• ベストアンサー

菜の花と桃の花の開花

菜の花と桃の花の開花が一度に見られる場所があれば 教えてください。写真におさめたいと思っています。 有名な観光地でなくても良いですが、詳しい場所を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

参考URLページ真ん中あたりの「桃源郷」の写真を見て下さい。 場所は上信越道須坂長野東ICと信州中野ICの間にある小布施ハイウェイオアシス付近です。 高速の側道から小布施橋、千曲川ふれあい公園へ行けるので、ハイウェイオアシスで休憩しながら地図とかの情報を得ると良いと思います。 このハイウェイオアシスも広い公園風になっていて気持ちが良いので。 このあたりは、あんずの花なんかも咲くので、私は地元にいながらどれがどの花かわからなくなってしまうほどです(^^;

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/edv/haru.html
capeach
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。 理想どおりの写真で、鳥肌がたってしまいました。 私は岡山県民なので長野は遠いですが、ゴールデンウィークに行ければいいなあと思っています。