-PR-
解決済み

G4の再起動?

• 暇なときにでも
  • 質問No.12335
  • 気になる数0
  • コメント数0

この掲示板でG4のフリーズに関しての答えの中に、再起動方法で本体パワースイッチ下方の三角マークスイッチでやるのは、危険な方法と書かれているのを拝見したのですが、G4(giga)の説明書には、フリーズ状態から再起動するには、この方法が紹介されています。ほかに方法があるのでしょうか?初歩的な質問ですみませんが、よろしく御願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

先の答えを書いた本人です。
以前の回答内容をよく見ていただきたいのですが、「フリーズしてどうしようもないとき以外は」という言い回しにしていたはずです。ただそれ以外の時に「何かおかしいな?」などの時に気軽にリセットスイッチを押すのは間違っているし危険だと書いたのです。フリーズしてどうしようもなくなった場合は最終手段としてやむ終えず使う様にしてください。
お礼コメント
noname#615

ご回答ありがとうございます。フリーズしてファインダーに戻れないときは、先の方法で良いのですね!
安心いたしました。極力フリーズしにくい仕様で使いたいとおもいますが、起こりうることなので参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

回答ではありませんが、私もG4のフリーズに関して経験しています。私の場合、デスクトップの再構築やその他色々試しましたが思うようには改善しませんでした。以前同じような問題をok webで回答していただいたのですが、今は一端終了をしてから再度立ち上げて使っています。めんどくさいですがフリーズするよりましだと思います。それまでは一日何回も三角マークスイッチを押し続けていました・・・ 解決策でなくてすいません。

このQ&Aのテーマ