• 締切済み

題名を入力しようとしたら、文字が全然違うところに出た!!

ubonoti01の回答

• ubonoti01
回答No.3

似たような経験があります。 わたしの場合ノートPCで、カーソルの制御が突然マウスからスライドパッド(NXパッド)へ飛んでしまうのが原因でした。ひとたび狂うと頻繁に起こりました。観察するとマウスカーソルがマウスでもスライドパッドでも動くのです。 その場合、Fn+Tで直りました。或いは再起動でも直りました。 普通、ポインティングデバイスとしてマウスを使うか、スライドパッドを使うかは、マウスが接続されているか否かによって、PCの起動時に自動的に判定して呉れるのですが、それがうまく行かないことがあったのでした。