-PR-
解決済み

htmlでトンボをうまく表示したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12316
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ホームページを作成するときにちょっとしたトンボをうまく表示したいのですが、なにかうまいワザがないでしょうか。たとえば葉書を表示するとして、ブラウザから印刷し
トンボを切り抜いて葉書見本をつくるだとかそんな活用方法なのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

スタイルシートを使う方法はいかがでしょうか。

<SPAN STYLE='position:absolute; top:xxx; left:xxx;'>┌</SPAN>
<SPAN STYLE='position:absolute; top:xxx; left:xxx;'>┐</SPAN>

xxxに適当な数値を入れて位置を調整してください。
これで好きな場所に表示できると思います。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

これ採用!実際に使うにはいろいろ準備が必要ですが、これで行こうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

テーブルタグを駆使すれば、とりあえずトンボらしきものは実現可能ですね。
<TD>タグは幅を固定値にできるオプションがありますので、それを使ってできないことは無いんですが、印刷が目的なら、PDFをお勧めします。>参考URL


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

その(例えば)葉書は、どの様にして表示させるのでしょうか?
JPEGとかGIFにして、画像として置きますか?
だとしたら、トンボまで含めた画像にしてアップすれば
良いのではないでしょうか?
で、トンボが薄くなってしまう場合は、1ピクセルの
黒線でトンボを上から引き直してやるとか。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

希望としては、PDFでもなく画像でもなくhtmlのタグだけでできる裏技を募集中・・・です。
投稿日時 - 2000-11-07 09:14:13