• 締切済み

下手に海外旅行しまーす。

下手に海外旅行しまーす。 なんてさわいだのがことの発端。 友人や親戚やらのお土産で頭を悩ましとります。 カリフオルニア午前1時。 もしお時間ありましたら、アドバイスしていただけないでしょうか? また、今貴方がアメリカにいたら手に入れたいものは なんでしょうか? 暇な質問ですが答えていただいければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 カリフォルニアはどこでしょう。 私はLAに現在住んでいますが 99¢ショップはどうでしょう。 LA以外にいらっしゃるなら そこに99¢ショップがあるかわかりませんが・・・。 私の友達は日本から来た遊びに来た時に かならずそこでおみやげどっさり勝って帰りますよ。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 すごいタイトルなのでびっくりしましたが(帰ってからご自分の目で確かめてみてください)  お餞別をいくらくらいもらったかによって考えなければいけませんが おそらく何にもくれないのに「えーカリフォルニア~!おみやげおみやげ」という人たちだと想像します。 そういう人たちには、チョコレートなんかでいいのではないでしょうか。 雑貨屋で売っているようなジャンクなものでいいと私も思います。 ボールペンとかでもいいと思います。 それじゃああんまりだとお考えでしたら 口紅とかマニキュアがおすすめです。 もちろん女性に限りますが。 あちらだと安く買えるのがあるでしょうから、何も考えずにごっそり買い込み、 好きなのを選んでもらえばいいのです。 いかがでしょう。

noname#118466
noname#118466
回答No.3

免税店でこれはと思うものをまとめ買いすれば一発解決です。 例。チョコレート(10ケ入りでバッグは無料、おまけが1-2ケつき) ジャーキ、マーク入りゴルフボールなど。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 アメリカのお土産でしたら、スーパーやドラッグストアに売っている、 ジャンクなお菓子でしょう。 「なんじゃこりゃぁ~~~!」というような、派手なパッケージや、 かわいいキャラものなど探すのも楽しいですし、安いです。 お菓子ではなくても、日用品なんかでも面白いものがありますよ。 もう少しまともなお土産だと、GODIVAもいいですね。 チョコはもちろんコーヒーも美味しいです。 日本で買うよりも安いはずです。

noname#2407
noname#2407
回答No.1

スターバックスのコーヒー豆がほしいです! 実は私も12月にフロリダに行くのですが、あそこの国際空港のスタバで コーヒー豆をたくさんGETしてくる予定です。 日本じゃメチャクチャ高いですものね~ 余計なお世話ですが、次回はナイショで旅行に行きましょう(^^)

関連するQ&A

  • 税関 海外 発送 旅行

    海外旅行に行った際、友人や家族などのお土産等現地購入物が多くて持って帰れないときに現地の宅配会社から日本に発送してもらおうと思っているのですが、この場合発送する中身の商品金額が多額ならば税関にひっかかるのでしょうか?? 商品タグ等をあらかじめとっておけば、税関をスルーできるのでしょうか?? 海外からの発送等に詳しい方、アドバイスお願いします。 アメリカに旅行予定です。アメリカ→日本で安い宅配会社をご存知であれば、それも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 消せるペンは海外にも売ってる?

    フリクションのような消せるペンは、海外にも売っていますか? カリフォルニアへの旅行の、お土産候補なのです。。。

  • アメリカへの海外旅行

    先日初めて海外旅行したばかりで、来月アメリカへ行くことになりました。デキシントンというとこに行く予定ですが、どうやって行くのがお勧めか教えてください。乗り換えなどをして、なるべく安く行きたいのですが。カリフォルニアのディズニーランドにも行きたいという欲張りなのですが、よろしくお願いします。デキシントンあたりの観光のお勧めも教えてください。

  • 海外旅行の頼まれ土産は料金をもらうべき?

