• ベストアンサー

セットアップ

window2000をセットアップしようとしたらキーボードがきかなくて先に進めません。どうしたらキーボードが聞くようになるか教えてくれるとありがたいです。お願いします

• nikku
  • お礼率26% (17/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj1670
回答No.2

そうですか。USBを別の口に刺してもだめでしょうか? またPS2のキーボードはお持ちではないですか? 一本あると便利ですよ。 おそらく前使ってたときはBIOSでのUSB設定ができていたため認識したのではないかと思います。 再セットアップということで大変かとは思いますががんばってください。 また追伸ですがこの質問でしたら技術者向けではなく家庭向けのほうがレスがつきやすいと思いますので良かったら参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=515
nikku
質問者

お礼

ありがとうございます。BIOSの設定でUSBなんとかってかいてあるのがあってそこをenable(だったかな?)にしたらうごくようになりました。

その他の回答 (1)

• jj1670
回答No.1

というかUSBかPS2のキーボードどちらを使ってるかぐらい書きましょう。 USBだとM/BのメーカーによってWindowsが立ち上がってからしか認識しないものが存在します。 一度PS2キーボードを接続してから書き込みしてください。

nikku
質問者

補足

すいません。初心者なもので。USBです。前まではUSBのキーボードで動いていました。