• ベストアンサー

キャノンBJF870のスキャナーの使い勝手はどうですか?

キャノンのカラーバブルジェットプリンタBJF870は、インクカートリッジをスキャナーカートリッジに交換すると、600dpiの解像度のスキャナーとして使えるそうですが、実際にスキャナーカートリッジを取り付けて使っていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか? 一般のスキャナーと同程度に、使い勝手が良いのでしょうか? どんなことでも構いませんので、お教えください。よろしくお願い致します。

noname#117015
noname#117015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubist
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.1

過去にも同じ(プリンターの型は違いますが)質問がありましたよ。 600dpiでしたら、スキャナーカートリッジを買う値段で本体が買えてしまう、というのが大方のお話です。 自分でも実際に使用していますが、本などの「厚い紙」はスキャンできません。ハンドスキャナーのないFAXのコピー機能みたいなものです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86526
noname#117015
質問者

お礼

「プリンタ」で検索をかけていたので、過去の質問が見つけられませんでした。失礼致しました。 職場にはカラーレーザープリンタがあるのですが、私の執務室と遠く離れた所においてある為、いちいち面倒なんです。そこで、手軽な原稿だったら、カラーバブルジェットプリンタで手許で印刷してしまおうと思い、F870の購入検討を始めました。 で、スキャナーも職場にはあるんですが、これまた遠くに置いてあるんです。そこで、スキャナーカートリッジをオプションし、ついでにスキャナーも手軽に使おうと思い付きました。 今日、業者から見積もりをとったら、スキャナーカートリッジが5000円を切っていました。そこで、思いきって買うことにしました。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャノンのスキャナカートリッジの使い心地をおしえてください

    そろそろスキャナを買おうかと考えています。とりあえずは、ちょっとしたお絵かき(お遊び用です)に使いたいと思っています。プリンターがキャノンのBJF300なのでオプションのスキャナカートリッジ(IS-32)を買おうか、別にスキャナを買おうか迷っています。スキャナカートリッジを使っていらっしゃる方、こういうところが便利・不便ということを教えてください。

  • キャノンのBJF9000のインクジェットプリンターを持ってぃますが、イ

    キャノンのBJF9000のインクジェットプリンターを持ってぃますが、インクの出が悪かったので、付属のCDを再インスツールしましたが、上手くできません。

  • 古いプリンターCanon BJF6600をWinで

    パソコンのプリンターについてお尋ねします。 Canonバブルジェット式プリンター( Canon BJF6600 ) を5年前までWin XPにつないで使っていました。  このたび使う必要性が生じ、インクとかヘッドとかが固化しているかの確認のため、カラーでテストプリントしてみようと今のWin 7で試みましたが、作動しません。不思議なことに以前使っていた「睡眠中」のPC XPを使っても動きません。  プリンタドライバCDはあるのですが、認識されません。「既知の‥‥に問題」とかメッセージが出るのですが、対処が判りません。Canonからダウンロードを試みましたが、もう選択リストにはありませんでした。  プリンターの取説には「QAT-1398-V01 092000SC15 」のナンバーが書かれています。1907年頃購入したかもしれませんが、はっきりは覚えていません。おそらくその頃だとは思うのですが‥  はがき~A3までプリントできて便利でした。インクタンクも、黒、赤、黄、青のシンプルなので、もし動くなら使いたいです。インクは「こまもの」で買ったのが2セットあります。  ご存知の方、よろしくお願いします。 長文失礼しました。  

  • キャノンBJF850 インクジェットプリンターは、他のインクは使用できませんか?

    キャノンBJF850 インクジェットプリンターですが、インクカートリッジがBCI-5シリーズになっております。他のインクカートリッジ、例えばBCI-3eシリーズは使用できないでしょうか。実は、BCI-3eシリーズの在庫がたくさんあるので、使用できないものかと思っております。形状はほとんど同じなのですが。多少、色の質が落ちても構いません。ただ、プリンターが故障しなければ結構です。どうか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • Canon BJプリンタ用熱転写用紙

    過去の質問を見て、Canonのバブルジェットはインクジェットの一部であるような認識をしました。 ここにCanonの「カラーBJ用Tシャツ転写紙」があります。 家のプリンターはHPの一般的なインクジェットプリンターですが、(HP deskjet957c) この組み合わせは大丈夫ですか? ちなみにプリントしたいのはのれんなので、洗濯とかはほぼありません。

  • プリンター複合機を選ぶなら

    プリンターが壊れてしまい、購入しようかと思います。 プリンター複合機を選ぶのならあなたならどれにしますか教えてください。 1.EPSON PX-A640  カラーコピー  スキャナ1200dpi インクタイプ4色顔料  出力解像度 5760X1440dpi カラー液晶モニタ無 2.CANON MP470 カラーコピー  スキャナ4800dpi_CIS インクタイプ4色独立インクでない 出力解像度 4800X1200dpi カラー液晶モニタ1.8型付き 3.その他

  • プリンタCANON PIXUS 455iでインクを補充すればいいいタイプは?

    プリンタ CANON PIXUS 455iのインクカートリッジを 交換するのでなく、インクだけを補充すれば いいタイプの (1)インクカートリッジ(カラー) (2)インクカートリッジ(カラー) (3)補充用のインク(カラー) (4)補充用のインク(黒) があれば型番を教えてください。 CANON製でなくても構いません。

  • canon プリンターについて

     Canon のプリンターに詳しい方 Canon のプリンターの例えば、 MP950や現行の殆どの機種は、補充式インクを使えないようにインクの残量やカートリッジの認識…? 機能がついていますが、  以前の例えば、BJF900 辺りの機種は補充インクが普通に使えると思います。  そこで質問は、BJF900 の様なタイプの最終版は、どの機種辺りでしょうか? IP7100 辺りかと思うのですが、以前のタイプの最終モデルを知りたいです。  よろしくお願いいたします。

  • キャノン インクカートリッジについて

    私は「canon ip2600」のプリンターを使っています。 インクカートリッジを購入しようと、三色カラー(品番91)を探しますが見つかりません。「canon ip2600」と「canon ip2000」と同じインクカートリッジは使えませんよね。 「ip2600」は廃盤になったのではないでしょうね。 インクカートリッジは購入可能か、不可なのか教えてください。 「canon」の方宜しくお願いします。

  • インクジェットプリンター(CANON製)についての質問です。

    インクジェットプリンター(CANON製)についての質問です。  CANON インクジェットプリンター BJF850を使用しています。  この頃、「廃インクタンクがそろそろ満杯になります。」というメッセージがでるんですが、自分で この「廃インクタンク」の清掃なり、廃インクの除去なりの仕方をご存じの方は教えて下さい。  勿論、「自己責任の上」で実施したいと思います。