• ベストアンサー

デジカメの画像を見たい

マイコンピュータのリムーバブルディスクをダブルクリックしても、ドライブにディスクに挿入してください、といわれてしまいます。先日までは大丈夫でした。複合機を使うようになってから、こうなりました。いままでは、デジカメの電源を入れると、緑の矢印が出てきましたが、いまは、最初から出ています。それを、右クリックしてハードウエアの取り外しを試みても、なんの反応もなしです。どうすればいいんでしょうか。

  • ks-yo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCが認識してないんでしょうか? デジカメを電源入れて接続をしたままPC再起動でどうでしょう

ks-yo
質問者

お礼

なんと!うまくいきました。 マイコンピュータに、リムーバブルディスクのアイコンが(いままで1つだけだったのが)2つ出てきました。新しく出てきたほうがデジカメのほうでしょう。緑の矢印からも、「安全にハードウェアの取り外しが出来」ます。あとは問題ないと思います。助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCでデジカメ画像が見れなくなった!

    こんばんは。 デジカメで撮った画像をPCで見れなくなりました。 いつもはPCに繋げてデジカメの電源を入れると PCの右下隅に緑色と矢印のマークがでて マイコンピューターにはリムーバブルディスク(F)というアイコンが登場します。 そしてそのアイコンをダブルクリックしてでてきた アイコンをさらにクリックすると画像が見れる・・・という状態です。 ですが、さきほど撮った画像を見ようと繋げたところ 右下にいつも出てくる緑色と矢印のマークがでてきません。。 そしてマイコンピューターにはデジカメを繋げる前から リムーバブルディスク(F)のアイコンがでてました。 試しに、緑色のマークがでてこないけど、デジカメを繋げて そのリムーバブルディスクのアイコンをクリックしてみた ところ、(Fドライブにディスクを侵入して下さい)という 表示がでてきます。。 デジカメはコニカのKD200Z,パソコンはデスクトップの バイオPCV-J12です。 解決方法がありましたら教えて下さい。 宜しく御願い致しますm(__)m

  • デジカメの取り出しが上手くできません。

    XPにデジカメをUSBで接続しています。 普段ならデスクトップの右下に緑の矢印が出ていて、そこでデジカメの取り外しが出来たのですが、 数日前から出なくなってしまいました。 しかし、デバイスマネージャーを見ると、きちんとUSBとして認識しています。 マイコンピューターを開くと、Gドライブとして認識されているのですが、 右クリックして「取り出し」を押しても、反応しません。 このままでは取り外せないし、どうしたらいいのでしょうか? フリーズ状態ってことなのでしょうか? こういう時の対処方法を教えてください。お願いします。 また、同じ状態にならないようにどうしたらいいかお教えください。よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリについて

    USBフラッシュメモリについてお聞きします。 今、仕事でデータを作成中なのですが、 「ハードウェアの安全な取り外し」の画面では認識しているのですが、 マイコンピュータでリムーバブルディスクでダブルクリックすると、Gドライブにディスクを挿入してくださいと表示されます。 もうデータは消えてしまったんでしょうか。 ちなみに他のフラッシュメモリだと認識しますし、マイコンピュータからも開けます。解られる方、教えていただけましたら、大変助かります。

  • CDRにデジカメの画像を保存したいのですが

    CDRにデジカメの画像を保存したいのですが、ウィンドウズ2000ですが、普通にCDからCDを焼いたりするのはできるのですが、なぜか、私のやり方が悪いのか、デスクトップ上にデジカメ画像をJPEGで保存しているのですが、それをCDRに送れないのです。CDRを入れて、マイコンピュータをダブルクリックして、DドライブまたはEドライブをクリックしても、CDRを入れているのに、CDを挿入してください。とメッセージが出るだけで、画像を保存できないのです。よいアドバイスをほしいのですが、・・・よろしくお願いします。

  • リムーバブルディスク

    何も外付けしたり、接続していないのに、マイコンピューターにリムーバブルディスク(F)が表示されます。 ダブルクリックすると「F:ドライブにディスクを挿入してください。」のダイアログが出てきます。 通知領域にはハードウェアの安全な取り外しアイコンが表示されていて、そこをクリックして取り外しを行なうと、マイコンピューターからリムーバブルディスク(F)の表示は消えます。 でも再起動するとまた、元に戻ります。 この心当たりのないリムーバブルディスクは何なのでしょうか?

