• ベストアンサー

「金券ショップ」の利用

初めて「金券ショップ」の利用考えています。 ○月□日の指定時間に新幹線を利用し、東京から名古屋まで指定席で行くと仮定します。 チケットの購入、座席の指定等、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 順序立てて説明して戴けませんか? また、チケットは正規の何パーセント位ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 #2の補足 回数券回数券の利用の際の注意として  4月27日から5月6日、8月11日から20日、12月28日から1月6日は使えません。  この時期はJR東海の株主券か店によっては普通回数券の組み合わせで東京~名古屋で売っているところもありますから、特急券だけ駅の券売機で買えば新幹線に乗れます。

ippu
質問者

お礼

再度に亘りご丁寧に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

座席の指定は金券ショップではできませんので、みどりの窓口か指定席券売機で座席指定を受ける必要があります。ただきっぷを買った後でないと指定が取れません。  確実に指定を取りたいなら事前にプッシュホン予約で指定席をおさえるといいです。  大型のJR時刻表3月号の988ページに詳細は載っていますのでそちらをご覧ください。  プッシュポンで予約すると予約ナンバーと購入期限を言われます。期限内に登録の際の電話番号と予約ナンバーと回数券をみどりの窓口に持っていけば指定席が出ます。  もしJR東日本のえきねっと予約でもできますがその際はえきねっとのポイントは付かないのと、こちらもみどりの窓口に行って回数券とえきねっとで登録したクレジットカードが必要になります。  (東京・品川駅の場合えきねっとはJR東日本のサービスなので東海の窓口ではきっぷの交付ができません。)  値段は10,000円から10,300円くらいですか。大体10,070円です。  のぞみの定価普通車指定席で通常期は定価10,780円なので6.6%引き、(閑散期、繁忙期以外)  2月の月~木曜は閑散期で定価が10,580円なので4.8%引き、  3月21日~4月5日、4月28~5月6日は繁忙期なのでのぞみの普通車指定席は定価10,980円なので8.3%引き  ちなみにこだま・ひかりはこの定価から200円引きです。回数券の値段は変わりません。  グリーン車ご利用の場合は乗車券は東京都区内がつきませんが、JR東海の株主優待券を使った方がお得です。回数券だと200円くらいの割引しかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一般に、チケット屋で売られている新幹線のチケットは、回数券をバラにしたものです。 指定席に乗りたいのであれば、いつ乗りたいかをチケット屋に言って下さい。 すると、チケット屋は、その日が含まれている期間の座席指定のできるチケットを売ってくれます。 もちろん、その期間の確認をしてからお金を払って下さいね。(週末や連休のときに使えないものもあります) チケットを手に入れた後は、JRのみどりの窓口に行って、そのチケットで指定席券と引き代えます。 座席の指定は、その列車が出発していない限り変更可能だったと思います。 金額は、チケット屋によって違いますが5~10%OFF位でしょうか?

ippu
質問者

お礼

早々と詳しいご説明有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金券ショップ

    新幹線のチケットなど金券ショップで安く買えますよね。 例えば金券ショップで新幹線の座席指定のチケットを買ったとします。それを旅行会社で座席指定した場合、旅行会社の人があまり良い顔をしないと聞いた事があるのですが本当なのでしょうか? 座席指定の新幹線チケットを安く買ったからか、自分の所で新幹線チケットを買わなかったからか分かりませんが… なにも分からずに質問しています。失礼があったらすみません!よろしくお願い致します!

  • 金券ショップで指定席券購入に際して

    宜しくお願いします。 今週末にF1観戦の為に東京→名古屋まで新幹線で行きます。そこで、行きは東京からなので自由席でもいいかなと思っているのですが、帰り8日(日)夜で名古屋からなので指定席で帰って来たいと思っています。 そこで、職場が神田なので金券ショップで東京⇔名古屋間の指定席券を購入しようと思うのですが、金券ショップで売っている指定席券はどの時間の新幹線でも大丈夫ですか? F1が終わって名古屋駅まで戻り、みどりの窓口で指定席券を提示し乗れる新幹線の指定席券にしてもらうと思っているのですが、あってますか? うまく説明が出来ず申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 金券ショップでチケットを買いたいのですが・・・

    今度、小倉から新大阪まで新幹線を利用しようと思っています。 ネットの金券ショップを見てみると 「指定席」¥14590→¥11900 など書いてありました。 利用するほかはない!と喜んだのですが、金券ショップのものって既に席が指定されてるんだから出発時刻とかもう決まってしまってるんでしょうか? 新幹線もあまり乗りなれていないのですが、指定席とあるものは乗車券も含まれているのでしょうか? 他にかかる費用などありますか? そのチケットを買ったらそのまま新幹線に乗っていいのでしょうか?(みどりの窓口とかに行かなくてもいい?) 禁煙、喫煙と、新幹線もあるのでしょうか? 出来れば日にちはもちろん、時間と指定席も私の方で決めたいのですが・・・・ ディスカウントチケットをご利用された事のある方や、流れをご存知の方、よろしければ詳しく教えてください! どうぞ、よろしくお願いします。