    先日ヨーロッパへ行ったときに頼まれたお土産の料金を請求するか否かで悩んでいます。 当の土産とは紅茶。大して値段が高いものではありませんが、銘柄の指定もあったので、わざわざ専門店まで赴いて買いました。 日本では手に入らない銘柄らしいのですが、せっかくの旅行の時間を割かれ、荷物も増え、大げさなようですがなんだか運び屋をやらさせたようで、正直なところあまり気分はよくありませんでした。(ちなみに私はヒトが旅行に出かける際にお土産、あるいは買い物を頼むことはありません) とはいえ、買ってきたので帰国後、土産を渡そうと思うのですが、頼まれたものとはいえ、料金を請求するのが何となくためらわれます。友人に相談したところ、「私ならお土産として渡して、お金はもらわない」とのこと。普段お世話になっている友人に対して失礼を働きたくはないという気持ちと、代金をもらわないとなんだか損した気分という感覚です。海外旅行の際に頼まれたお土産の代金は請求するものなのでしょうか?こんなことで悩む私はお金にも手間にもケチなのでしょうか?ちなみにその友人に旅行前に餞別をもらったわけではありません。

  • 生まれて初めての海外旅行に行ってきます。

    今年のお盆明けに海外に行ってこようと思っています。 アメリカに住んでいる友人に会いに行きます。 実は、海外旅行も初めてなら、飛行機に乗るのも初めてです。 分からないことだらけです。 どんな些細なことでもいいので、海外旅行について、飛行機の乗り方について、アメリカでのお金の払い方について、色々教えてください!! 一番心配なのが、飛行機の乗り換えと、税関手続きが想像もつかないくらい全く分からないことです。 現地まで一人で行かなければならないし、英語も話せないので、どうしようか困っています。 どんな些細なことでも結構です。 教えてください!!

  • 海外旅行のススメ

    来年の春、3月の中旬~4月上旬くらいの間に、友人と二人もしくは三人で海外旅行に行こうかと考えています。 私も友人も海外旅行には行ったことがありません。その友人とは『韓国にしようか~』という流れの話が出ています。私はアメリカかヨーロッパに行きたいのですが、友人には『怖いし遠いからヤダ。まずは近場でいいじゃん!!』と拒否されました。 私も友人も共に女で、春には19になります。 (1)どこかオススメの国、地域はありますか?(韓国以外でも) (2)初めての海外はパックになっているツアー旅行がいいでしょうか?いきなり自分たちで旅行の予定を立てて予約まで出来るでしょうか? 上の二点に関して、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。もしくはこれらについて詳しく紹介されているサイトなどありましたら教えて下さい<(_ _)>

  • 初めての海外旅行

    来週末に2泊3日で韓国の済州島へ行きます。 小さな子供(5歳と3歳)を連れて、しかも初めての海外旅行という事もあり今から不安でいっぱいですが、せっかくの海外旅行楽しんでこようと思います! そこで質問なのですが…『これがあると便利!』や『持って行って良かった!』という物があれば教えていただきたいです。 また、韓国や済州島に詳しい方、オススメのお土産や気候、治安のことなども教えていただけると嬉しいです♪ガイドブックによると9月はベストシーズンみたいですが…。お土産も定番の韓国のりやかたつむりパックは、友人やご近所さんに配る用で買ってこようと思います。 宜しくお願いします。

  • 海外旅行の記念品には?

    みなさんは、海外旅行に行く度に、その国を訪れた記念として何か買い集めているものなどありますか? お暇なときにご回答くだされば幸いです。

  • 海外旅行 現地へのお土産

    海外旅行 現地へのお土産 東南アジアに旅行に行くのですが、現地の友人にお土産を買おうと思っています。 何か今まであげたもので、これは喜ばれた!というのがあれば教えて下さい。 五人家族の一家と一人です。六人とも女性です。

  • 初めて海外旅行(バンコク)に行きます!アドバイス下さい。

    今度、バンコクに友人と2人で旅行に行きます。3泊4日で、夜出発し、最終日は朝帰ってくるので、2日間しか遊ぶ時間がありません。 初めての海外旅行なので、何を持って行くとか何もわかりません。機内に持ち込んではいけない物や、お土産で持って帰ってきてはいけない物もあると聞きました。 スリにあうかもという不安もあります。 海外旅行の経験がある方、「これは絶対必要」「注意すること」など、どんな些細な事でも良いのでアドバイスを下さい。 また、英語が話せないのですが大丈夫でしょうか…? 回答お待ちしてます。