• ベストアンサー

フリーターに対する一般論

yukki-asimoの回答

回答No.9

私は今春就職する学生ですが、私も一概には言えません。始めの頃は良くないイメージしかありませんでした。しかし、就職したのに理由があって退職し、まざ次の職場が決まっていない研究室のOBがいることが分かり、その時以来フリーターの場合はそうなった経緯を聞いて判断しています。一度も社会に出ていない(新卒採用でめぐり合わせが良くなかった人)と、社会に出てからフリーターになった人では、性質が若干違うような気がします。