  • USBフラッシュメモリについて質問させていただきます。

    USBフラッシュメモリについて質問させていただきます。 しばらく刺しっぱなしにして、何度かシャットダウン⇒立ち上げを繰り返しているうちに、ハードウェアの安全な取り外しの緑っぽいマーク消え、そのうちに、中のデータを見れなくなってしまいました。 マイコンピュータ上ではリムーバブルディスクとして表示されていて認識されているんですが、アクセスして中のデータを見ようとしたら“Dにディスクを挿入してください”てきな表示が出て反応の気配がなくなってしまいました... 自分なりに検索して、マイコンピュータ⇒プロパティ⇒管理⇒ドライブの割り当ての変更など試し、確かにマイコンピュータ上ではドライブの割り当てはなされたみたいなのですが、相変わらず中のデータは見れず... 刺しっぱなしにして電源の入り・切りはいけないんだなとゆう教訓にはなったのですが、さすがにフラシュメモリの中にしか入っていないデータが見れずに困っています... このフラッシュメモリはもう使えないんでしょうか??... どなたか知識を分けていただけますでしょうか お願いします

  • コマンドによるUSBメモリーの取り外し

    WindowsにてUSBメモリーを外す際にタスクバーの緑の矢印がついているハードウエアの安全な取り外しをクリックして、開いた画面から取り外すUSBメモリを指定してと手順がありますよね? コマンドファイルをダブルクリックして一発で外せたら良いなと思いましたが、出来るかどうかが分かりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • ハードウェアの完全な取外し

    こんにちわ。 パソコンにMOドライブが取付てあります デジカメ(caplio)をUSBケーブルでつないで、終了させる際ですが、 画面右下の”ハードウェアの完全な取外し”を右クリック→デジカメ(caplio)を選択し停止をクリック。の手順でしています ですが、同時にMOドライブも停止しちゃうんです! デジカメのみを終了させたいのに・・・・・ どうしたらいいのでしょうか?おしえてください!! デジカメの説明書通りに終了させてるんですが。。。。 MOドライブ(リムーバブルディスクF)が停止してしまったあとは、デスクトップ画面のリムーバブルディスクFのアイコンに”?”マークが赤く表示されるんです・・・>< どうしたらいいんでしょう???

  • デジカメのUSB接続について

    デジカメをPCにUSBで繋ぐ際、繋いだ音(ピコンって言う音)がし、画面右下にハードウェアの追加アイコン(緑の矢印)は表示されるんですが、マイコンピュータでのデジカメのアイコンが表示されません。以前はできてたんですが、、、。思い当たるとしたら、以前ワンクリックサギにあい、デスクトップに画像を張られた経緯がありまして、その解除をした時ぐらいから、今回のような状態となりました。 おそらくデジカメを繋げたらPCの認識はあると思うのですが、カメラのアイコンだけ表示されず、画像を取り込めません! どなたか教えてください!!

  • EXILIM EX-Z4について

    CASIOのEXILIM EX-Z4を使っているのですが、デジカメで撮った写真をパソコンで見る事が出来なくなりました。 前は「マイコンピュータ」の「リムーバブルディスク」をクリックしたらフォルダが表示されて見れていたのですが、今は「リムーバブルディスク」をクリックしたら「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されてしまい見る事が出来ません。 どうすれば良いのでしょうか??どうかよろしくお願いいたします!!!

専門家に質問してみよう