• ベストアンサー

死ぬまえに

死ぬまえに一曲だけ洋楽を聴いていいと許可されたならあなたはナニを聴きますか?

noname#11839
noname#11839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyao
  • ベストアンサー率41% (34/82)
回答No.6

洋楽と言えないかもしれませんが… ふと浮かんだのは『ボレロ(ラベル)』です。 静かに淡々とした始まり部分で、今までの人生を振り返って、 最後の壮大な盛り上がりで…THE END。 すいません。この発想、自分で凄く気に入りました(笑)

noname#11839
質問者

お礼

『ボレロ(ラベル)』なかなかいいですねえ。映画のバックに流れていて自分の人生を振り返るような感じがして。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.5

King Crimson アルバム『Red』より「Starless」 人生の最後に聴く曲としてこれほど相応しい曲はないと思ってます

noname#11839
質問者

お礼

King Crimson ですか。なかなか渋いですね。これもはずせない一曲かもしれないですね。本当にありがとうございます。

回答No.4

ジミ・ヘンドリックスのライブのジョニー・ビー・グッド 爆発ロック 最期に精神の大暴れ 狂ってやる 大爆発 これぞ人間の歓喜そのもの ロックンロールそのものだ 頭の中に出てきたことをそのまま書いてみました 日本語としてヘンかもしれませんがこれが僕の持っているこの曲のイメージです まぁ・・・聞いてください

noname#11839
質問者

お礼

ジミヘンいいですねえ。こんな曲を最後に聴くのもオツかもしれませんねえ。本当にありがとうございました。

  • asgrnr
  • ベストアンサー率17% (37/217)
回答No.3

Queen /Bohemian Rhapsody ママーーー ウウウウー 死に行く歌でちょうどイイ

noname#11839
質問者

お礼

Queen /Bohemian Rhapsodyはイギリスのポップ史で1番の曲でしたよね、たしか。本当にありがとうございました。

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.2

本当はTHE YELLOW MONKEYの「人生の終わり」と言いたいところですが、洋楽ということなので。 T.REXの「Cosmic Dancer」ですね。とても思い入れの深い曲なので。

noname#11839
質問者

お礼

T.REX、これもなかなかいいかもしれませんね。最後ぐらいはこんな感じで最後を迎えたいですね。ありがとう。

回答No.1

ハッピー・クリスマス(戦争は終った)(ジョン・レノン&ヨーコ・オノ)です。NYで聴いた思い出の曲なので。

noname#11839
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。幸せな気分で天国に召されそうですね。ありがとう

関連するQ&A

  • 数年前から、ずっとずっと探している曲があります。

    数年前から、ずっとずっと探している曲があります。 洋楽のR&B男性ヴォーカリスト、又は男性ヴォーカリストグループの曲で、ハーモニーのキレイな曲なのですが、探しても見つかりません。 もう5年以上は探しています。 喫茶店で普通に流れていたので、当時の有名曲だとは思うのですが…。 BOYZ II MEN や、ブライアン・マックナイトのようなR&Bで、 5~6年前の曲で、曲の終りの方でコーラスが「LALALA LA~LALA LA~LALA 」と、唄っている美メロバラードの曲です。 洋楽に詳しい方、洋楽男性ヴォーカルグループがお好きな方、そのような曲を知っていたら是非教えて下さい。 又、おすすめの曲がもしあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ずっと前から探しています

    ずっと前から探している洋楽があるのですが、 歌詞が英語なので、歌っている人も分かりません。 ただ、サビの部分で 「フォエバ ザッ サウンド」(??) という歌詞が繰り返し流れるんです。 foever that sound なのか foevor that sun なのかさえも分かりませんし、 こう聞こえるだけで、実際は違う英語なのかもしれません。 ただ、有線とかで「なつかしの洋楽80'POPS」 の特集なんかで、流れてそうな 皆さんも、絶対一度は耳にしてそうな曲なんです。 曲の感じは、暗くなく、爽やかな感じです。 これだけの情報しかなくて、本当に申し訳ないのですが どうか、宜しくお願い致します。

  • 3~5年前の「気分は上々」の曲

    確か、3~5年前の「ウンナンの気分は上々」のオープニング曲を教えてください。 オープニングでこの曲が流れているとき、ウッチャンがチャリンコにのってガニマタでふらふらこいでる映像で始まったと思います。 洋楽でテンポのイイ曲だったと思います。 よろしくお願いします。

  • YouTubeの和訳動画について

    最近洋楽の曲の歌詞を和訳して動画化しているものをよく見ますが、著作権の許可はどのようにして取っているのでしょうか。また、最初から使用が許可されてるものもあるらしいですが、それはどこを見ればわかるのでしょうか

  • 2~3年前の曲です。

    2~3年前に聴いた曲なんですけど、 「monday...tuesday..」のようにサビが曜日だったと思います。 女性歌手で洋楽です。 ドラッグで姉妹を亡くして、作られたような気がします。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • アーティストと曲のタイトル教えて 20年くらい前の有名な洋楽ポップス

    アーティストと曲のタイトルがわかりません。 洋楽ポップソング。20年くらい前の洋楽で声からすると20代半ばから三十代半ばくらいの白人女性ボーカル。英語で歌う。凄く有名な曲で今でもラジオでちょくちょく流れます。とても良い曲です。勢いのある曲で静かな曲ではありません。 歌詞は冒頭「フ~ベイベ、***フ~ベイベ、***」てな感じです。 どなたかよろしくお願いします<(_ _)>

  • 4年位前の紅茶(だと思うんですけど)のCMの曲

    4年くらい前にたぶん紅茶で今は販売されてるかどうかわからない商品だと思うんですけどその時に流れてたCMの曲が知りたいんです。今自分が知ってるのは・・・ 1、歌ってるのは女の人 2、洋楽っぽい 3、CMは女の人が一人で出てました。 突然思い出して聞きたくなった曲なんですけど。もしかしたらこれかな?とかでもいいんでよかったら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何年も前なんですけど、めちゃイケでサイコロ回して目が出たらハリセンで叩

    何年も前なんですけど、めちゃイケでサイコロ回して目が出たらハリセンで叩かれるっていうコーナーで使われていた曲わかる人いませんか? 洋楽で女の人が歌っているテンポがいい曲です。

  • 数年前にテレビで見た音楽を探しています。

    数年前にテレビで見た音楽を探しています。 最近ふと思い出したのですが、気になって気になって仕方ありません。 ・洋楽、男性 ・曲が物語りになっている ・たぶんアルバム1枚に入っている曲全部がひとつのストーリーになっている (夫婦の奥さんの目線で描かれた曲や、その不倫相手目線の曲、たしか警察官も出てきていたと思います) 音楽PVを見たのですが、そんなに古い曲ではありませんでした。 少ない手がかりなのですが、心当たりがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!   

専門家に質問してみよう