• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競艇

ネット投票で競艇始めたのですが どこの競艇場の舟券を買うのが望ましいのかわかりません。とりあえず三国を買っています。 予想のしやすい競艇場なんてあるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tarotyu
  • ベストアンサー率33% (60/177)

センターの強い「多摩川」、「尼崎」などはセンター枠(進入3,4コース)を主軸に三連単の100円ボックスなどで十分楽しめますよ! 又、アウトのおお化けは「宮島」、「大村」でしょうか…? 過去に宮島では3連複(三連単で11万だかの配当…自分は惜しくも132着で押さえで買ったのが当たり…涙)でしたが2万超の舟券を的中してますし、大村は当たれば7千円超ばかり… あと、ネットでやるのでは情報が少ないので、実況中継のスカパーやストリーミングのサイトとの契約(月額900円だと思いましたが?)は必要です。 ベストは現場の水面で自分の目と耳で確かめるのが一番ですが、当たる時は当たるし、外れる時はどう足掻いても外れる… あまりお勧めはできませんが、朝、寝起きにひらめいた数字3桁を全開催場、全レースに三連単、複で100円づつ入れる…単純に計算して24×12×200で57600円ですが、当然、金額の大小は抜きにして、どこかは的中しますので楽しいですヨ♪ 時間があれば1レースから順番に入れて行き(この時点では4800円の投資)当たり具合や懐と相談して継続、中止を決めれば良いと思います。 ちなみに自分はこの手法で20万超を何度もGETしていますが、真剣に予想したレースでスカっているのでトータルは大マイナスですが… 結構、マイナーな競技ですが、じっくりとやるとこれほど面白いもんはないと思います! ご自分のペースを崩さず、マイペースで楽しんで下さい♪ ・平和島競艇場から京急平和島駅まで何度歩いたか? ・戸田で万券を取り、タクシーで吉原経由(運転手も奢り)で渋谷まで… ・多摩川のウエィキーカップとゆう重賞で、4艇がフライング返還…36分の35までが現金を手に出来るのに外したり… と、競艇では話題豊富な元矢印でした!参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「江戸川競艇」が一番簡単。 全国唯一の河川競艇場。 進入は殆んど全レース枠なり。 1コースが圧倒的有利な競艇場です。 初心者向きだと思います(^^;       

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか・・w(゜o゜ 勉強になりました。 ありがとうございました・・(´;ω;`)