• ベストアンサー

パーマがとれとれ&パーマとカラーについて

こんにちは よろしくお願いします。 現在、背中の真ん中くらいの長さで、ゆるパーマをかけています。 パーマをかけたのは、ちょうど3ヶ月前。 正面で鏡を見たときには、サイド(耳より前あたり)はほどよくゆるゆるで、まだまだ見栄え的に問題なさそうなんですが、 後ろ側は、かなりウェーブがとれてしまっていて、 前と比べると、明らかに「とれかかってます!」といわんばかりです。 自分では後姿を鏡を見ない限り、気にならないけれど、 周囲からしたら、サイドだけ巻いているような妙な髪形に見えるのかも・・・と思い始めました。 ◎みなさんは、どんな状態になったら、  パーマをかけ直したり、ストレートにしたりしていますか?  (目安として教えていただけたらと思います) ◎とりあえずストレートに戻して(元々かなりのストレートです)  気分によってコテとかカーラーで巻いてもいいかなとは思っていますが、  その際、カラーも入れたい場合は、カラーが先でしょうか?  それともストパが先でしょうか?  (1回でカラーとストパをやるのではなく、日にちはある程度置いてからやるつもりです) ◎ストパ後のケアとして、オススメのトリートメント剤 (現在、SARAのピンクを使っています)があれば、  ぜひご教授願いますm(_)m

noname#11115
noname#11115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も以前はふわふわパーマをかけていましたが、 髪も伸びてパーマも中途半端にとれてしまって、 うねっているように見えてきたので 軽くストパーをかけて元のストレートに戻して貰いました。 その時にカラーリングもして貰ったのですが、 その時はストパーを先にやって貰ったように思います。 カラーを先に入れると、パーマをかけたときに落ちてしまう… というような話を聞いたことがあります。 これは日にちをおいても同じなのかはわからないですが。。。 私が今使っていておすすめするのは、ダメージエイドカラードヘア美容液です。 ただこれはストパー後のケアと言うよりカラー後のケアなので; 私が現在気になっているのはクイスクイスのエンジェルマジックです。 評判も良さそうなので今度トライアルサイズを買ってみようと思っています。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=276986
noname#11115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストパが先の方がよさそうですね。 そうしたいと思います! エンジェルマジックは初めて聞いた商品です。 サイトも拝見しました。 今度、ドラッグストアにチェックしに行ってきます。 サイトの感想文にあるような効果と香りが気になります♪

その他の回答 (1)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 ivy50さん こんばんは  私の髪の毛は頑固な位の直毛で、美容院の先生からはワンレンかボブ系のストレートな髪型に適した髪質と言われています。だからいつも、ワンレンやボブを薦められます。でも私自身仕事以外では、年甲斐も無くギャルっぽい明るめの色のファッションをしているためワンレンやボブが似合わないと考えています。したがって昔のサーファーカットみたいな感じの後ろに流す髪型をしています。私の髪質では、どんなに上手なカット・ブローをしても髪型のもちが悪いため、サイドはきつめ、バックとトップ・前髪は緩めのパーマを掛けています。  私の場合は髪型を保たせる為のパーマですから、ブローのもちが悪くなって1日もたないと感じた時は即パーマしています。ですから1.5~2ヶ月に1回はパーマです。  #1さんも言われる通り、カラー後にパーマをすると色が褪せます。じゅんばんはパーマ→カラーです。  私は学生の頃からカラー&パーマで髪の毛には良くない事をし続けていますから、痛まないように「パンテーンエクストラダメージケア」シリーズを使っています。

noname#11115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>ブローのもちが悪くなって1日もたないと感じた時 ☆これはわかりやすい目安になりますね!  確かに、私の髪も、ウェーブフォーム等を使って、  午前中はそこそこきれいになっているのに、  夕方にはうしろはペチャンコで、だらだらになっています。  ちゃんと1日もたなくなったら、パーマの掛け時・髪型の変え時と考えてみようかと思います。 パンテーンエクストラダメージシリーズは、今のSARAを使う前まで愛用していました! なんとなく「うるうる・モイスチャー」という言葉につられて、今のものにしたのですが、 良く考えれば、うるおすまえに補修が先決でした・・・ SARAを使い終わったら(変えたばかりなので、まだ先になりそうですが)パンテーンに戻すことも考えてみます。

noname#11115
質問者

補足

こちらの欄をお借りします。 悩んだあげく、ストレートパーマではなく、 縮毛矯正をかけることにして、早速予約を入れました。 (カラーは後からになるようです) はじめての縮毛矯正なのですが、 アフターケアとしてのトリートメント類は必須なので、 教えていただいたものを参考にさせていただきたいと思います。 このたびはご回答ありがとうございました。 また、何かの折にはよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • カラーの後にパーマをすると色落ちしますか?

    美容師さんの方がいらっしゃったらお聞きしたいです!! イルミナカラーをした後、 1か月後くらいにストレートパーマ(パーマ戻し)をしたいと思っていますが、 色味が変わったり色が明るくなったりしますか? 先にストパーをして 1か月後にイルミナカラーの方がいいでしょうか?

  • 水ストレートパーマ?

