• ベストアンサー

千円位までの赤ワイン、お勧めは?

過去の質問を見ましたが、少し価格帯がずれているので質問することにしました。  ・高くても1200円くらいまでで  ・ミディアム~フルボディの  ・あまり甘くない赤ワイン    でオススメをお教えください。できれば収穫年まで教えていただけたら、と思います。  ちなみに最近好きで飲んでいるのは、チリのサンライズ メルロー(2003)です。収穫年まで、と言ったのは、このワインの2002年版がなんだかしっくり来なかったので。。もちろん気のせいかもしれませんし、この価格帯のワインの在庫がそう何年も前のであるともあまり考えられないので、年はなくても構いません。  よろしくお願いします!

• oruta
  • お礼率94% (66/70)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.1

オーストラリアの有名なワイナリー、「ジェイコブズクリ-ク」のもので、シラーズの割合が多めのものをオススメします。 私が飲んだのは2002年のカベルネ&シラーズで、1200円くらいでした。重いボディとフルーティーな香りが見事に両立されていて、値段以上に美味しかったです。

oruta
質問者

お礼

こんにちは。  早速調べてみたら、1029円くらいでありました。(送料は別ですけれど)。ジェイコブズクリークとは初めて聞いたのですけれど、色々種類がありますね!まずは教えていただいたカベルネ&シラーズから始めたいと思います。  >値段以上に美味しかったです。  こういうご感想もとてもありがたく思います。数年前かなり手当たり次第にワインを飲んでいたのですが、高いワイン(と言っても1万円以下ですけれどね)でも、「この値段はないだろ~」というのも結構ありましたので。    まずはお店に行って探したいと思います。とっても楽しみです、早く飲みたいなあ^^  ありがとうございました!早くにご回答いただいたのにお礼が遅れて申し訳ございませんでした。

その他の回答 (4)

• tacosta
回答No.5

タイプによりますが、普段飲んでらっしゃる系なら、南アフリカのセイブル・ヴュー カベルネソーヴィニヨン サッポロビールがインポートしてます。 タイプ違いではジョルジュデュブッフのキュべ・コネスール インポーターはサントリーだったと思います。メジャーなワインなので飲まれてたらごめんなさい^^;

oruta
質問者

お礼

こんにちは。  南アフリカでもワイナリーってあるのですね、びっくりしました。(ネットで調べたら別に驚くようなことではなく、ただ自分が無知だっただけなのですけど;)。  数年前に手当たり次第に3000円以上(1万円以下)のワインを飲んでいたのですが、読んで字のごとくまさに手当たり次第で、何を飲んだか、どれがおいしかったかはまったく覚えていないのですよね。ただ覚えているのは「これ7000円も払うことなかった」など、お金に基づく負の記憶だけで(←これで人間性が窺い知れちゃいますね^^;)。  だから、今になってまた飲み始めようと決めて、今度は銘柄を意識して美味しいワインを見つけようと思っています。それで、まずはテーブルワインクラスからと思い立ちました。これなら割合気軽に飲めますし。  メジャーなワインとおっしゃっていますが、自分は飲んだ回数の割にあわず、初心者なのでお気になさらないでくださいね!(実際飲んだ経験ありませんしね@)  今からさっそくお店に行って探してこようと思います。ありがとうございました!!  最後にお礼が遅くなりましたことをお詫びいたします、申し訳ございませんでした。

• tacosta
回答No.4

タイプによりますが、普段飲んでらっしゃる系なら、南アフリカのセイブル・ヴュー カベルネソーヴィニヨン サッポロビールがインポートしてます。 タイプ違いではジョルジュデュブッフのキュべ・コネスール インポーターはサントリーだったと思います。メジャーなワインなので飲まれてたらごめんなさい^^;

• DrSumire
回答No.3

私はココファームのREDが気に入っています。 価格は1200~1500円程度でしょうか。 足利意外では、なかなか見かけることの無いワインですが、価格の割にしっかりした味なので試してみてはいかがでしょうか? HPで取扱店を確認する事が出来ます。 ※ココのワインは沖縄サミットの晩餐会で利用されました。

参考URL:
http://www.cocowine.com/
oruta
質問者

お礼

こんにちは。  ココファーム、初めて聞きました。日本のワインなんですね。日本のって甘いのが多い印象であまり普段は手が伸びないのですけれど、これは楽しみです!  教えてくださったHPも見ました。残念ながら家の近くには取扱店はありませんでしたが、実家のすぐ近くにはあるようなので今度帰ったときにでも買ってみます。今月末か来月頭には帰る予定なので、実家に帰る楽しみがひとつ出来ました。  足利という場所もいいですね、今年の藤の季節に行く予定なので、ついでに立ち寄ってみようかな。  早くにご回答いただいたのにお礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました!

noname#11509
noname#11509
回答No.2

カリフォルニアのワインで『ウッドブリッジ:WOODBRIDGE』、 行きつけのバーで出してくれるグラスワインです。 うまいデス。 バーの方も自信持ってオイシイと言ってましたのでそう間違いはないと思います~ 量販店で¥1200くらいで見つけましたよ。 ごめんなさい、収穫年までは見てません… 私は個人的にはチリ産が好きですが。

oruta
質問者

お礼

こんにちは。  woodbridge、知っています!とは言ってもよく見かけることがある、と言うレベルですけれど^^;よく見る割には一度も飲んだことがないので楽しみです!これならすぐ見つけられるかも。。  行きつけのバー、いいですね~。自分はバーなるもの(笑)に一度行ってみたいと常々思っているのですが、どうも敷居が高いように感じて行けない日々です。もういい年した大人なんですけどね、お恥ずかしい。  収穫年も、2002年ものに違和感を感じたときはひどい風邪を引いていたときでしたので、今改めて考えてみましても気のせいだったように思えます。そこまで要求したこちらのほうが申し訳ないです、ごめんなさい。  ありがとうございました!早くにご回答いただいたのにお礼が遅くなり申し訳ございません。