• ベストアンサー

solarisの指定した番号のパッチを当てる方法

solaris8のインストールを行った後で、 指定した番号のパッチを当てるようにいわれています。 そもそも指定した番号のパッチだけを あてることを可能なのでしょうか? たとえば、 108434-08 108435-08 な感じで番号で指定を受けているのですが、 できるもおなのでしょうか、サイトを見ましたが、 パッチをいれるツールがあるみたいですが、 まだsolarisを操作していない為わかりません。 ご存知の方おりましたら、回答お願いします。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは パッチの適用は、以下のコマンドになります。 patchadd パッチID ex. patchadd 108434-08 patchadd 108435-08 予め入手したファイルを解凍しておく必要があります。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/administrator/secure-web/chap4/4_secos-1.html
n_sachiko
質問者

お礼

よく分かりました。 必要なパッチを入手し、実施したいと思います。 ありがとうございまいた。