解決済み

DVD+RWですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1233232
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

DVD+RWはPS2では読み込めないのでしょうか?
またDVDのRWをPS2で再生はできないのでしょうか?
2つとも回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (915/1943)

そのDVD+RWがビデオモードで書き込んであり、ファイナライズ済みという前提で。

公式にDVD+RWの再生を保証しているのは50000番以降です。
が、37000番以降なら非公式ながら再生できる可能性が高いですよ。
お礼コメント
nijinoryuu

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございました
投稿日時 - 2005-02-23 23:47:48

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (20/61)

No.4です。

0(ゼロ)が一桁足らなかったみたいです。
すいません。
(→30000番ですね。)
お礼コメント
nijinoryuu

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございました
投稿日時 - 2005-02-23 23:46:00
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (20/61)

前の書込みを見る限り、境目は、3500から3700番なのでしょうね。

ちなみに自分の経験からすると、
家のPS2は、3000番です。
DVD+Rは、再生できました。
DVD+RWは、再生できませんでした。(メディアが認識できない。)

友人のPS2で、上記のRWメディアが再生できたのも確認できました。ただし型番未確認(自分の家のより新しいのは確か)

以上、参考までに
お礼コメント
nijinoryuu

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございました
投稿日時 - 2005-02-23 23:46:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (387/634)

残念ながら初期型(10000型)ではできません。たぶん35000以上の機種ならできるかもしれません。私は初期型ですので、DVD-Rしか再生できていませんね。トホホ…
お礼コメント
nijinoryuu

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございました
投稿日時 - 2005-02-23 23:49:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3249/12576)

 出来ると思うよ。
 
 つまり自作のDVDをRWに落とした場合にPS2で再生出来るかどうかだよね?

 普通に出来る。けど!なぜか出来ないのも確かにあった。お馬鹿な家電で再生できたやつがPCで再生できなかったりすることは良くある話。相互性の問題なんだよね・・・。相性とか。

 基本的には出来る。
お礼コメント
nijinoryuu

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございました
投稿日時 - 2005-02-23 23:50:54