開いて治療するのを知っていますか?わたしは目薬で一時的に瞳孔を開いて疲れを取ったり、ビタミン剤を出されたりアイマッサージをいうのをしましたよ! それでかなり良くなりましたが、やはり毎日のようにパソコンを使うので今も同じような症状が続いていますね… 目は大事なので病院で診察してもらうといいですよ! わたしと症状は似ていますが、違うことも多数あると思いますので… お大事になさってください。

hosininegaiwo
質問者

お礼

眼精疲労かもしれませんね。 眼科に行って見ます。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• usatyako
回答No.3

むくみ、とは違いますか? パソコンに集中してる時って、普通一分間に2~30回してるまばたきが、2~3回しかしてないんですって。 長時間のパソコンで眼輪筋を動かさない事により、老廃物が溜まりやすなる、とか。 私もまぶたの腫れぼったさが気になって検索してたら、あるある大辞典に↑のような事が書いてありました。 なので最近、眼輪筋を鍛えるエクササイズをしてます(笑)

質問者

お礼

>眼輪筋を鍛えるエクササイズをしてます(笑) そういうものがあるのですね。私も探してみようと思います。 御回答ありがとうございました。

• aimadera
回答No.2

ないとは言い切れません。 パソコンを見ているときは、瞬きが減っていることが多く黒目に傷などがつきやすくなり、炎症がおこる→眼瞼にも炎症が広がることもあります。 ただ本当にはれているのでしょうか?上眼瞼が疲れのため挙りにくくなってるのではないですか?その場合全身疾患を考慮しないといけません。

質問者

お礼

わかりました。 御回答ありがとうございました。

• celiac
回答No.1

いや・・ないでしょう、やっぱり。 眼瞼ですよね。 眼球は大丈夫なのですよね!? 早めに眼科に行きましょうね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 眼球は大丈夫です。 やはり眼科に行ったほうがよさそうですね。 ありがとうございました。