• ベストアンサー

東芝のDVD(RD-XS46)で、LAN内で、iEPG 予約を行いたいのですが、、

東芝のDVD(RD-XS46)で、LAN内で、iEPG 予約を行いたいのですが、なぜか、ネットdeナビ のiEPG をクリックしても、ページが表示されません、と表示されるんです。昨夜、きちんと、東芝のTID の登録をし、きちんと、WEBページも表示されていたんですが、急に、開かなくなりました。 www.rd-style.com/tv/ www.rd-style.com.user/ch/ と、記述されていて、昨夜は確かに、開いていましたのに、、? 他の、ネットdeナビ の機能はきちんと、機能しているので、LAN の具合も問題無いとおもいますし、、 すいません、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.2

番組ナビの右の下に番組ナビ設定を選んで その最初に番組データダウロードで ここの する を一度 しない を選んでもう一度するを 選ぶと直ぐにダウンロードが始めますから 確認できます 私はデータが最新に変わらない時は ここで確認していました 常時接続でない時はよくなりましたから その都度 ここでしていました

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、私は、常時接続の環境なんですが、今回の事が生じました。 で、対処方法としましては、もはや、PC上からは無理であり、DVD本体から、番組ナビを利用して行うしか無理であるということでしょうか? すいません、ご教示ください。

その他の回答 (1)

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.1

常時接続で使っていますか もう一度ネットを使わないにしてから 再度ネットを使うにすると動きます 長い間切れるとそうなるようです

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一度ネットを使わないにしてから、、、 とありますが、どんな状態を作ればいいのでしょうか? PCの電源は、OFF にせて、再起動してみましたが、どうも、ダメみたいです。

関連するQ&A

  • 東芝RD-XS43でiEPGサイトが開けなくなりました

    東芝RD-XS43を使っています。 これまでは普通にネットdeナビを使って、iEPGサイトにアクセスし、そこから番組予約が出来たのですが、何故か突然「サーバが見つかりません」とメッセージが出るようになりました。 ネットdeナビの画面には行くことが出来、録るナビやタイトル一覧等は見ることが出来るので、LAN接続はうまくいっていると思うのですが… ネットで調べるとDNS設定云々とあるのですが、色々試してみてもうまくいきません。 何が原因と考えられるでしょうか?また、解決策等何かありましたらアドバイスいただけませんでしょうか。 構成は、ルータ内臓タイプのADSLモデムから無線LANのWLA-G54で飛ばし、Ethernetコンバータで変換してRD-XS43に接続しています。 宜しくお願い致します。

  • 東芝のDVD(RD-XS46)の番組ナビで、iEPG を活用したいのですが、、

    東芝のDVD(RD-XS46)の番組ナビで、iEPG を活用したいのですが、、 ネットdeナビ の、URLページの、、iEPG 1 をクリックしたんですが、何か、東芝テレビサーフなんて、ページが表示されて、会員登録やログインなど、という表示がでてきます。 何か、さっぱり、わかりません。 普段でも、いろんなプロパイダーのwebページの番組表を見ていても、たくさん、iEPG なんて文字が記述されていますが、あんなのを利用しても同じなんでしょうか? しかし、この東芝の会員登録などをしないことには、いろんなプロパイダーのwebページの番組表を使用して、録画予約をしたりは出来ないのでしょうか? どうも、さっぱりわかりません。 DVDの説明書を見ても、この東芝テレビサーフの会員登録などについては、何も記述はされていませんし、、? すいません、ご教示ください。 、

  • 東芝DVDレコーダーrd-xs24でiEPGサイトが開けない

    東芝DVDレコーダーrd-xs24とパソコン(xp)を、クロスケーブルで直接繋いで、ネットdeナビのページは開けたのですが、iEPGサイトが開けません。接続はADSLモデムとパソコンをLANカード(ローカル エリア接続2)で繋ぎ、DVDレコーダーとパソコンをローカル エリア接続で直接繋いでいます。DVDレコーダーのDHCPは”使わない”でやってます。”使う”にすると接続なりません。DNSサーバーもいろいろ変えてやってみましたが、ダメでした。 どなたか教えてください。

  • DVDレコーダー RD-XS41 ネットdeナビの予約が出来ない

    表題のとおり、ネットdeナビはつなげられたものの、いざIEPG1を押しても、サーバーが見つかりませんと出てしまい、ネット予約が出来ません。 ちなみにURLはhttp://○○○/@@@@@@www.rd-style.com/tv/となりました。 どこか設定がおかしいのでしょうか。 ちなみに、TIDは登録済みです。 おわかりの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iEPG 予約ができません 東芝RD-XS40

