-PR-
解決済み

パソコンの見すぎで瞼が腫れますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1233659
  • 閲覧数4484
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (138/141)

今朝起きたら瞼が腫れてました。(時々腫れます。)パソコンの見過ぎで腫れることはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/74)

わたしはパソコンを使う仕事や勉強をしています。朝おきたら眼球が痛い?とか腫れているということがよくあります。病院で診察をしたら眼精疲労と同じような感じになっていたようです。目が悪い人が瞳孔を開いて治療するのを知っていますか?わたしは目薬で一時的に瞳孔を開いて疲れを取ったり、ビタミン剤を出されたりアイマッサージをいうのをしましたよ!
それでかなり良くなりましたが、やはり毎日のようにパソコンを使うので今も同じような症状が続いていますね…
目は大事なので病院で診察してもらうといいですよ!
わたしと症状は似ていますが、違うことも多数あると思いますので…
お大事になさってください。
お礼コメント
hosininegaiwo

お礼率 97% (138/141)

眼精疲労かもしれませんね。

眼科に行って見ます。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-24 18:32:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/198)

いや・・ないでしょう、やっぱり。
眼瞼ですよね。
眼球は大丈夫なのですよね!?

早めに眼科に行きましょうね。
お礼コメント
hosininegaiwo

お礼率 97% (138/141)

御回答ありがとうございます。

眼球は大丈夫です。

やはり眼科に行ったほうがよさそうですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-24 18:26:20

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

ないとは言い切れません。
パソコンを見ているときは、瞬きが減っていることが多く黒目に傷などがつきやすくなり、炎症がおこる→眼瞼にも炎症が広がることもあります。

ただ本当にはれているのでしょうか?上眼瞼が疲れのため挙りにくくなってるのではないですか?その場合全身疾患を考慮しないといけません。
お礼コメント
hosininegaiwo

お礼率 97% (138/141)

わかりました。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-24 18:27:52
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (21/64)

むくみ、とは違いますか?
パソコンに集中してる時って、普通一分間に2~30回してるまばたきが、2~3回しかしてないんですって。
長時間のパソコンで眼輪筋を動かさない事により、老廃物が溜まりやすなる、とか。

私もまぶたの腫れぼったさが気になって検索してたら、あるある大辞典に↑のような事が書いてありました。
なので最近、眼輪筋を鍛えるエクササイズをしてます(笑)
お礼コメント
hosininegaiwo

お礼率 97% (138/141)

>眼輪筋を鍛えるエクササイズをしてます(笑)

そういうものがあるのですね。私も探してみようと思います。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-24 18:30:21
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