• 締切済み
  • すぐに回答を!

告白の返事を待っている時に…

一年ほど知っていて、メールやチャットなどで話をし、何度か会いもしました。 最近はメールの数は減りましたが、バレンタインのプレゼントとメッセージも受け取ってもらえました。嬉しいとも言ってくれました。 そこで、というわけではないのですが、もっと彼と知りあいたいと思い、 「あなたの事を一人の男性として知っていきたいので、お付き合いしてもらえませんか?」 と、告白しました。会うか、せめて電話で…と思っていたのですが、なかなか時間が会わず、メールじゃだめなの?と聞かれたので、メールで。 すると、 「少し時間をもらってもいいだろうか?」との返事。自分の事も、私の事も考えてから返事がしたいと。もちろん、考えてみてください、と返しました。 その後の彼からのメール。 「一般的に言って、付き合うってどういうことなのかなぁ?付き合ったからって有利になることはあるのかな。」 と質問が来ました。 お互いの認識の違いを確認するなら分かるのですが、一般的な意見を求めている様子。 私はカップルそれぞれだと思うのですが、それ以前にこういう質問が来るって事は、脈なしなのかなぁ…? 特に男性の方、どう思われますか? また女性の方も、告白相手にこういうことを言われた事のあるかた、御意見をいただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.6
noname#11839
noname#11839

はっきり言って脈なしだよ!ふつうそんなへんてこなメール送らないよってか、オレだったらキミに悪くてそんなメール送れないよ。思わせぶりなような、そうでないようなメール。それはオトコサイドからおもいっきりはっきり言わせてもらえば、彼がキミとメールしたい時だけして、彼が会いたい時だけ会ってっていう自己中の人間だと思うけどね。オレ男だけどそんな返信メール送る人間の気がしれないもんな。

質問者からのお礼

するどい(^^; 元々怖がりなのか、とても警戒心の強い人ではあると分かっていました。そこで、彼の都合の良いようにしか動けない関係になってしまう前に、きちんと気持ちを伝えて前進したいと思ったのですが…はぁ…そうですよね…。 脈があったらそんな遠まわしと言うか、まどろっこしい考え方はしませんよね…。覚悟はしてましたが…。やっぱりそうだと寂しいなぁ(泣) でも正直な男性の気持ちの一つを聞かせてもらって参考になりました。ありがとうございます。