    とても困っています。自分ではどうにもできなかったので、こちらでどなたかに助けていただけないかと思い、質問させていただきます。 昨日から急にiEPG予約ができなくなってしまいました。 iEPG1ボタンも2ボタンも、サーバーがみつかりません、となってしまいます。 gooホーム→テレビ番組→任意の番組のiEPGボタンを押すと、ファイルのダウンロード、というダイアログがでてきます。 ネットdeナビは起動します。 録るナビ等の機能も一通り使えます。 本体設定はいじっていません。 環境は以下のとおりです。 DVDレコーダ:RD-XS40 PCのOS:WindowsXP SP2 ブラウザ:IE6 ・・・・・・ Windows Updateとウィルスバスターの自動更新が原因ではないかと疑っています(見当違い?) Windowsファイアウォールを無効にし、ウィルスバスター2005(ラストアップデート5/1午前)を有効にしています。 ただ、セキュリティセンターの画面ではWindowsファイアウォールが有効になっています。セキュリティの設定の管理→Windowsファイアウォールで確認すると無効が選択されています。

  • RD-XS40について

    東芝 DVDレコーダー RD-XS40の購入も考えています。 ネットdeナビの機能について教えて下さい。 現在ADSL ブロードバンドルターLANでのMac環境なのですが、この機種では、得にソフト等のダウンロードとかは無いと聞いています。 ネットdeナビの機能について、いまいち、わからない 事がありまして...カタログには基本的に、Win環境が必要とありますが、私の今の環境Macではネットdeナビの機能は使えないのでしょうか?  使える機能と使えない機能が分かれば、ありがたいのですが... わかる範囲で、良きアドバイス宜しくお願い致します。

  • 東芝rd-xs36のメール予約

    rd-xs36でメールの予約ができません。 接続は出来ていて ネットdeナビで iEPG予約もできます。 又、携帯にお知らせメールも着ます。 PCのout lookの設定も HTML形式をテキスト形式に変更しました。 「eメールで録るナビの設定情報を確認する」 「eメールで残量を確認する」 も出来ません。 よろしくお願いします。

  • RD-XS53で、PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できますか?

    東芝HDD/DVDレコーダー、RDシリーズ(特にXS53・57)をお持ちの方に質問がございます。 当方、「ネットdeナビ」「スカパー連動機能」がついているRDシリーズ、XS53・XS57・X5あたりの購入を、中古品にて検討しており、スカパーのチューナーはソニー製のDST-SP1を使用しております。 東芝の公式サイトにて、DST-SP1はスカパー連動機能に対応しているとの記載は確認しました(WEB上の情報によるとうまく機能しない例もあるようですが・・・)。 お伺いしたいこととしましては PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約し、連動させることは可能でしょうか? WEB上のみで調べたところ、公式サイトには ●RD-XS53・RD-X5の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 ※スカパー!の予約はできません。 ●RD-XS57(以降のスカパー連動機能搭載機)の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 との記載がありました。これらから推察すると、 「RD-XS53・RD-X5ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できない」 「RD-XS57(以降)ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約可能」 と解釈してもよろしいでしょうか? XS57に比べてやや安価であるXS53で、PC上からスカパー予約が可能であれば購入したいと考えております。 お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

  • 東芝のDVDレコーダーとiEPGサイト

    東芝のRD-XS43を使っています。東芝のiEPGサイトは使いにくいので他のサイトを使いたいのですが、RD-XS43に対応している他のiEPGサイトってありますか?

  • 東芝RD-XS34のネットdeナビ設定について

    東芝RD-XS34を持っていて、ネットdeナビ設定をしたのでPCから録画予約をしたいです。 PCから手動で予約をするときちんと録画できます。しかしiEPGから予約しようとしてもiEPGの番組表画面(東芝やソネット、gooなどのiEPGサイトが登録済みです)にアクセスできません。 ちなみに、私のマンションではFTTHとしてNTT-MEのWAKWAKピアルが導入されているのですが、iEPGの番組表画面にアクセスしようとすると必ずこのWAKWAKピアルのログイン画面が表示されてしまうのです。 ここでIDとパスワードを入力してもiEPGサイトは表示されません。 どのように設定するとiEPGサイトにアクセスできるのでしょうか? 特殊な例かとは思いますが困っております。分かる方、教えてください。お願いします。