• 締切済み

リストボックス

HTMLのリストボックスを、INPUTのような入力フィールドとして利用することは可能なのでしょうか? 例)  1行目:入力フィールド;  2行目:ホンダ    ;  3行目:三菱     ;  4行目:ニッサン   ;       ・       ・       ・ のような感じで、2行目以降の選択項目に該当事項がない場合に、1行目に入力出来るようにしたいのですが・・・。

みんなの回答

• makokoko
回答No.1

結果から言うと無理です。 あきらめましょう。 と言うのは可哀相なので、多分これでできるんじゃないかと思うスクリプトを一つ SELECTとINPUT TYPE=TEXTのIDとNAMEを同じにして、 以下のスクリプトをそれぞれのONKEYUPに組み込めば、 入力の切り替えができて、CGIに渡すのもどちらか一方、と言うやり方ができます。 function ViewChange(Keys){  if(Keys==13){   if(SELEC.style.display==''){    SELEC.style.display='none';    INPUT.style.display='';    SEL[0].disabled = true;    SEL[1].disabled = false;   }else{    SELEC.style.display='';    INPUT.style.display='none';    SEL[1].disabled = true;    SEL[0].disabled = false;   } } ONKEYUP="ViewChange(event.keyCode)" をSELECTとINPUT に入れてかつ、 それぞれのフィールドを<DIV>タグで囲みます。 <DIV>タグにはそれぞれSELEC、INPUT等のIDを付けてね。 さて、これだけの説明でできるかな? }