• ベストアンサー

ハードディスクについて?

Haizyの回答

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 ※分からない用語があったら補足してください。 まず、法則として、 ●プライマリ → セカンダリ 同じプライマリ(セカンダリ)内では、 ●マスター → スレーブ 順に認識していきます。 よって、Cになるのは、プライマリ - マスター に接続されたHDDになります。 ●HDDの裏のピン(ジャンパピン)の設定を入れ替えて、スレーブまたは、セカンダリ各コネクタに刺さっているHDD(新品のヤツ)を プライマリ のケーブルにさしてください。 ★なお、ファイルをコピーしただけでは起動できません。 MBR(マスター・ブート・レコード)も、コピーするツールまたは、再インストールが必要になります。 でわでわ