• 締切済み

アーティストのCMでそのアーティスト名がわかりません、教えてください。

男性アーティストの名前を教えてください。 覚えている限り書きますので、どうか教えてください。CMのナレーションは、「アジアと~」「今うれまくってます」などで現在とても売れているような感じのCMでした。また曲はとてものりのりでHIPHOP系だと思います。 色々ヒットチャート等を探しましたがわかりませんでした。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mac-as
  • ベストアンサー率54% (23/42)
回答No.3

黒人、アジア、のりのり…で Bloc Party かと思ったのですが…。 "Banquet"って曲はかなりノリノリでラジオ等でも頻繁に流れますし、 ボーカルは黒人、ドラムはアジア系です。 参考URLでPV等が見られます。

参考URL:
http://www.v2records.co.jp/special/a071_sc/041203/special.html
  • Renegades
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.2

こんにちわ。 アジアっていうのはどうかわかりませんが、 当然アジアでも売れまくっている“linkin park”ではないでしょうか? メンバーの中には日本人とのハーフの人もいるし… 最近HIPHOPでかなり有名なJAY-ZとのコラボでCMを結構頻繁に見ます! あ、でもlinkin parkは黒人ではないや…

回答No.1

アジア系の外人のアーティストの方ですか? 今年、日本でビューした韓国で人気男性アーティスト『ピ』さんて方がいらっしゃいます。 とても、ノリの良い音楽・ダンスパフォーマンスをされる方です。 名前の『ピ』とは、日本訳では『雨』の意味で、この方がとても雨が好きなので『ピ』と名前を決めたそうです。 もし違っていたらごめんなさい(^_^;)。

episord
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確か黒人のアーティストだったと思います。 アジアのというフレーズの後にはコラボレーションとか言っていた気がします。 何かこころあたりがありましたら、教えてください。

関連するQ&A

  • HIPHOPのアーティスト名がわからない!!

    最近、MTV(だったと思います。8日の14~15時ぐらい)HIPHOPで気になる曲があったんですがタイトルもアーティストの名前も分かりません わかっていることは… ・黒人の男性1人で幼い感じの声(見た目も10代後半というかんじ) ・そのとき流れていたPVはそのアーティストが主人公で好きな女の子と学校(だったと思う)で目があってりして照れたり、周りから冷やかされたり、あとその女の子といいかんじになる ・曲の感じはHIPHOP+R&BってかんじでHIPHOPの中ではゆっくりしたかんじ これしかわからなくて…(..;) MTVのサイトも見たんですが、何も分かりませんでした。。。 わかる方教えてください!!

  • 今使われているCMの曲名

    つい数日前にCMで聞いたばかりの曲なのですが、一度しか見れず 今だに確認できないままでどのようなCMか覚えてません。。 アーティストの名前もわからないのですが。。 HipHop系なアップテンポな感じで男性ボーカルです。 ただ、ピアノとトランペットとの絡みの音楽で その合間に男性ボーカルが「Yeah」と歌っている感じの曲ありませんか。。 (本当にすみません、あいまいすぎて) 6年前くらいにもCMで流れていたと思うのですが。。

  • アーティスト名を教えてください

    2005年にヒット曲を出した外国人(どこの国かわかりません)女性3人ボーカルグループでの名前を教えてください。歌っていた曲はPOPな感じ(曲名も不明)だったと思います。メンバーは白人、黒人、アジア人で構成されていたと思います。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    以前ゆうせんで聞いたことのある曲が、地元のラジオで流れていました。 最後に曲名、アーティスト名を言っていたようなのですが、ネイティブな発音のため、ヒアリング力のない私には聞き取れませんでした。たしかIt is yonger・・・といっていたようなのですが・・・。 推測ですが、1968年のヒットチャートにランクインしていたようです。yonger~という歌いだしで、男性が歌っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • かなり古いCMなのですが曲名とアーティスト名がしりたい!!

