OFFICEのアップグレード方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えて、新しいパソコンにはOFFICEが入っていないため、OFFICE97のアップグレード版OFFICE2003を購入してインストールする予定です。
  • しかし、古いパソコンは廃棄してしまい、OFFICE97はCD-ROMしか残っていません。CDキーはわかっていますが、インストールに関して不明な点があります。
  • 新しいパソコンにはOFFICE97をインストールする必要があるのでしょうか?また、CD-ROMキーしかわからない場合でもインストールは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OFFICEのアップグレード方法について

パソコンを買い換えました。 新しいパソコンには、OFFICEが入っていないので、古いパソコンで使用していたOFFICE97のアップグレード版OFFICE2003を購入してインストールしようかと考えております。 しかし、古いパソコンは廃棄してしまい、OFFICE97はCD-ROMしかありません。(なお、CD-ROMケースはあるので、CDキーはわかります。) ここで、アップグレードに関して、下記の点がよくわからないので、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 ■質問 新しいパソコン(WinXP)に、OFFICE97をインストールしないといけないのでしょうか? もし、インストールが必要だとすると、ライセンス番号等不明で、CD-ROMキーしかわからなくても、インストールは可能なのでしょうか? 以上、アップグレードのためにWinXPパソコンに8年も前のOFFICE97をインストールするというのは少し変な気がしましたので・・・。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

No.1です。 それでしたら、別段インストールする必要はありません。 参考URLにもあるとおり、「インストール時にアップグレード対象(質問者さんの場合Office97)のCDを要求される」だけです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881750&spid=2488&sid=225
keiba_love
質問者

お礼

了解いたしました。 これで安心してアップグレード版を購入いたします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

そのOffice97は ・古いパソコンを買ったら最初からインストールされていた。 ・自分で購入してきて使っていた。 のどちらでしょうか? それによって回答が異なります。

keiba_love
質問者

補足

早速ご回答頂きありがとうございます。 OFFICE97は、プリインストールモデルではなく、自分で購入したものです。 以上、よろしくお願いいたします。