• 締切済み

男が医療系で補助・・・

現在、20台前半です。 将来、医療でリハビリ関係の職に就きたいのですが、専門学校の学費を稼ぐのに、その専門分野で働きたいと思ってます。 ですが、整形外科などの補助で仕事をしている人は女性が多く見られます(男は見たことはないです)。 求人は稀にあるのですが、男が就職するのは場違いのような気がします。 このような職場に詳しい方はどう思いますか?

• 転職

みんなの回答

• yama2005
回答No.1

私は30半ばの男ですが、今年からリハビリ系の専門学校に入学します。夜学なので、日中は福祉施設でリハビリ助手の仕事をしています。もともとは介護職に就くつもりだったのですが、面接のときに進学のことを話すと、それならリハビリ科で助手をした方が良いだろうと、施設の方がわざわざ配慮してくれました。整形外科でも、進学が決まっていれば、結構雇ってもらえるんじゃないですか。それにあなたはまだ20代、若いんですから、なんでも挑戦してみたら。こんなおじさんもいるんですよ。