    12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が どうしてもしりたい。!! 歌詞はこんなかんじです。 君がくれた 素敵なメロディー 男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。 CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。 こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください

  • アーティスト名が全く思い出せません・・・

    お世話になります。 確か80年代前半くらいの曲で ・「I Need You」(「I Want You」だったかも・・・) という一発屋的なヒット曲が有ったと思うのですが これが誰が歌っていた物だったのかがサッパリ思い出せずモヤモヤしています。。 私の記憶にあるこの曲の特徴ですが・・・ ◆女性ヴォーカルで、かなりハスキーというかガラガラ声 ◆一時CMで使用されていた様な記憶があり 丁度同じ頃にメリサ・マンチェスターの曲もよくCMで使用されていました。 ◆ジャンルで言うと一応ノリ的にはロックだけれど本格的ではない感じ(音が軽い・・)。 でも結構スピード感の有る曲だったのでレースのBGMにもよく使用されていました。 ◆当時ミュージックライフ等の音楽雑誌で 何度かジャケット写真を拝見した覚えが有るのですが 髪が肩までくらいの昔の少女漫画に出て来そうな縦巻きロールで 曲のイメージとは随分違っていた様な・・・ ◆バンドというよりもソロのアーティストといった感じで アーティスト名は恐らく彼女のファーストネームから取ったのでは? といった風な名前だった様な記憶があります。 ◆一応ビルボード(?)かその辺の週間チャートにも ギリギリ入っていた記憶が有りますので 日本だけで流行った物ではなかったのだと思います。 ◆たぶん曲のタイトルは「I Need You」だったと思うのですが 「I Want You」だった可能性も有りです。(歌詞には両方出て来た様な・・・) ◆サビの部分は 「タッタラ、タッタラ、タッタ~、I Need You~、ベイベエェ~~♪」 といった感じで(タッタラの部分は歌詞が思い出せません・・) その部分のメロディは 「ラッラソ、ラッラソ、ラッラ~、シドシラ~、シラソラミ~~♪」 みたいな感じです。 ちょっと解り辛い質問かも知れませんが もし何か少しでもピンと来る物が在りましたら宜しくお願い致します。

  • アーティスト名が思い出せません。

    助けてください。 アーティストの名前を思い出せません。 ドイツ人のDJで名前は DJ○×△ & ○△という感じだったと思います。 曲名はPictureかTodayだったと記憶してます。 曲の感じは暗い音楽に乗せて男性が延々と同じようなリズムで歌っていました。 ごめんなさい、もっと詳しく説明したいのですが、 これ以外には全く思い出せません。 どうかよろしくお願いします。

  • ラップではない海外の男性HipHopアーティストをご紹介頂けませんか?

    洋楽のHipHopを聴こうと思っています。 ラップではないHipHopのアーティスト・曲をご紹介頂けませんか? できれば男性が唄っている曲がいいですが、 女性が唄っている曲でも全然かまいません。 宜しくお願いいたします。 「洋楽のHipHop」というか最近「洋楽」自体に手を出し始めたばかりです。 Ne-Yo(ニーヨ)というR&Bのアーティストの曲を聴いたですが、イイ感じでした。 今度は洋楽のHipHopを聴いてみたいなと思いました。 ラップが苦手な私にとって、とっつき易いHipHopのアーティスト・曲があればいいなと思い、質問させて頂きました。

  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • 曲名、アーチスト名が知りたいです。

    情報少なくてすみません。男性アーチストで 個人かバンドかもわかりません。 曲のイメージは斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」 とクレイジーケンバンドの「あ、やるときゃ やらなきゃダメなのよ。」に似ていて歌詞は 男性がひとり楽しげに街中を歩いてる?感じ でしたか・・・思い当たる曲、着歌等で確認 してるのですが、HITしません・・・・ 気がついた曲名を挙げていただければ、自分で 着歌で調べますので、どうかよろしく願います。

専門家に質問してみよう