• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーハラスメントに悩む親戚の子を助けたい

• 質問No.1230700
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (2514/9000)

私の親戚の子が昨年、新卒として会社に入りました。しかし、先輩社員から連日、言葉の暴力や個人情報書類を隠されたりなどの大変ないじめに遭っており、ついに本人も我慢の限界に来て辞めたいと言い出しました。

事実ではないのですが、後腐れなく辞めるための退社理由として、「本人の父親が重病で一時は危なかったが今では小康状態であり、田舎に帰って疲労しきった母親の面倒を看たい」という内容のことを先日会社には伝えたようです。

ここで質問ですが、「どういう病名でどういう状況」だと言えば、真実味が増すのでしょうか?
よくないことだとは思いますが、このままでは親戚の子がとても可哀相で質問をさせていただきます。
どうぞお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

私の会社でも辞められた方がいました。表向きの理由は何となく伝わってきますし、周囲の人も日常の状況から本当の理由は推察すると思います。そこにあえて細かな理由まで考えなくてもいいのではないでしょうか。

そのような会社であれば辞めて、若いのだし少し休んで新たにスタートなさってはどうでしょう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。