  • 金券ショップで新幹線チケットを買ったら正規料金より高くなった

    金券ショップで新幹線チケットを買ったら正規料金より高くなった 電車に詳しくないので、わかりにくい表現があればすみません。 新大阪―仙台、で新幹線利用します。 新大阪―東京の乗車券を金券ショップで少し安く買いました。 みどりの窓口で、新大阪―東京の指定席と、東京―仙台の乗車券・指定席を買いました。 合計金額が、ネットの乗り換え案内で調べた新大阪―仙台の値段(乗車券・指定席併せて)より高くなりました。 こんなことってあるのですか? どこかで誰かが計算間違いしてるのか、乗り換え案内の料金が間違っているのか、それとも長距離割引のようなものが効かなくなって高くなったのか、 わかる方がおられましたら教えてください。 本当に正規料金のほうが安くても、今からではもうどうしようもないですか? みどりの窓口で日付指定で取ってしまったのですが。 友人に『金券ショップ利用したら安くなるから』と言われて初めて利用したのに、高くなったことがショックです。

  • 金券ショップで新幹線はやての切符

    はやては全て指定席ですが、金券ショップの新幹線の切符というのはすでに日時座席の指定がされているのでしょうか?それとも、有効期限があり、その間で、みどりの窓口で金券ショップのチケットと新幹線切符の交換という感じなんでしょうか? 母親が上京して、帰るとき(時間が定かでないので)いつも、東京駅の窓口でその場で購入し新幹線に乗せるのですが、昨日は、席がとれず、立ち席で、しかも、仙台からは座れるということで、料金は座るのと同額でした(せめて、安いならまだしも)。次回は、こういうことがないようになんとか事前に対策を考えようと思いましたので、質問いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 金券ショップで

    金券ショップを利用した事が無いので教えて下さい。 金券ショップ等で購入する新幹線や飛行機のチケットについて、  ・指定席は購入できますか?  ・またその券は、例えば1回限り変更可能、といった事はできますか?  ・万一、直前に欠席になる場合、払戻しはできますか? 初歩的な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 新幹線チケットが安く買える金券ショップ

     新幹線『のぞみ』のチケットが、できるだけ安く買える金券ショップをどなたかご存知ありませんか? 東京駅周辺か、もしくは名古屋駅周辺の金券ショップで探したいと思っています。 また、『のぞみ』は自由席券を購入する予定で、名古屋から博多まで乗ります。 以上のような条件で、一般的な金券ショップより安く、しかも信頼のおける(あとでトラブルにならない)金券ショップをもし知っている方がおられたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 新幹線のチケットを金券ショップに売りたいのですが。

    この度、新幹線の京都→名古屋間の切符を買(領収書がもらいたいので)金券ショップに売り、高速バスで名古屋まで行こうと思っています。 そこで金券ショップで売れるようにするためには、新幹線の特急券を席や列車を指定してしまうと、売れなくなってしまうので、席や列車を指定しない券を購入するにはどういったら買えますか? JTBで買おうと思っています。

  • 金券ショップにての新幹線チケット

    金券ショップや、チケット屋さんというんでしょうか? そこで新幹線のチケットを購入した場合なのですが(自由席・日にち指定)そこから緑の窓口で何か手続きをしなければいけな?などあるのでしょうか? もしくは買ったチケットをそのまま当日使えばよいのでしょうか? 変な質問ですいません。正規に買う方法以外でチケットを買うので、ちょっと気になりまして・・・宜しくお願いします。

  • 金券ショップでの新幹線チケット購入について教えてください。

    次の日曜日、名古屋に行こうと思います。 今まで新幹線のチケットを自分で取ったことがないのですが、 少しでも安く済ませたいので、金券ショップを利用しようと思っています。 そこで、すごく初歩的な質問なのですが・・・ まず、ここ↓(http://kinken.homepage.jp/htm/sale_sin.htm) でチケットを買おうと思うのですが、 (1)京都⇔名古屋 と書いてあるものは、京都からでも名古屋からでも乗車できるのでしょうか? つまり、このチケットを2枚買えば往復できるのでしょうか? (2)ひかりの自由席を買おうかと考えていますが、 ヤフーの路線検索で調べると5,240円となっているのに、 金券ショップのHPを見ると「JR定価4,980円」となっています。 これは、ヤフーで表示されている金額がひかりの“指定席”だから金券ショップの表示より高いということでしょうか? (3)金券ショップで購入したチケットは、当日JRの窓口で何かと引き換えるのでしょうか? それともそのまま改札を通せるのでしょうか? 上の疑問が解決できれば、明日にでも金券ショップに行ってみたいと思っているので、 どなたかご存知の方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

印刷トラブル解決方法 - MFC-J737DN
このQ&Aのポイント
  • 昨年まで年賀状印刷出来ていたのに、急に印刷出来ない。本体エラー表示がでる。
  • 本体が見つかりません。本体を確認して下さいと表示され、印刷出来ない。
  • ブラザー製品の印刷トラブル解決方法を教えてください。
回答を見る