• ベストアンサー

死ぬまえに

死ぬまえに一曲だけ洋楽を聴いていいと許可されたならあなたはナニを聴きますか?

noname#11839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyao
回答No.6

洋楽と言えないかもしれませんが… ふと浮かんだのは『ボレロ(ラベル)』です。 静かに淡々とした始まり部分で、今までの人生を振り返って、 最後の壮大な盛り上がりで…THE END。 すいません。この発想、自分で凄く気に入りました(笑)

質問者

お礼

『ボレロ(ラベル)』なかなかいいですねえ。映画のバックに流れていて自分の人生を振り返るような感じがして。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ntm98
回答No.5

King Crimson アルバム『Red』より「Starless」 人生の最後に聴く曲としてこれほど相応しい曲はないと思ってます

質問者

お礼

King Crimson ですか。なかなか渋いですね。これもはずせない一曲かもしれないですね。本当にありがとうございます。

回答No.4

ジミ・ヘンドリックスのライブのジョニー・ビー・グッド 爆発ロック 最期に精神の大暴れ 狂ってやる 大爆発 これぞ人間の歓喜そのもの ロックンロールそのものだ 頭の中に出てきたことをそのまま書いてみました 日本語としてヘンかもしれませんがこれが僕の持っているこの曲のイメージです まぁ・・・聞いてください

質問者

お礼

ジミヘンいいですねえ。こんな曲を最後に聴くのもオツかもしれませんねえ。本当にありがとうございました。

• asgrnr
回答No.3

Queen /Bohemian Rhapsody ママーーー ウウウウー 死に行く歌でちょうどイイ

質問者

お礼

Queen /Bohemian Rhapsodyはイギリスのポップ史で1番の曲でしたよね、たしか。本当にありがとうございました。

• matchang
回答No.2

本当はTHE YELLOW MONKEYの「人生の終わり」と言いたいところですが、洋楽ということなので。 T.REXの「Cosmic Dancer」ですね。とても思い入れの深い曲なので。

質問者

お礼

T.REX、これもなかなかいいかもしれませんね。最後ぐらいはこんな感じで最後を迎えたいですね。ありがとう。

回答No.1

ハッピー・クリスマス(戦争は終った)(ジョン・レノン&ヨーコ・オノ)です。NYで聴いた思い出の曲なので。

質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。幸せな気分で天国に召されそうですね。ありがとう