• 締切済み

学校へ行こう!に出てくるようなクイズ

この間初めて「学校へ行こう!」の番組を見ました。 そのときマッチ棒を使ったクイズや、「3リットルと5リットルの容器を使って4リットルにするには?」 等のような問題をやっていてすごく面白かったのですが、そういった問題を 扱っているクイズサイトのようなものはありますか? また問題を直接教えていただけるのもありがたいです。 回答もセットになっているところが望ましいのですが、そういうサイトはありますでしょうか? 自分でも検索してみたのですが、あまり見つけられなかったので…。 宜しくお願いします。m(_)m

みんなの回答

• 128yen
回答No.1

ここなどいかがでしょうか?(参考URL) http://maril3.hoops.ne.jp/ ここもいいと思いますが解答がないのもあります。

参考URL:
http://www.uda30.com//QUIZ99/Quiz-Mokuji.htm
kasato7283
質問者

お礼

いいですねぇ~!! こういう、よーっく考えないと判らない、でも答えを聞いたときにすぐ「なるほど!」と思える問題を探していました。 ありがとうございます!