• ベストアンサー

キャノンBJF870のスキャナーの使い勝手はどうですか?

キャノンのカラーバブルジェットプリンタBJF870は、インクカートリッジをスキャナーカートリッジに交換すると、600dpiの解像度のスキャナーとして使えるそうですが、実際にスキャナーカートリッジを取り付けて使っていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか? 一般のスキャナーと同程度に、使い勝手が良いのでしょうか? どんなことでも構いませんので、お教えください。よろしくお願い致します。

noname#117015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubist
回答No.1

過去にも同じ(プリンターの型は違いますが)質問がありましたよ。 600dpiでしたら、スキャナーカートリッジを買う値段で本体が買えてしまう、というのが大方のお話です。 自分でも実際に使用していますが、本などの「厚い紙」はスキャンできません。ハンドスキャナーのないFAXのコピー機能みたいなものです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86526
質問者

お礼

「プリンタ」で検索をかけていたので、過去の質問が見つけられませんでした。失礼致しました。 職場にはカラーレーザープリンタがあるのですが、私の執務室と遠く離れた所においてある為、いちいち面倒なんです。そこで、手軽な原稿だったら、カラーバブルジェットプリンタで手許で印刷してしまおうと思い、F870の購入検討を始めました。 で、スキャナーも職場にはあるんですが、これまた遠くに置いてあるんです。そこで、スキャナーカートリッジをオプションし、ついでにスキャナーも手軽に使おうと思い付きました。 今日、業者から見積もりをとったら、スキャナーカートリッジが5000円を切っていました。そこで、思いきって買うことにしました。 ご回答、ありがとうございました。