• ベストアンサー

靴下の洗濯、どうされてます? 主婦の方、

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

私は洗ってから干す時に表にしますよ。 やはり洗う前の靴下をひっくり返すのは少し抵抗があります。 自分の物でも一度脱いだ物を触るのはなんとなく嫌です。 現在の状況は奥様のささやかな抵抗と暗黙の抗議だと思います。靴下が裏返しの内は良いのですが、その内下着も洗って貰えなくなるかも知れませんよ。

n505sr
質問者

お礼

そうですか・・・、抵抗ありますか。 私は、家族が履いた靴下をひっくり返すのにまったく抵抗がありませんけど。 水虫だったら考えちゃいますけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴下を洗濯機で洗うと綿がたくさん付いてしまう・・・どうして?

    宜しくお願いします。 ビジネス用の靴下を、ネットに入れて洗濯機で洗うと、 何故かいつも綿がたくさん付きます。何度捨てたことだろう・・・。 今は裏返しにしていれて洗濯しているので、表面には綿が付かないようにしているのですが、綿が付くのが不思議でなりません。 他の洋服やハンカチなどには綿が付かず、何も考えずに洗濯機に入れて洗っているのですが、靴下だけいつも面倒なことをしなければなりません。 皆さん同じような経験ございますか? どうしてでしょうか?どうしたらよろしいのでしょうか? 知恵を下さい。宜しくお願いします。

  • 洗濯物を裏返しのままたたんでタンスにしまう妻

    専業主婦の妻は 裏返しになった洗濯物をわざとそのままたたんでタンスにいれてしまいます。 表に直してたたんで欲しいと伝えても ・手間がかかって腹がたつ。 ・裏返しのまま洗濯物を出すほうが悪い。 ・私はアンタのお母さんじゃない。 とほぼ喧嘩腰で言い返されます。 私もできるだけ家事がやりやすくなるよう 食器の洗い物を率先してやり 風呂も沸かし 朝ごはんの炊飯予約をし、 自分の仕事が朝早いのでごみ捨ても私がいくようにしてました。 完全にはできていませんが 表になおして洗濯に出すよう気をつけております。 腹がたつからと言って裏返しのままタンスに入れて構わないという考え方は納得いきませんし、 タンスから出した服が裏返ったままだったら普通に気持ち悪いです。 正直これから仕事着に着替えて仕事だっていうときに裏返しの仕事着がでてきたら朝からいい気分になれません。 世間では裏返しのままたたんでタンスに入れるのが普通なのでしょうか?

  • 主人の靴下だけがゴワゴワです

    主人、息子(1歳7ヶ月)と私の3人家族です。 主人の靴下だけ洗濯後ゴワゴワというかバリバリになってしまうんです。 買ってから何回かは普通ですが、そのうちそういう状態になります。 我が家の洗濯方法は ・洗濯機で水洗い(洗剤は粉を使ってます) ・柔軟剤は使ってません ・日当たり・風通りが良いところに干しています ・洗濯機に入れる前に手洗いはしていません ・毎日洗濯はしないので履いたあと洗濯するまでは  籠の中に入れっぱなしです 洗濯の仕方が悪いのでしょうか? 私や子供の靴下も同じように洗っているのに主人の靴下だけこの状態なので、不思議です。 何か良い洗濯方法がありましたら教えてください。

  • あなたの洗濯の方法は

    事前の処理は別としてシャツ、パンツ、下着、靴下は裏返しにして洗濯機にいれますか? それとも一部はそのまま洗濯機にいれますか?

  • 新米主婦です。

    結婚して半年たちました。 掃除の仕方について疑問があります。 うちは3DKのマンションで1室和室があり、あとはフローリングです。 4階で、大通りに面していて、砂埃が入ってくるのか裸足でいると足の裏が黒くなることがあります。 なので、クイックルワーパーの水拭き用で掃除しています。 でも次の日は窓を開けっぱなしにしておくと床がざらざらしてまた足の裏が黒くなってしまいます。 和室には物がないので掃除はしていません。 掃除機はありません。 クイックルワイパーのみで掃除なんですが、これでいいのかなぁ、と思っています。 掃除機を買ったほうがいいと思いますか? 今のままだと汚いと思いますか? あと、だんなさんが靴下を裏返しにして洗濯に出すので注意したら直ったんですが、今度はTシャツも裏返しにしていることに気づきました。毎回です。 友人に聞くと"うちもいつもそう"と言われますが、やっぱそういうものなんですか?みなさん我慢していますか? 靴下を注意したのでTシャツまで言うと細かいと思われそうな気がして我慢しているんですけど。。

  • 子供の靴下の汚れ

    子供の靴下って色々な所を歩くせいか 靴下を脱ぐと真っ黒。。。 普通に洗濯した位では汚れが取れません。 そこでお伺いしたいのですが 靴下の汚れってみなさんどうやって落としていますか? やはり少し揉み洗いして洗濯するしかないのでしょうか。 洗濯しても汚れが残ったままって言うのも嫌で・・・

  • 妻の愛情が無くなったと思うのはどうゆう時?

    結婚して25年 最初のころはつつましく愛情に満たされていましたが、昨今というものただ同居している男と女の関係です。 ここでお聞ききします。 妻の愛情が切れたと思うきっかけというかどんなしぐさから感じ取られていますか? 自分的には、下着や靴下を洗濯かごに裏返しで入れておくと、そのまま箪笥からはこうと取り出すとそのまま 裏返しってことです。 昔は ちゃんと直っていたものな~

  • 必ず洗濯はおかしい??

    私は毎年、去年着た洋服を1度洗ってタンスにしまうのですが、 また今年の冬に着る服を着る前に洗濯するのはおかしいのでしょ うか?? 普通は去年しまっておいた服はそのまま着るよと周りで言って いました。

  • 洗濯機の中に部品が落ちてた

    いつも朝に洗濯が終わる様に予約で使ってます。ドラム式ではないです。 洗濯物をカゴに入れていたらカランと音がして、見てみたら直径約1センチ、高さ約5ミリくらいの 輪っかが落ちていました。 動くか確かめる為にやってみたら普通に洗濯できました。乾燥機は使っていません。 主人は修理頼むより壊れるまで使って買い換えた方がいいと言ってて、このまま使っても大丈夫でしょうか・・・?

  • 靴下が排水溝へ・・・

    アパートに住んでいるのですが、洗濯機がなく洗面台で靴下を洗っていました。 排水口にはゴミが流れないためのプラスチックのようなものははまっていたのですが、なかなか水が流れないので、取ってしまいました。 いつもは大丈夫だったのでそのまま水が流れるのを待っていたら、靴下が片方流れてしまいました。すぐに排水溝のS字を外して見たのですが靴下は無かったです。 特に今のところ詰まってはいないのですが、いつ詰まるか不安です。 また、費用がどのくらいかかるかも不安です。 S字のところに無かったらあとはどこまで流れていくのでしょうか・・・?途中で詰まらないか心配です。 心配なことがいっぱいです。きっと、業者の方に頼めば一番いいのでしょうが、詰まってもないし・・・と思ってしまいます。 アパートの配水管の構造が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! また、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。