• ベストアンサー

デジカメの画像を見たい

マイコンピュータのリムーバブルディスクをダブルクリックしても、ドライブにディスクに挿入してください、といわれてしまいます。先日までは大丈夫でした。複合機を使うようになってから、こうなりました。いままでは、デジカメの電源を入れると、緑の矢印が出てきましたが、いまは、最初から出ています。それを、右クリックしてハードウエアの取り外しを試みても、なんの反応もなしです。どうすればいいんでしょうか。

• ks-yo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCが認識してないんでしょうか? デジカメを電源入れて接続をしたままPC再起動でどうでしょう

ks-yo
質問者

お礼

なんと!うまくいきました。 マイコンピュータに、リムーバブルディスクのアイコンが(いままで1つだけだったのが)2つ出てきました。新しく出てきたほうがデジカメのほうでしょう。緑の矢印からも、「安全にハードウェアの取り外しが出来」ます。あとは問題ないと思います。助かりました。本当にありがとうございました。