• ベストアンサー

ネット利用

ネット利用 での、転職 で有益 サイト等、あったら 推薦度、共に 教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vespire
回答No.1

こんにちは。  前回のご質問時にも回答させていただいた者です。 ・ネットで転職活動した場合のメリット  やはり、「自宅にいながら」「自分の都合のいい時間に合わせて」活動できるところですかね。  あと、面接日時を決める時や、先方とのやり取りでメールが使えることは非常にありがたいです。  電話ですと、聞き間違いがあったりしてしまう場合がありますから、やはりメールの方が便利且つ信頼度は高いと思います。 #「言った」「聞いてない」の争いもなくなりますし。  また、求人誌などの求人情報は、下手をすると発売前に募集が終わってしまっている場合があります。ネットですと、リアルタイムなやり取りが可能ですから、情報は新鮮だと思います。  オススメは、やはりリクナビですね。  このサイトでは、求人検索の他に、「スカウトメール」というサービスがあり、自分の経歴を公開しておくと、企業から「うちの面接受けてみないか?」というメールが来るというものです。  また、求人以外の情報(例えば、職歴書の書き方)も充実していて、とってもお世話になりました。  では、頑張ってください。

参考URL:
http://next.rikunabi.com