    パーマがだいぶとれてきたのでストパーをかけようかと思っているのですが、カラー等繰り替えしてるため髪がかなり傷んでいます; トリートメント等してだいぶ良くなってきてはいるのですが。 でも少しでもダメージを減らしたいと思い、先日水ストレートパーマというのを見つけて普通のストパーより傷まないし、逆に髪が健康になっていくと書かれていました。 この水ストレートというのを試した事がある方いらっしゃいますでしょうか? どんなかんじか教えて欲しいです。 あと名古屋で水ストレートを施行してくれるところでお勧めの場所がありましたら教えてください。

  • パーマとカラーをしてきたのですが…。

    昨日美容院でパーマとカラーをしてきました! コテで巻いたみたいにフワフワで、しっかりしたパーマをあてたかったのですが、髪質のせいか結構パーマに時間をかけたのにゆるいウェーブぐらいの仕上がりで、髪が乾いている時はパーマをかけているのがわからないぐらいです(´―`) 普通のパーマより、デジタルパーマの方が良かったかな…とちょっと後悔しているのですが、デジタルパーマはやったコトがなくどんな感じなのかよくわからないので、詳しい方・経験した事がある方、ご意見いただけると嬉しいです♪♪ また、パーマとカラーをしたばかりなのにすぐにパーマをかけるのはやめといた方がいいですか??色落ちしないかが心配なのですが…。 あと、パーマ・カラー後のオススメのトリートメントとスタイリング剤ご存知でしたらぜひおしえてください(≧▽≦) よろしくお願いいたします☆

  • ストレートパーマをかける頻度

    はじめまして。 ストレートパーマをかける頻度について、教えてほしいです(_ _) 一が月半ほど前、美容院でストレートパーマをかけました。そのときの髪型がかなり気に入ったので、またかけたいなと考えているんですが、ダメージも気になります。一ヵ月や一ヶ月半ごとに、ストパーをかけるのは、早すぎますか?(スタイルは一ヶ月弱くらい持ちました。) トリートメント等でケアはしていますが、頻繁にストレートパーマをかけて、髪の毛が痛んだり、チリチリになったら、嫌だなと思っています。 また、ストパーをかけたときのお手入れの仕方とかありましたら、教えてください。 ※私の髪質や長さは、 細い 軟らかい 若干、クセあり カラーしている ボブ です。 体験談や専門家の方のご意見、宜しくお願いいたします。

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • パーマ・カラー後の髪の痛みがひどい・・・

    ショートミディアム位の長さで、毛量は多く、髪質は少し硬い位でもともとパサパサ気味です。 1週間ちょっと前に、サイドにランダムにニュアンスパーマをかけ、カラーをしました。 そしたら、毛先がチリチリ気味でキシキシになり、乾いてる時は指を通そうとしてもかなり引っかかってひどい状態になってしまいました;; シャンプーとコンディショナーはアジエンスを使っていて、パンテーンのトリートメントでなんとかツヤのあるような髪に戻そうと努力してるんですが、全く戻りません;; もうこれは切るしかないのでしょうか? 何か良いダメージケアなどありましたらぜひ教えてください。できればドラッグストアで手に入るものがいいです。 お願いしますm(_)m

  • ストレートパーマ剤

    こんにちは。 私は今ヘアのことで悩んでます。 結構ストレートなほうでストパー当てなくても周りから「ストレート」と言われてました。 でも横にボワって膨らむんです。直したいです(泣。 オススメのトリートメント剤・ストレートパーマ剤あったら教えて下さい。

  • 美容室でのトリートメントやパーマについて★

    美容室にまめにトリートメントをしに行っている友達の髪がすごくキレイで羨ましくて、私も月1程度でトリートメントをしに通おうと思っています。 そこで質問なのですが、私わ7月の終わりにカラー&パーマをし、今でもまだパーマわ残っています… でもこの中途半端なパーマが嫌なので、ストレートにしようかなと思っています。ゆる巻きヘアも好きなのですが…また、パサついているので 早くトリートメントをしたい!!…(7月の終わりに美容院に行ったとき、痛んでるから、カラーだけにする?とも言われました。) Q1 このような軽くまだ残っているパーマは、トリートメントで落ちるのでしょうか??ストレートをあてないと落ちないのでしょうか?? Q2 モデルさんみたいな(鈴木えみちゃんとか)キレイなストレートにしようと思った場合、月1で通うのでは少ないのでしょうか? Q3 自分の気持ちが変わり、やっぱりストレートじゃなくてもう1回ゆる巻きヘアにしようと思った場合、再びパーマをあてるのならば、今しても良いのでしょうか?(7月の終わりカラー&パーマをしたのですが、2ヶ月半ほどたっています。また、このとき同時にカラーも考えています) Q4 その際、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることは可能ですか?また、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることによって、ダメージを抑えることができますか? 解る方、回答お待ちしてます(o´_`o)

  • パーマを初めてかけます

     10代女です。  パーマをかけようと思っているのですが、初めてですので、以下2点アドバイスをください。  (1)どのパーマがいいんでしょうか?  私の髪は、直毛、ロング、細め、量は普通です。  ストパー、縮毛矯正、カラーはしていませんので、ダメージはないほうです。  癖はつきにくいです。ヘアアイロンでまいても、すぐとれます。  基本はストレートのまま、毛先のほうのみ、くるくるとカールしたスタイルにする予定です。  スタイリングはこてなど使わずに、ハンドドライでできたら嬉しいです。  (2)パーマの後  パーマはどれくらいもちますか?  日ごろ、アップにして毛先までくるくる巻いて団子にしていることも多いのですが、そうするとパーマでつけたカールが崩れてしまったりするんでしょうか?  

  • パーマ・・・

    今までずっとストレートでしたが、今日始めてパーマをかけてみました。 ・・がはっきり言って似合いません。 そのためストレートに戻したいのですがストパーかけるしかないのでしょうか?お金が・・(泣) またストパーをかけたとき元のストレートに戻るのでしょうか?やはり矯正しているわけですから前とは違った感じになるのでしょうか? 髪質はかなりサラサラで柔らかいです。 とにかくパーマをどうにかしたいのですが・・ご意見よろしくお願いします。