• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FDDでWIN95をインストールした場合に

古い日立のフローラ(ノートパソコン)が有ります。ハードディスククリーナーでOS(WIN95)を消してしまったので、FDD版WIN95でインストールしようと思うのですが、FDDでインストールした後はCDDは認識するのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ノートですからATAPI(IDE)接続のドライブだと思います。 Windows上ではドライバは必要ありませんので認識されると思います。 DOS上で使うにはDOSのドライバが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

最悪の場合を想定して行動した方が今後の措置が楽に なります。 FDDでインストールすることは普通のWIN95 ではなく、DOSの上に乗っかった奴では? コマンドレベルでドライバのインストールが必要 だと思います。 W95って機種によっては面白いですよ。OSをCD からインストールして、それが完了した時点でCDが 見えなくなったりと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

CDDとはCDドライブでしょうか?。 もしかしたら認識しないかもしれません。 しかし、インターネットに繋がるのでしたら、ドライバーを探すことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!